よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 ほりき 野菜が甘くて美味しい焼肉定食を食す

子供が最近、はま寿司がお気に入りになっている関係で、中々、別のお店に行けなかったのですが、今回は久しぶりに、とんかつの美味しい「ほりき」に訪問しました。



ほりきは和の雰囲気がすごくいいですね。店内からは竹が生えていて、ちょっとした異空間。

 

雰囲気からしていいですよね。


あああああああああ


今回は、定番のかつ定食(1130円)と、焼肉定食(1130円)を注文。

 

今回初めてしったのですが、なた切定食は、かつ定食と同じ肉で、量が違うだけだそうです。丸太定食は、脂身が少ない部位を使っているそうです。



まずは、いつものセットでついてくるごはんと、漬物、豚汁です。ここの豚汁は本当に美味しい。野菜も大きくてうれしいですね。



こちらが焼肉定食。豚肉と玉葱、ピーマンが入っています。野菜が甘くて美味しいかったです。


特に玉葱はすごく甘い。野菜も厳選しているんですかね。味は塩コショウだと思いますが、全体的にはちょっと油っぽいかなぁ~と感じますが、美味しいです。



そして、かつ定食。



相変わらずのお肉の厚み。ここの豚肉は、脂身が甘くて美味しいんです。こんなジューシーなお肉はここで初めて食べました。



全体的に、価格がちょっとお高めに感じますが、ここでしか味わえない美味しいとんかつを食べれるので、たまに無性に食べたくなるんですよね。
 

季節限定で、カキフライ定食もありましたが、焼肉定食とすごく悩みました。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-21-5
営業時間:
11:30~14:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日