よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Hulu 動画の再生中に問題が発生しました。エラーコード S-6 障害 ブラウザのキャッシュ削除で復旧しなかった

アマプラが面白いものがなくなってきたので、Huluを再開しました。

 

子供が最近、ジョジョの奇妙な冒険にはまっていて、その関係で再開しました。やっぱりジョジョは面白いですよね~。ということでHulu久しぶりでなかなか楽しいです。

 

ところがなのですが、視聴開始して数日後に動画の再生中に問題が発生しました。エラーコード S-6が発生しました。

 

まず、Windows10のGoogleChromeで発生したのですが、切り分けで以下を参考にしました。

Hulu で「申し訳ございません、動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。」(エラーコード S-6)のエラーメッセージが表示されます。 – Hulu ヘルプセンター

 

 

「申し訳ございません、動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。」(エラーコード S-6)が表示される場合の対処方法は以下をご確認ください。
インターネットブラウザのキャッシュを削除する
インターネットブラウザに蓄積されたキャッシュを削除することで改善されるかをご確認ください。
キャッシュの削除方法は、Hulu で使用しているインターネットブラウザのキャッシュ削除方法は、どのようにするのですか?をご参照ください。
 
再生画質を「低」「中」に変更する
再生画質を低いものへ変更することによって改善されるかをご確認ください。
変更方法は、[パソコン]画質を変更するをご参照ください。
 
インターネットブラウザを変更する
異なるインターネットブラウザで視聴ができるかをご確認ください。
Hulu では以下のインターネットブラウザで動作確認をしております。

Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Safari(最新版)

 

 

そして、手順に従いブラウザキャッシュを削除しても治らず、パソコンを再起動してみましたが改善せず・・・。

 

ということでスマホでチェックしてみました。

 

すると、同じエラーがでました。

 

Wi-Fiを切ってLTE接続にしましたが変わらずエラーが続きました。

 

パソコン、スマホ、通信方法を変えてダメだったのでそもそも障害が発生しているのか、視聴をあきらめました。

 

そして、しばらくして視聴を開始したら復旧しました。

 

ということで切り分けをしてどの端末でも視聴できない場合はしばらく放置ですかね。

 

モバイルバッテリー 軽量 小型 【2022最新 12000mAh 大容量 ケーブル内蔵】 急速充電 バッテリー 携帯充電器 薄型 コンパクト リチウムポリマー電池 Type-C USB充電器 LEDライト付き 5V 2.1A 人気 残量表示 iphone/Android/iPad/iPod/ゲーム機対応 旅行/出張/緊急災害/アウトドア/停電用 敬老の日 プレゼント (ブラック)