よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 アリーナ カフェ(ARENA CAFE) プロシュート&イタリアンサラダを食す

最近は仕事の関係で六本木に来ることが多いです。そして、ちょうどお昼時間だったのもあり、六本木ヒルズの広場にある ”アリーナ カフェ(ARENA CAFE)”で軽くランチをする事にしました。


 ”アリーナ カフェ(ARENA CAFE)”はクレープ屋さんで、お店の近くにあるオープンなテーブルでクレープを楽しめます。 



最近、季節的に肌寒くなってきたので、こういったお店は冬の利用は厳しそうですね。


さて、今はランチ時間という事で、生ハムが美味しそうな、「 プロシュート&イタリアンサラダ」を注文しました。野菜がたっぷり入っていて女性に人気がありそうなメニューですね。

 

これまで、クレープと言えば、甘いトッピングでしか食べた事がなかったので、今回はランチとして食べるクレープは初チャレンジです。


クレープなので、割とすぐに出来上がりました。こちらが、「 プロシュート&イタリアンサラダ」。お店の近くのオープンなテーブルで頂きます。



生ハム、野菜がたっぷりと入っています。かかっているドレッシングは、シーザーサラダなどによくかかっているような味です。



食べた感想ですが、クレープの生地は甘いくて美味しいのですが、中のサラダやハムの塩味、ドレッシングの酸味と合わないような気がしますね。


そして、クレープはどちらかとしっとりしているので、中のサラダの食感ともまたミスマッチ。うーん、やっぱりクレープはスイーツとして食べるべきだと思いました。


ただ、ちょっと急いでいたので、カロリーを抑えられてよかったかも。野菜もしっかりととれましたしね。


【お店情報】

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ アリーナ
営業時間:10:00~23:00