よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-08から1日間の記事一覧

Amade メンズ アニメ系 tシャツ ドラゴンボール好きがサイヤ人になれる面白シャツ

youtubeでドラゴンボール芸人だったり、まとめ動画を見ていて、これがかなり面白いです。 ドラゴンボールって続いているのがすごいですよね。 日曜日にテレビで見ていてかなり楽しめました。ドラゴンボール世代なので、昔の話を見ても楽しいです。 そして、…

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 1ドア 小型 IRSD-5A-W 自室に欲しい 冷たい酎ハイがすぐ飲める

最近は肝臓を気にして飲んだ翌日はなるべく休肝日を設けるようにしています。 ここ数年は、休肝日をほぼとらなかったので大きな変化です。肝臓って年齢を重ねるとだんだんと弱っていきますね。 年には勝てません。 ということで、週の半分は今は休肝日です。…

アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 部屋干しモード IAW-T504 約3万円で安い 二人暮らしに便利

今では考えられませんが、一人暮らしの時はコインランドリーで洗濯をしていました。 何が辛いかというと、夏は暑いし、冬は寒いし、洗濯が終わった後に乾燥して待ってというのが面倒です。 今はコインランドリーは毛布とか大きいものの洗濯で使います。 特に…

コア 手提げ袋 動物柄 半透明 約4~6L 動物園 クマ パンダ ゾウ 3柄 イベント、幼稚園、保育園で贈り物に便利

子供が幼稚園に通っているのですが、先生がいろいろとコメントをくれたりして、やっぱり幼稚園って先生の優しさが感じられていいですね。 上の子が幼稚園を卒業する時も、先生が泣かれていて、子供といる時間ってほんとうに幸せなんだなと思いました。 そし…

ナフロ 意外と便利な LEDランタン折りたたみコンパクト USB充電式 太陽光 キャンプ、防災に便利

我が家は家族がインドア派なのでお金がかからずコスパがいいです。 その分、ゲームとか食事にお金を使うことが多いです。私は特に趣味がないので、基本はお酒が飲めれば幸せという感じで宅飲みばかりしています。 会社の同僚は逆にアウトドアで週末はゴルフ…

Bitatto ビタット・マグ Mug クリア コップにかぶせるだけで飲み物がこぼれない お子さんからお年寄りまで

最近、youtubeで小さい子供の動画を見て癒されています。 小さい子供の挙動ってほんとうにかわいらしいですよね。わが子もだんだんと成長してきて、楽にはなった分、だんだんと無邪気なところが成長と合わせて、当然ですが、減ってきて、今を大事にと考えて…

アサヒ飲料 MS+B ウィルキンソン タンサン レモン ラベルレスボトル 500ml 1本78円 クーポンで安い

最近、二日酔い対策に炭酸水を飲むことが多いです。一番いいのは寝る前に水分補給ですが、飲んだ後もレモン水を入れて飲みます。 炭酸水はいろいろと使えますが、自宅で飲む方はネットで買うと楽なのでおすすめです。 私もトマトジュースと炭酸水をまとめ買…

Hulu 動画の再生中に問題が発生しました。エラーコード S-6 障害 ブラウザのキャッシュ削除で復旧しなかった

アマプラが面白いものがなくなってきたので、Huluを再開しました。 子供が最近、ジョジョの奇妙な冒険にはまっていて、その関係で再開しました。やっぱりジョジョは面白いですよね~。ということでHulu久しぶりでなかなか楽しいです。 ところがなのですが、…

和平フレイズ 仕切付 フライパン ひるもぐ RB-1296 玉子焼きとソーセージが同時に焼けて便利

小さいお子さんがいると朝はとにかく忙しいのではないでしょうか。 我が家も2人子供がいて、毎日、遅刻~とドタバタしています(笑) そして、朝は日によってお弁当の準備もあるので忙しそうです。妻の家事の負担を減らすために、今年は食器洗い乾燥機を購入し…

HOMECUBE テーブルランプ 3段階調光 ベッドサイドライト タッチセンサー式 七色変換がオシャレ!

家族ができると、家の雰囲気と関係なくなりますが、クリスマスや誕生日はちょっと雰囲気出したいな~という時があります。例えば、ちょっと暗い部屋にしてテーブルランプで灯したらめちゃオシャレですよね。後、カップルの場合、お酒を一緒に飲むにしても、…

藤原製麺 北海道二夜干しラーメン札幌味噌 美味しい、外れなしと評判の袋めん

忙しい時にあると便利なのがインスタントラーメンですということで、自宅にストックしています。 最近はパスタにはまっているので食べる機会がへっていますが、インスタントラーメンも節約の観点でよく食べていました。 特に貧乏時代はすごくお世話になって…

目が笑っていないサイコパスの同僚 立場でパワハラすることもあって危険

世の中に100人に1人はいると言われているサイコパス。サイコパス=重罪犯罪を犯す人のイメージを持っている人もいるかもしれませんが、サイコパスもいろいろといて、気づかないレベルの人もいれば、この人怖いという人もいます。 会社でこの人サイコパスだと…

モバイルバッテリー &充電器2in1 PD22.5W急速充電 コンセント一体型 スタイリッシュデザインで高評価

長く使っているとスマホのバッテリーがだんだんと持たなくなり、1日使えなくなることもあります。 さらに、スマホアプリでゲームをしますが、電波の悪いところにずっといると、夕方くらいにバッテリーがなくなることがあります。 そこで便利なのがモバイルバ…

Umi 毛布 フランネル 暖かい ブランケット ひざ掛け マイクロファイバー 軽くて肌触りがいい

だんだんと涼しくなってきてエアコンがいらない日もでてきましたね。時が過ぎるのは本当に早くてびっくりします。 もう少ししたら秋ですね、秋といえば食欲の秋で夏バテしている方も解消して食事が食べやすくなるかもしれません。 個人的に冬が好きで温かい…

糖質50%オフ 海老ピラフ チャーハン ひじき炊き込みご飯 3種セット 美味しいダイエット

最近はyoutubeなどで健康、美容系の情報が簡単に入手出来てうれしいです。 昔はテレビから一方的に情報を与えられて誤った知識があったりしましたが、今は自分で情報の取捨選択ができます。 そして、糖質の取りすぎが体によくないことを知り、昔と違い、お菓…