よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン レンジでOK!五目あんかけラーメン 野菜が食べれて海老が美味しいラーメン

寒い日が続きますね~。


温かい食べ物が恋しい季節になりました。また、個人的なタイミングで飲み会も増えていて、ちょっとお腹周りが気になり始めました。


今回、飲みの帰りにセブンイレブン”レンジでOK!五目あんかけラーメン”を購入してみました。



この商品は、中華あんは海老とイカ、野菜など全ての具材を一緒に炒め、仕上げにごま油を加えた具が特徴で、豚ガラと鶏ガラを使ったコクのある醤油味のスープと合わせます。


上段にたっぷりの野菜、エビ、イカなどが入った具。この具の量はうれしいですね。



下段は、麺とスープです。



これは、美味しいそうですね~! 



食べた感想ですが、具が美味しいですね~。エビが多くて、食べごたえあります。また、コンビニ商品にも関わらず、エビの臭みもなく、美味しいです。


そして、野菜もたっぷり入っているのもうれしいですね。


スープはそれほど、個性があるものではありませんが、さっぱりしていてとても食べやすい。価格もワンコイン以下で購入できて、カロリーも371kcalと少ないのもうれしいですね。


飲んだ後に酔い覚ましなどにちょうどいいさっぱりラーメンでした。

 

丸美屋食品工業 五目あんかけ春雨 210g ×8個