よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GALAXY(スマホ)が突然充電ができなくなりました・・・原因がまさかの


GALAXY S3で微妙なトラブルに見舞われたので、報告します・・・



先日、相棒のGALAXY S3が突然、充電してもしても、バッテリーの緑部分が増えていかない減少に遭遇しました(泣)



夜頃、いつも通りバッテリーがなくなったので、気にせず充電して寝たのですが、すっからかんの状態・・・



そして、お昼休憩を使ってドコモショップ



そして、切り分けスタートです。


 

ドコモショップのバッテリーと交換し、充電確認
⇒充電できたので本体には異常ないと判断

 

ドコモショップの充電器で充電
⇒充電できたので本体には異常ないと判断

 

③自分が持ってきた充電器で確認してもらう
⇒充電できたので本体には異常ないと判断



と判断されたのですが、納得いかず。。。



なぜなら、私は自分のスマホと充電ケーブルのコンビで、家でも会社でも充電きなかったらからです。



とりあえず、「スマホを充電するときはスリープモードにしてください。」と言われて、時間もなくしぶしぶ退出。



そして、会社で再び充電したが、NG...



同僚のケーブルを借りて充電したところ、問題なく充電できた!



「ケーブルかい!」



というオチでした。



スマホが半日使えないだけで、かなり冷や汗を書きました・・・それだけスマホは便利ツールであるという事を痛感させられた一日でした。



携帯バッテリーを購入しようと心に決めた一日でした。