よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮城県 仙台市 泉中央 グランドソレーユ 懐かしい雰囲気のケーキ屋さん

たまに甘い物が食べたくなりますが、妻が甘い物が大好きでたまにケーキ屋さんに入ります。
 
妻は昔、ケーキ屋さんでアルバイトをしていたくらいケーキが好きです。
 
そして、仙台に引っ越しをしてから色々と探索をしていますが、泉中央駅近くのケーキ屋さんに行きました。お店の名前は「グランドソレーユ」です。
 

 

ここは年配のかたが経営されているお店で、ゆったりした空間が流れている落ち着けるお店でした。
 
注文したのは、
 
ショコラ・レーヌ(300円)

f:id:merrywhite:20220202061522j:plain

 
 
ショコラ・スリーズ(300円)

f:id:merrywhite:20220202061541j:plain

 
ショコラ・レーヌはチョコレートが濃厚で、しっかりした味がしました。ショコラ・スリーズはいいバランスでチョコが入っているので、くどくなくて美味しかったです。


チョコ好きなひとでも、好みが分かれると思います。
 
 
後、ここは中で食べることができるように席があるので、ちょっと休憩したい方などはいいと思います。こういったお店は長く続くといいですね。地元に愛されるような素敵なお店でした。


【お店情報】
店名:グランドソレーユ
住所:宮城県仙台市泉区市名坂字東裏105−1