よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン トマトソースのチーズバーガー コンビニとは思えないクオリティの美味しさ

少し前に、マクドナルドが平日ランチ限定で、バリューセットが格安のセットの提供を始めましたね。


これだけ安ければ、ちょっと利用しようかなと思いますが、ランチ代の節約をいつも考えている自分からすると、うれしいサービスですね。


ただ、マックは、ハンバーガーの味がイマイチなんですよね。。。


今回は、セブンイレブン”トマトソースのチーズバーガー”を食べてみました。 



コンビニのハンバーガーって、基本的に期待していませんでした。私の地元は広島ですが、広島発祥のポプラ(コンビニ)のハンバーガーが100円くらいで安いのですが、味がすごくイマイチなんですよ。


このセブンのチーズバーガーは強気の価格276円(税込298円)。


この価格を出すという事は、自身の裏付けか!という事で、早速レンジで温めました。



開けてびっくりなのが、その厚み。マックのチーズバーガーとはえらい違いです。



そして、食べた感想ですが、「むむむ、、、想像以上に美味しい!」


温めた効果によるものなのか、パンも柔らかくていいですね~。


そして、何より温めた事によって、チーズがとろけて、トマトソースと絡んでいい感じになっています。


挽き肉、トマト、玉ねぎのうま味が凝縮した濃厚なトマトソースらしく、これは個人的にはヒットでした。


ちょっと値段が高いので、ホイホイと購入できませんが、コンビニのハンバーガーもこのクオリティだせるかとびっくりしました。


チーズバーガー好きな方は、是非!

 

ロータリーヒロ プチコンテナ ハンバーガー RH-580