よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン 生パスタ 海老のトマトクリーム 濃厚ソースが絡んで美味しい

最近、パスタにハマっています。ようやく家の近所に美味しいパスタ屋さんを見つけて、娘も「パスタ~!」とパスタをよく食べるようになりました。ただ、外食ばかりだとお金がかかってしまうので、今回はセブンイレブンの”生パスタ 海老のトマトクリーム 濃厚…

大福うどん 博多駅地下街店 うどん屋さんだけど日替わり定食も楽しめる

博多駅地下街にある「大福うどん」でランチをする事にしました。博多駅周辺の飲食店はかなり制覇している気がしますが、食べログでもっとチェックしないと。外観はこんな感じです。 そしてこちらはランチメニューです。節約の為に、日替わりオススメ定食のA…

普段掃除できないお風呂の中をきれいにしたいならダスキンがお勧め

もう気づけば年末が近づいています。一年が経つのは本当に早いですね~。年末と言えば、大掃除というご家庭が多いのではないでしょうか。今年の汚れは今年の内にとよく言われますが、忙しいと年末の大掃除も大変だったりしますよね。我が家も一日かけて、普…

西新 よつば屋 ワンコインで美味しい博多ラーメンが食べれるお店

以前、西新商店街にある博多豚骨ラーメンが食べれるお店で、よつば屋で激辛ラーメンを食べたのですが、あまりの辛さにほとんど食べれずに、お店を出たと言う残念な印象しかなかったので、再び、普通のラーメンを食べに訪問する事にしました。 以前、激辛ラー…

麺歩 バガボンド 本店 鹿児島で珍しい魚介系の美味しいつけ麺がオススメ

鹿児島県の市役所の近くに、珍しいつけ麺のお店「麺歩 バガボンド 本店」を発見。バガボンドという名前は某漫画を思い出しますね。 さっそく、入店する事にしました。場所はこちら。ラーメンの種類が結構あります。今回は、「つけ麺(680円)」を注文しまし…

かごしま第一ホテル鴨池 外装と違い内装は意外と綺麗♪自転車も借りますよ

鹿児島に仕事の関係で来ているのですが、鹿児島は観光地としても有名なので、家族で旅行に来たい場所の一つですね。ブロガーとして、地方を満喫したいので、来年、ブログの収益が増えたら、家族旅行をしてみたいと思っています。たまにホテルで、朝食を家族…

鴨池新町 パスタ&ケーキ パラダイス 昭和を思い出させる雰囲気でランチを楽しむ

ランチに鹿児島県鴨池新町の「パスタ&ケーキ パラダイス」に行きました。 場所はこちら。店内はかなり雰囲気があって、私は個人的にこういった昭和を醸し出す雰囲気は大好きです。なんかノスタルジーに感じる訳です。昭和生まれだから余計に思うんですかね…

ファミリーマートの4種のネバネバサラダが健康的でおつまみに最適♪

最近、コンビニのつまみを買って飲むのがマイブームになっています。仕事柄、出張する事が多いのですが、ホテルでそのまま仕事をしたいので、外食をするのではなく、ホテルでご飯を軽く食べながら仕事をするスタイル。これ、意外と節約になっていい感じです…

【閉店】西新 あかさか 日替わり定食630円から食べれる人気の定食屋さん

西新駅の近くにある定食屋さんの「あかさか」ですが、4/1で閉店してしまったようです。お店の前には新しい花が置かれていたので、もう、新しいテナントが入ったのかもしれないですね。「ごはん処 たか升」とあるので、これが新しい店名ですかね。新しいお店…

デリズ 西新店 お酒のつまみに博多ホルモンの宅配を楽しむ

宅配デリバリーって本当に便利ですよね。最近は、本業の出張が多いのと、楽天アフィリエイトの収益があるおかげで、毎月4000円前後の楽天スーパーポイントが使えます。以前は、この楽天スーパーポイントは娘が小さかったのパンパースに利用していたのですが…

