よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言うほど可愛くないと思う女性有名人ランキングに反論!広瀬すずは可愛い

個人的に10代の頃はおいておいて、今は、芸能人だから特別可愛い!と思う事はなくなりました。ただ、売れ続ける女優さんはやっぱり綺麗な人や個性的な人がいるのは事実で、周囲に中々いないレベルの女優さんもいます。また、好みもありますから、一概にこの…

エラート Apollo7 Bluetooth接続 ワイヤレスイヤホン 防水 Grey AEAP07SG00で脱ケーブル

普段、通勤中に音楽を聴いて出勤している人は少なくないと思います。私も朝からテンションを上げる為に、イヤホンを装着して好きな音楽を聴きながら仕事に行きます。これをするかしないかで、朝から、モチベーションが全然、異なります。そして、朝から音楽…

BUFFALO スマホ、タブレットをパソコン化できるUSBハブ BSH4AMB03BKが便利!

以前、嫁がタブレットが欲しいという事で、タブレットを使っていた事があるんですが、タブレットって便利な反面、やっぱりノートパソコンのほうがいいな~と思う点もありました。職場でもタブレットを操作する機会があるんですが、やっぱり、作業はキーボー…

宅麺 麺屋むじゃき 台湾まぜそばのお取り寄せ!麺がモチモチでピリ辛で美味しい

久しぶりに本格的な台湾まぜそばが食べたくなったので、宅麺で注文する事にしました。実は、台湾まぜそば自体を食べたのは、宅麺が初めてだったんですが、インスタントとは比較できないほど美味しかったので、今回で2回目。 台湾まぜそばのいいところは、生…

東日本SA・PAのおすすめお土産5選!高速道路でお土産に佐野生ラーメン

昨日は、高速道路がかなり渋滞していたそうですが、今は、落ち着いて、実家でゆっくりされている人が多いのではないでしょうか。我が家は子供が生まれたばかりなので、今年は家でゆっくり過ごすという選択肢を選びました。その分、移動費がういたので、少し…

持ち運び便利!YETOO 折りたたみ式バケツ アウトドア、釣り、公園遊びなどに便利

先日、子供と近所の公園に遊びに行ったんですが、やっぱり子供は公園が好きですね。娘が犬のオモチャで遊んでいる間に、色んな年代の子供が遊びに来ていました。そして、公園で遊ぶ際に、今は寒くて使わないですが、夏場はやっぱり水遊びですよね。子供のバ…

和平フレイズ 水切り かご スライドトレー式 ステンレス鋼 SUI-1094が便利!

今、時短効果を考えて本気で食器洗浄機を買おうか迷っているんですが、とりあえず、今は手で食器を洗っています。そして、洗った食器は100円均一で買ったカゴに入れているんですが、機能性は全くないので、水が溜まってよくカビが生えます。ということで、も…

探偵ナイトスクープの「妻の声を忘れたくない」という話が切ない

年齢を重ねていくと感じる事があります。それは人の死が身近になっていくことです。実際、今年、父親がなくなりました。遺品などを持ち帰ろうか悩んだんですが、孤独死をして発見が遅れた為、死臭がすごくて、家族全員、持ち帰りを断念しました。私の思い出…

アニメ ジョジョ第4部の新OPテーマ「Great Days」がかっこよくて名曲!

ケーブルテレビで、アニメ ジョジョ第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見ました。正月なので昼過ぎくらいから夜までずっと流して観ましたが、いや~ジョジョは面白いですね。ちなみに、このアニメは2016年4月より放送を開始となったと…

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチンが女の子にオススメ

長女も今年で5歳になったので、成長した証におもちゃを年齢に合わせたものにしようと思い、今年は子供用のキッチン家具を買いました。こちらが購入した子供用のキッチン家具で、到着した商品です。かなり重たいですが、これは組み立て式なので、そのままの形…

コンビニを超えるFSLiving 自動開閉折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 105cm

私は最近、傘はコンビニで折り畳み傘しか買っていません。そして、折り畳み傘を利用している理由はいくつかありますが、カバンに忍ばせておいて、いつでも使える事。そして、満員電車で人をぬらさずに出来る事です。たまに、濡れた傘を足に当てられてイライ…

日本人が意外と知らない年越しそばを食べる5つの理由に納得

今年ももうすぐ終わりますね。休みが既に2日過ぎた事にショックですが、残り4日間、充実した時間を過ごしてやる~と意気込んでいます。そして、年越しに行われる事と言えば、年越しそばを食べる事ではないでしょうか。我が家も、夜中に年越しそばを食べると…

HotTime 大音量のデジタル格安目覚まし時計 置き掛け両方できます!

以前、千葉に住んでいた時に近所のドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れて、新しい目覚まし時計を購入しました。以前は、それほどAmazonや楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazo…

もち吉 博多本店 豆サラダせんべいが美味しい!贈り物にも喜ばれます

今年の最後の仕事も終わり、病気の関係で禁酒しているので、今年の正月は食べ物にはしることにしました。そして、祇園駅付近にある「もち吉 博多本店」が見えたので、家族に買って帰る事にしました。ちなみに、こちらのお店は、嫁もお母さんが好きなので、何…

アルデュール 福岡三越店 マカロンが有名なお店のケーキが大人の味わいで美味しい!

