よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルエツでTポイント開始!クレジットカードのポイントがダブルでお得!

関東圏に住んでいる方で、近所にマルエツがある場合に使えるお得な技を紹介します。 マルエツでTポイントがスタートしました!それに伴いマルエツポイントカードが廃止になります。 ■公式サイト http://www.maruetsu.co.jp/index.html 私も千葉の行徳に住ん…

東京 五反田 ミート矢澤 お昼からすごい行列!レアなハンバーグも絶品の美味しさ♪

普段のランチはお弁当(400円)で節約しているのですが、外出した時はおいしいものを食べたいな!ということで、五反田にある「ミート矢澤」さんに向かいました。ここは今一緒に仕事をしている方が、一度は行った方がいいと勧められたお店です。 向かったの…

お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」:世野いっせい 読んでみた内容

多くの人が投資やビジネスをする上で、技術やノウハウを先に習得しようとして、マインドセット、考え方の部分を鍛え上げる事をおろそかにしています。 確かに、技術やノウハウは大事ですが、それを扱う人の能力が伴わないと、まさに「out of control」になり…

東京駅 六厘舎TOKYO 念願の訪問!味は間違いなく王道で美味しい

サラリーマンのメリットの1つ「出張」ですね!普段インドアな私が、無理やりでもアクティブにさせてくれるので、「出張」は大好きなんですが、 今回は、関西から東京に戻ってくるタイミングをちょうどお昼にしました。 その理由は、「六厘舎TOKYO」ですね!…

【閉店】東京駅 蟹専門 けいすけ 北の章 カニの風味を感じられるラーメン

先日、再度出張があり、東京駅へ。 そこで、ちょっと早めについたので、「東京ラーメンストリート」に目が行って、「六厘舎TOKYO」があったのを思い出し、いざお店を探してみると。。。 さすが、東京駅ラーメン検索で食べログトップ。行列がすごいです…

GALAXY(スマホ)が突然充電ができなくなりました・・・原因がまさかの

GALAXY S3で微妙なトラブルに見舞われたので、報告します・・・ 先日、相棒のGALAXY S3が突然、充電してもしても、バッテリーの緑部分が増えていかない減少に遭遇しました(泣) 夜頃、いつも通りバッテリーがなくなったので、気にせず充電して寝たのですが…