マクドナルド シーサイドももち店 福岡タワー近くにある便利なロケーション

娘と福岡タワーに初訪問したのですが、福岡市街の眺めがよくて、来てよかったです。夜来ると、街の明かりが絶対綺麗だと思いますね~。今回は、昼間に訪問したので、いつか夜に来てみたいですね。そして、娘がマクドナルドのポテトが大好きなので、マクドナ…

西新 自転車屋さん”ハッピーサイクル”で安く鍵交換の修理をしてもらいました♪

福岡に住んでからもう半年が経過しそうな感じになっています。4月に移り住んできたのですが、もう、そんなに経過したのか~と灌漑深いものがありますね。そして、突然、関東から福岡へ移住を決めた訳ですが、意外と人生なんとかなるものだと思いました。人生…

西新 洋風そば食堂 グリチネ 蕎麦の色んな美味しい料理が楽しめるオススメのお店

西新で美味しい料理が食べれるお店を探して、早くも半年近くが経過しますが、これはリピートしたい!というお店の数が意外と少ない。。。以前住んでいた千葉の行徳の方が、圧倒的に美味しいお店が多い気がする、、、という事で、相変わらずお店を探している…

リクナビは再就職手当がもらえないので国が認定した職業紹介所を併用しましょう

会社の待遇がよくないなどで、転職を考えている人がいると思います。私もこの記事を書いている中、同じく仕事が落ち着いたら転職活動を検討している一人です。正直、給料が割に合わな過ぎて、やってられないという状態です。仕事は給料ではなく、能力に応じ…

【閉店】100たこ&ミスターたいやき 西新店 コスパ最強のたこ焼きさんを発見!

西新でかなり設定価格の安いたこ焼き屋さんを発見しました。お店の名前は「100たこ&ミスターたいやき」です。場所はこちら。 Googleの口コミです。 「廉価なたこ焼きを食べることができます。ピンポン球よりちょっと小さく、刻んだ具材が入っています。生地…

天文館 回転寿司 はまかわ 飲んだ帰りに便利な安いお寿司屋さん

最近、仕事でよく鹿児島にきています。以前、鹿児島の居酒屋で出会った人にもすぐに打ち解ける事が出来て事もあって、鹿児島はかなり人柄がいい場所だと思いますね。そして、今回は、天文館にある回転寿司のお店を発見したので訪問してみる事にしました。お…

天文館で飲んだ帰りに食べるならのり一の塩ラーメンがオススメ!

鹿児島で飲むなら天文館。私は広島出身でこれまで、色んな場所で飲んできましたが、鹿児島の飲み屋街は広島の雰囲気に似ていますね。なんか懐かしい感じになります。また、天文館はキャバクラも多いですが、安いスナックも多いので、意外と安い予算で楽しめ…

西新 珈香(こうこ) 落ち着いた雰囲気でコーヒーとチーズケーキを楽しむ

以前から気になっていた西新にあるコーヒー屋さんの「珈香(こうこ)」に訪問しました。>>珈香(こうこ)/西新商店街公式サイト 28年続く、地域の愛される喫茶店 今では珍しい焙煎機やサイフォンを使用する、西新で28年続く喫茶店「珈香」。豆や器具への…

鹿児島 太州ホルモン 天文館にある豪快に炭火でお肉が食べれるお店

鹿児島の天文館にある格安のホルモンが食べれるお店を発見したので、利用する事にしました。お店の名前は「太州ホルモン」です。 場所はこちら。 Googleの口コミもなかなかいいですね。 「鹿児島の夜を彩るのに最高のお店の一つと思います。料理は七輪での炭…

西新 本家かまどや 今川橋店 ちょっと忙しい時に便利なお弁当屋さん

関東に住んでいる頃、忙しい時によく利用していたのがほっともっと。そして、広島に住んでいる頃は、近所にあったのは、ほっともっとではなく、本家かまどやでした。住んでいる場所によって、展開しているお弁当屋さんって全然違いますよね。福岡に引っ越し…

