よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2010-01-01から1年間の記事一覧

【閉店】千葉県市川市 行徳駅前 旬彩 Aoyama カキと生海苔のペペロンチーノが美味しい!

行徳駅から少し歩いたところにある美味しいと有名なイタリアン(実は創作料理屋さん)に行きました。 お店は「旬彩 Aoyama 」です。 ちょっと距離があるので、普段は気づきにくかったのですが、食べログのあまりの評判に立ち寄りました。訪問したのは夜にな…

築地食堂 源ちゃん 晴海トリトン店 夜は海鮮系の居酒屋、ランチに海鮮丼

最近は、仕事の関係で勝どきに通っています。勝どき駅は、東京メトロを使っているのですが、かなり混んでいて、朝は結構辛いです。ちなみに、この辺りは高級住宅街で、給料が安いと絶対に住めないようなエリアです。さらに、トリトンではよくドラマの撮影を…

【閉店】千葉県船橋市 麺屋我風 さっぱりしたスープの塩らーめん

同じ同郷の広島から東京に上京して仕事をしている知人と船橋で飲むことになりました。いつも、千葉か東京で飲む場所が悩むのですが、距離的には船橋の方が近いので、今回はわがままを言って、船橋で飲みました。いつもは、東京だと、神田あたりがおススメの…

南行徳 麺酒場 まがり 和テイストの濃厚鶏と豚骨のWスープが美味しい!

私は行徳に住んでいるのですが、元々は会社の寮があった南行徳に住んでいました。最近は、南行徳に行く機会は減ったのですが、南行徳って美味しい料理屋さんが行徳と比べると少ないんですよね。また、浦安まで抜けた国道まで行けば、美味しいラーメン屋さん…

広島皆実町 北京 昔から通い続けている大ファンの中華ランチ

食べログのおかげで、美味しいお店を昔よりも見つけやすくなりましたよね。私は広島出身なんですが、建築関係の仕事をしている時に、会社の先輩に色々と広島の美味しいお店に連れて行ってもらいました。そういった先輩が教えてくれるお店って、昔ながらの美…

【閉店】紅屋 ベニヤ 下松店 美味しいチーズハンバーグを味わう!

昨日、山口県下松市のモール付近にある、前からお気に入りのハンバーグ屋さんに行ってきました。ここは、以前、山口の知り合いに美味しいハンバーグ屋さんとして紹介されたお店です。そして、下松は嫁の地元の近くなので、関東から帰省した時は、よく遊びに…

野方ホープ 目黒店 チャーハンセットがお得な背脂こってりラーメン

目黒って有名なラーメンのお店が色々とあって、ランチにどこに行こうか悩んでいたのですが、ちょうど、前から気になっていたラーメン屋を発見したので、訪問する事にしました。 お店の名前は、「野方ホープ」です。黄色い外観なので、結構目立ちますので、す…

【閉店】行徳 とんかつ ほりき かつ鍋定食が甘辛くて美味しい

行徳は意外と美味しいとんかつ屋さんが揃っていて、とんかつが好きな人にはお勧めのエリアです。特に、個人的に行徳で一番美味しいと思っているとんかつ屋さん「ほりき」です。 ここは、この辺りだけでなく、とんかつ屋さんの中でもかなり美味しい方に位置づ…

【閉店】卵と私 東武船橋店 ふわふわ卵のオムライス。味は安心して食べられる美味しさ

IT関連の資格取得の為、船橋に来ました。IT関連の仕事をしていると、この資格の更新が意外と面倒なんですよね。。。まぁ、本業で使う事なので、勉強するのは当たり前なんですが。そして、ちょうど試験終わりがお昼時だったので、嫁に電話して、行徳から船…

行徳駅前 つなみ この辺りではレベルの高いつけ麺が味わえます

行徳駅付近でつけ麺屋さんを探していて、ようやく、行徳で食べれるおいしいつけ麺屋さんに行きました。 お店の名前は「つなみ」です。駅から徒歩2,3分の距離にあるので、利用しやすいと思います。 そして、今回、注文したのは「つけ麺(760円)」です。ちな…