クリスマスイブは、娘と博多駅、キャナルシティでクリスマスのライトアップを見て回り、ごはんはお寿司を食べました。娘は初めてのまわらないお寿司だったんですが、美味しかったのか、すぐに食べてくれてよかったです。いつもは回転寿司ばかりですが、やっ…

食費は1食120円のアラフォー男性の年収80万円の極貧生活に衝撃

皆さんは今の年収について満足していますか?私は今年からフリーランスとして活動している訳ですが、おかげ様で給料については、不満はありません。さらに、私の場合は、副業の収入もあるので、わりと楽な生活が出来ているのではないかと思っています。しか…

2000円台の格安血圧計!ELEGIANT 見やすい大画面モデル 手首式 スマート・ミニがお得

もう半年以上経過していますが、今年の春に会社の健康診断があり、血圧が少し高めと診断されました。血圧くらい大したことないだろうと思って、食生活を変えなかったら、、、色々と弊害が起きてきました。 おそらく、これが根本原因だと思うのですが、アレル…

VAV-101 ミニヘアドライヤー 子供&旅行用ヘアードライヤー 外出時の携帯に便利!

ちょっと前まで仕事で出張が多かった関係で、ホテルの歯ブラシなどを使っていたんですが、やっぱり使い捨て感があって、自前で持っていったほうがいいとう結論に達しました。他にも、ホテルには生活には困らないように、シャンプー、リンスなど色々とありま…

はかた市 祇園店 ランチメニューがコスパよし!チキンカツ定食が660円

ランチで祇園駅近くにあるはかた市に行きました。この辺りは飲食店が多くてランチが楽しいですね。 ランチメニューです。価格はわりと安い気がします。国産のロースカツ定食が880円、メンチカツ定食が7770円なので、とんかつ屋さんで食べるより安いです。 va…

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 5DPIモード 2400DPI 高精度が1000円以下で格安!

少し前にワイヤレスマウスを購入したんですが、Logicoolの小型マウスで手のサイズはぴったりなんですが、どうも反応が悪いかな~という感じです。後、以前はクリック音が小さかったんですが、今は、普通にクリック音が大きいので、ちょっと買い替えようか検…

親の介護費用は一生涯で2000万円以上?高すぎて借金地獄になりそう

今、オリンピックなどの費用の問題で日本は慌ただしい年末になっています。ただ、これから多少の景気の浮き沈みがあったとしても、継続的に日本もこれからヤバい状態は続きます。その原因が、少子高齢化です。年々、日本経済は大変な状態になっていきます。…

iLifeTech 自動歯磨き粉ディスペンサー 歯ブラシホルダーが便利!使い方にコツはいる

成人の多くがかかっていると言われている歯周病。私も実は歯磨きがあまり得意というか好きではないので、あんまり状態はよくないと思います。そして、最近は少しでも歯垢をとるために、歯ブラシも選ぶようになりました。以前は、電動歯ブラシを利用したいた…

あんよでおててでバンバンボード 赤ちゃんがタッチ、キックで音を楽しむオモチャ

次女が今、ちょうど3ヵ月を過ぎたくらいで、まだまだ、自分の思い通りに動けないので、放置しているとすぐに泣きだします。その為、嫁か私がしばらくしたら抱っこをするような感じですが、これが意外と大変。早くハイハイしてくれると助かるんですが~という…

宅麺 麺処 井の庄 辛辛魚つけめんのお取り寄せが美味しそう!

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラー…

スーツを吊るしたままシワをとれる!コイズミ T-iron ポータブルスチームアイロン

サラリーマンで大変なのが、スーツのしわ取りではないでしょうか。普段、中々洗濯することがないから、しわがついたままという人も少なくないと思います。後、出張が多い場合ですね。出張が多いと、近くにクリーニング屋さんがないと、しわがずっととれない…

但馬牛レストラン トッポ・ジージョ 高級な純但馬牛ハンバーグが激ウマと評判

たま~に美味しいハンバーグが食べたくなる事ないですか?私は昔はガストのハンバーグで満足できていたんですが、最近、福岡で美味しいハンバーグのお店を訪問してから思ったんですが、やっぱりお肉の質はとても重要ですね。 逆にガストのハンバーグは冷凍の…

今なら100円でチキンとポテトがついてくる!ピザクックでアイダホポテト、トリプルトマトうまし

お酒を飲んだ次の日ってどうしてもピザが食べたくなるんですよね~。二日酔いの時にピザが食べたくなる理由ってなんだろう。元々、ピザが大好きなんで、それを理由にしているだけかもしれないですけどね。福岡で宅配ピザと言えば、ピザクックが有名です。CM…

揚げるだけの簡単調理!ミシュラン一つ星 串かつ凡 高級串かつ・串揚げお取り寄せ

最近、確実にお取り寄せのレベルが上がっていますよね。自宅では味わえないような食材が自宅で楽しめる時代です。例えば、わたしがよく利用するのはラーメン、つけ麺ですが、もはや、お店に行く必要がなく、自宅でお店の味を楽しめます。もう、そんな時代で…

高血圧の対策には酢でさらさら血液!飲みやすいリンゴ酢がオススメ

最近、高血圧と診断されてからお酒を飲むのを止めました。というのも、今年の春の健康診断で高血圧と診断されてから、それでもお酒を飲み続けた結果、、、アレルギーの病気になってしまい、さらに、尿から蛋白、潜血が出る始末。先生からは下手したら慢性腎…

西新 Sun8キッチン ちゃが商店の後に出来たお店!全品399円のイタリアン・バルのチェーン店

以前も記事にしましたが、西新にある美味しいラーメン、つけ麺屋さんが閉店していました・・・。めちゃショックです。ある芸能人がラーメン屋さんは難しいと言っていますが、本当にその通りだと思います。というのも、私は食べログにも記事を書いているので…