博多 無邪気 福岡で珍しい家系ラーメンが食べれるお店に再訪

私は今年の4月に福岡に移住してきたのですが、福岡は博多ラーメンのお店が多くて、他のジャンルが少ないのが難点ですね。正直、博多ラーメンは少し食べ飽きてきました。以前は、博多ラーメン好きだったのですが、ここまでジャンルが偏ると他のジャンルのラー…

西新 まさいち 定食の種類が多くてコスパのいい定食屋さん

家族で以前から気になっていた「まさいち」に行きました。私は外食が好きなんですが、家族全員ででるのはしょっちゅうはないので、こういった機会ができるとうれしいです。 やっぱり食事は人が多いほうが楽しいですからね。そして、お店の場所はこちらです。…

博多 天下一品 京都白みそラーメン こってりラーメンが苦手な方にオススメ

私は昔から大好きで食べ続けているラーメンの一つが「天下一品」。世の中には色んなジャンルのラーメンがありますが、天下一品も一つのラーメンのジャンルだと、個人的に思っています。私はさっぱり系のラーメンよりもこってり系のラーメンの方が好きなので…

西新 肉の鳥安 商店街にある格安の精肉屋さんで豚バラ購入

我が家では豚肉の消費が激しくて、嫁が得意な丼に使ったり、お好み焼きに使ったりしています。そして、西新商店街は西新にある「肉の鳥安」を利用しました。ここは電話一本で家まで届けてくれるそうです。すごいサービスですね。ちょっと忙しくてお肉が欲し…

唐人町 欧風亭 HKT48が認定した美味しいハンバーグが食べれる洋食屋さん

西新のあかさかに家族でランチに行こうと思ったんですが、訪問時は休みだった為、唐人町にランチに行くことにしました。唐人町は意外とランチを食べれるところをリサーチしていなかったので、すぐに目についた「欧風亭」に訪問しました。 お店の場所はこちら…

宅麺 なんつッ亭 らーめんのお取り寄せレビュー 黒マー油のコクがあって美味しい

以前、冷蔵系のラーメンをお取り寄せして失敗した記憶があったので、お取り寄せをしなかった「なんつッ亭 らーめん」を宅麺の冷凍版で注文してみる事にしました。ここのラーメンは、元々、美味しいと有名なのは知っていたのですが、過去の経験で、ちょっと注…

宅麺 ちりちり 汁なし担々麺のお取り寄せ通販!ピリ辛がたまらない美味しさ

宅麺で注文したラーメン、つけ麺もかなりの数になってきました。食べたいジャンルのものは制覇してきたので、そろそろ、別のジャンルも手を出したいと思っています。そして、今回はちょっと気になっていた「ちりちり 汁なし担々麺」です。私は広島出身なんで…

本業が辛ければ辛いほど副業のやる気がみなぎる不思議

地方にくれば仕事が楽になると思ったら大間違いで、地方に来て仕事がさらに厳しくなっている感じが続いています。私の場合、本業がメインという気持ちは最初からないので、本業が辛くても耐え続ければいいと割り切っています。地方で住むメリットは色々とあ…

パクロスオンラインの解約、退会をしようとしたらログインID、メールアドレスが不明な場合

昔、ポイントサイトでポイントを稼ぐ為に入会したパクロスオンラインですが、クレジットカードの支払いを久しぶりにチェックしたら、、、なんと、ずっと毎月300円支払っているではないですか!しまった~、解約するの忘れた!と思ってのも遅く、既に数千円は…

博多 カトマンズ コスパのいいインドカレーのランチを楽しめます

私はインドカレーが大好きで、関東にいる頃は、よくランチでインドカレーのお店に足を運びました。他にもタイカレーがありますが、美味しくなくはないのですが、香草も効いているので、あまり得意ではないですかね。インドカレーのナンで食べるカレーが最高…