妙典 蔵出し味噌 麺場 田所商店 北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺が美味しい

行徳~妙典で有名な味噌ラーメンと言えば、「田所商店」!国道をあるていた時に、前から気になっていた「田所商店」へ、嫁と一緒に訪問する事にしました。場所はツタヤの近くあり、駐車場もあるので車でもこれます。基本的には人気店なので、混んでるときは…

行徳 らーめん むげん 若い人向きのボリューム満点濃厚味噌ラーメン

行徳に住んで結構な年数になりますが、行徳は小さなグルメスポットです。色んなジャンルの飲食店があって、味も美味しいです。そして、行徳周辺に多いのがラーメン屋さん。特に、行徳~南行徳いく国道には、たくさんのラーメン屋さんがあって激戦区になって…

行徳 ステーキ石井 お肉好きにはたまらないステーキランチ

行徳で、ステーキが食べたいという方に、行徳駅から少しあるいた所に有名なステーキ屋さんがあります。 お店の名前は、「ステーキ石井」です。ここは、常陸牛が楽しめるお店です。 お店はかなり年季がある雰囲気で、建物もピンク色なのでかなり目立ちます。…

行徳 インド料理 ボンベイパレス コスパのいい本場色の強いインドカレー

個人的にカレーと言えば、「インドカレー」が好きです。タイカレーも悪くはないのですが、日本人の口に合うのはインドカレーだと思います。タイカレーはパクチーが入っているので、苦手な人もいます。私もパクチーが苦手なので、タイカレーはあまり得意じゃ…

市川市 行徳 まん天 駅前にあって気軽に食べれる博多豚骨ラーメン

行徳駅の改札を出てすぐ左手にある、おいしい博多ラーメンを食べれるお店があります。お店の名前は「まん天」。 駅からすごく近いので、食べに行くときも便利ですし、飲んだ帰りに一杯食べたいという時も結構便利ですね。私は西日本出身なので、博多豚骨ラー…

仙台 天下一品 中央通り店 おなじみの濃厚こってりが格安で食べれるお得なお店

ランチで利用するお店を探索していたら、仙台駅近くで、大好きな天下一品を発見! まさか仙台にあるとは、、、天下一品はたまに、すごく食べたくなる中毒性の高いラーメンの一つです。最初の出会いは地元の広島で、飲んだ後に食べたので、第一印象は最悪だっ…

【閉店】仙台 牛角 泉中央店 どこでもあるチェーン店だからこそ安心して味わえる

久しぶりに、急にお肉が食べたくなったので、嫁と泉中央駅近くの牛角に行きました。牛角は全国チェーンで展開されていて、地元の広島でも、たまに利用していたお店の一つです。 味はある程度想定できるので、チェーン店って安心ですよね。場所も駅からそれほ…

【閉店】仙台 青葉区 コリアンダイ二ング ChunChun 隠れ家的に美味しい牛タン定食

仙台駅から少し距離がありますが、仙塩街道にある美味しい韓国料理屋さんに行きました。 お店の名前は、「コリアンダイ二ング ChunChun」です。 お店のホームページ http://chun-chun.com/ 来店したのはランチの時間でしたが、それほど混んではいませんでし…

【閉店】宮城県 仙台市 八乙女 肉巻きおにぎり 日南

仕事で仙台に来てから、気分転換に嫁と一緒に散歩しました。こういった時間を夫婦で持つことは大切だなぁと感じますね。こちらに来てから色々と仕事が忙しかったので、気付けばあっとう言う間の約半年でした。普段は、泉中央付近を探索していたのですが、だ…

仙台 泉中央 まんみ メニューが豊富で餡が美味しい五目ラーメン

仙台の泉中央に引っ越してきてから、割と多くのお店を探索する事ができました。私も嫁も外食が大好きなので、泉中央は美味しいお店が色々とあるので、結構気に入っています。そして、今日は中華が食べたくなったので、泉中央駅から少し離れた所にある中華の…

仙台 喜助 泉中央駅店 泉中央駅ビルにある仙台名物牛タンが食べれるお店

仙台に来てから、牛タンを色々と食べていますが、今のところ、利休が一番美味しいですかね~。ただ、値段がちょっと高くてランチなどは1500円くらいしちゃいます。とは言え、美味しいので、牛タンはたまに食べたくなります。という事で、泉中央の駅ビルにあ…

宮城県 泉中央 長者蔵 サクサク衣が美味しい天ぷら御膳

仙台の泉中央の駅ビルにある「長者蔵」に行きました。泉中央に住んでから、もう5か月くらいになり、だいぶ、この辺りを把握できるようになってきました。泉中央は、ちょっとした飲み屋さんが集まるビルがあって、単身赴任の方などにオススメです。駅近くにあ…

宮城県 仙台市 泉中央 グランドソレーユ 懐かしい雰囲気のケーキ屋さん

たまに甘い物が食べたくなりますが、妻が甘い物が大好きでたまにケーキ屋さんに入ります。 妻は昔、ケーキ屋さんでアルバイトをしていたくらいケーキが好きです。 そして、仙台に引っ越しをしてから色々と探索をしていますが、泉中央駅近くのケーキ屋さんに…

仙台市 泉中央 グランドソレーユ 美味しいケーキが店内でゆったりと楽しめるお店

私は甘党なので、たまに美味しいスイーツを食べたくなります。嫁もすごく甘いものが好きで、昔はケーキ屋さんで働いていたほどで、よく夫婦でケーキ屋さんにいきます。嫁は結婚する前はケーキ屋さんでアルバイトもしていて、ケーキ屋さんの雰囲気が好きだそ…

【閉店】仙台 泉中央 カプリチョーザ 泉セルバ店 買い物後の休憩にちょうどいいお店

泉中央のセルバ2Fにある「カプリチョーザ」に行きました。泉中央に引っ越してから、よくセルバに買い物にきます。この辺りは、大きな商業施設も多いし、ファミリー向けのエリアではないかと思います。賃貸業者さんも、この辺りは、転勤で引っ越してくる人が…

仙台 泉中央 たいらん 醤ヌダルク 情熱叉焼麺を味わう

仕事の関係で泉中央に引っ越してきて、一番気に入っているラーメン屋さんであるこちらのお店に再訪問で、4度目のたいらんです。泉中央でラーメンと言えば、間違いなく「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん」ですね。 今回で、お店のラーメンの種類を結構食べれま…

【閉店】仙台 チロル 泉中央店 ボリューム満点のチョコレートパフェがうれしい

以前から気になっていた、仙台の泉中央にあるイタリアンに訪問しました。お店は、泉中央駅近くにある「イタリアンレストラン チロル」です。今日は、夫婦で訪問です。私と違い、私はラーメンとかジャンク系が好きなんですが、嫁は女性だからか、イタリアンや…

【閉店】宮城県仙台 らーめん蔵八家 ヨークタウン市名坂店で白ミソ炙りチャーシューラーメンを食す

仕事で仙台市の泉中央に来ているのですが、周囲には遊べるような場所がありません。そこで、映画館もあって、たまに遊びに行っていたのが、ヨークタウン市名坂内です。泉中央からは少し距離がありますが、運動がてらちょうどいい距離になるのがいいですね。…

【閉店】仙台市 泉区 築地銀だこ ヨークタウンアクロスモール市名坂店

今回、嫁と一緒に仙台の泉区にあるヨークタウンアクロスモール市名坂に来ています。ここは、色んなテナントが入っていて、たまに嫁と散歩がてら遊びに来ます。>>ヨークタウン市名坂 ショップガイドダイソーや、西松屋なんてあるので、家族でショッピングに来…

福島県花園町 まるた食堂で有名な”しいたけ味噌ラーメン”を食す

福島県の花園町にあるちょっと面白いラーメンが食べれる食堂があります。 お店の名前は、「まるた食堂」です。お店の雰囲気は、まさに昭和という感じで、地元の人に愛されているようなお店です。また、店内も座敷があり、かなり広いです。 Googleレビューで…