よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2000円台の格安血圧計!ELEGIANT 見やすい大画面モデル 手首式 スマート・ミニがお得

もう半年以上経過していますが、今年の春に会社の健康診断があり、血圧が少し高めと診断されました。血圧くらい大したことないだろうと思って、食生活を変えなかったら、、、色々と弊害が起きてきました。



おそらく、これが根本原因だと思うのですが、アレルギー性紫斑病の病気になったり、階段を上っているとふらつくようになったり、腎臓の蛋白が出るようになったり。。。



挙句、尿に血液がでるようになって、ちょっとヤバい状態と診断されてしまいました。その為、最近、ようやく重い腰を上げて健康的な生活を送るようにすることにしました。


しかも、このままの状態だと検査入院とのこと。うーん、怖いですね。 



人って、よいよヤバい状態にならないと動かないんだな~と痛感させられました。



そして、診察の時によく言われるのが、血圧を自宅で定期的に測れないですよね?と言われます。当然、自宅に血圧計はないので、計測するのが久しぶりになって、日々の動向が分かりません。



そこで、私のように血圧を日々、計測したい方に格安でお勧めの商品が「ELEGIANT 見やすい大画面モデル(手首式)血圧計 スマート・ミニ血圧計 デジタル血圧計血圧 モニタ 携帯しやすい 簡単な操作でコンパクト とても便利」です。なんと価格が2000円台です。

 

商品の説明
片手で簡単に巻けるフィットカフを搭載。
一般名称: 自動電子血圧計 (クラス分類:167)
製品名:オムロン自動血圧計
禁忌・禁止:
・測定結果の自己判断、または自己判断による治療
[症状の悪化につながることがあります。]
・けがや治療中の腕での測定
[症状の悪化につながることがあります。]
・点滴静脈注射や輸血中の腕での測定
[症状の悪化につながることがあります。]
・可燃性、助燃性ガスの近くでの使用
[引火、発火または爆発の原因となることがあります。]
・耐用期間を越えた使用
[正しく測定できないことがあります。]
医療機関や公共の場所などでの、不特定多数の方の使用
[事故やトラブルの原因になります。]
製品情報:
製品重量:120グラム
サイズ:65*77*44ミリメートル(ないリストバンド)
リストバンドの範囲:13.5センチメートル?19.5センチメートル
ディスプレイ:LCDデジタル表示
測定範囲:0~280mmHg血圧と脈拍数40から199拍/分
加圧されたモード:自動圧力ポンプ
圧力:バルブ制御
測定誤差:血圧、心拍数の±3%±5%
メモリ容量:缶メモリ90グループの測定データと時間
圧力感知:半導体圧力センサー
電源:単4電池2本
測定間隔:1mmHg


 
コンパクトな商品ですが、とにかく価格が安いのが魅力です。ちょっと高いものだと5千円くらいするので、価格が安いものを探している方にオススメです。


持ち運びできそうなところもいいですよね。

 

そして、以下は商品レビューの抜粋です。

●このお値段かなりの満足度があります。
思っていたよりも、簡単に手軽に測ることができます。毎日の測定に欠かせなくなりました。病院でかなり血圧が高かったので、毎日の測定で安心を確認できます。このお値段でかなりの満足度があります。

●よい仕事をしていると思います。
値段は安いですが、問題なく普通に使えます。手首式は携帯性に優れていて
便利ですが、心臓の高さからの上下でデータが変わりやすいので取り扱いには
多少の注意が必要です。2台買って数ヶ月ですが、今の所故障もありません。

高血圧を毎日計りたい人って、どちらかというと高齢者の方が多いかと思います。ただ、あまりお金を出費してくないという方で、血圧計を探している方にお勧めのアイテムです。

 

サイズ:65*77*44ミリメートル(リストバンドない)
メモリ容量:缶メモリ90グループの測定データと時間
迅速な測定の収縮期血圧拡張期血圧およびパルス はっきりと見える大型液晶デジタル表示。
インポートされたチップと容量性センサー、高精度、長い寿命
インテリジェント自動シャットダウン機能。 注文することができクエリ各メジャー値。
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス