よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台市 泉中央 グランドソレーユ 美味しいケーキが店内でゆったりと楽しめるお店

私は甘党なので、たまに美味しいスイーツを食べたくなります。


嫁もすごく甘いものが好きで、昔はケーキ屋さんで働いていたほどで、よく夫婦でケーキ屋さんにいきます。嫁は結婚する前はケーキ屋さんでアルバイトもしていて、ケーキ屋さんの雰囲気が好きだそうです。


以前、泉中央の探索をしている時に、歩いていて気づいた、泉中央駅近くのケーキ屋さんに行きました。


お店の名前は、「グランドソレーユ
」です。

場所はこちら。


大きな地図で見る
 

 

ここは年配のご夫婦が経営されているお店で、ゆったりした空間が流れている落ち着けるお店でした。



今回注文したのは、


 

「ショコラ・レーヌ(300円)」チョコレートが濃厚そうで、美味しそう!

f:id:merrywhite:20220202061522j:plain




「ショコラ・スリーズ(300円)」イチゴが特徴ですね。

f:id:merrywhite:20220202061541j:plain

 

食べた感想ですが、ショコラ・レーヌはチョコレートが濃厚で、しっかりした味がしました。


ショコラ・スリーズはいいバランスでチョコが入っているので、味のバランスがよくて、美味しかったです。

 


ただ、チョコ好きなひとでも、好みが分かれると思います。また、価格も安いので、良心的なケーキ屋さんですね♪

 
後、ここは中で食べることができるように席があるので、ちょっと休憩したい方などはいいと思います。


甘いものを食べながら、ゆったりと話をして過ごすのは、本当に幸せな時間ですよね。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区市名坂東裏105
営業時間:9:00~20:00
日曜営業
定休日:無休