よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクドナルド シーサイドももち店 福岡タワー近くにある便利なロケーション

娘と福岡タワーに初訪問したのですが、福岡市街の眺めがよくて、来てよかったです。


夜来ると、街の明かりが絶対綺麗だと思いますね~。今回は、昼間に訪問したので、いつか夜に来てみたいですね。


そして、娘がマクドナルドのポテトが大好きなので、マクドナルド シーサイドももち店を利用する事にしました。

f:id:merrywhite:20211017225257j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

TNCの中にあるマック❗近くにあるレストランなどは値段が高めなので、気軽に食べる時に便利で意外とありがたい店です。メニューも安心なので、百道に遊びに来た時は良く利用します。ドームで野球やイベントがある時は、けっこう混みます。ただテイクアウトしても外で食べる場所はいっぱいあるので、混んでいるときはテイクアウトをオススメします❗カウンターは外国人が多くて、少しびっくり😲」

 

「ちょっと所用で来たのは、良いけれど、別の店にコンセントが無くて。PCの電池残が無いのと、スマホの残も無かったので、腹ごしらえついでに寄りました。

接客は、丁寧で、良かったです。他の店には、無い電光掲示板があり、レシートに書いてあるナンバーが表示されたら、商品を受け取れるって分かれているので、レジの端に寄って待たなくて良い。

強いて言えば、もう少し、コンセント席を増やして欲しいかも。 スマホとか使うこんなご時世だから。

有るだけ、マシなのかも知れないけれどね~」

 


この辺りは飲食店が少ないので、飲食店などが集まっているTNC放送会館は便利ですね。こちらのお店は、7:30~21:00まで開いています。

f:id:merrywhite:20211017225349j:plain



今回は娘の大好きなハッピーセットを注文。私はカレーを食べたかったので、娘だけマクドナルドにしました。

f:id:merrywhite:20211017225400j:plain



ハッピーセットは、おもちゃがつくのと、娘がフライドポテトが大好きなので、利用頻度が高いですね。

f:id:merrywhite:20211017225408j:plain


子供が喜んでくれるのでマクドナルドがあると助かります。

f:id:merrywhite:20211017225431j:plain



マクドナルドは色々と評判が落ちていますが、フライドポテトは他のハンバーガーチェーンより美味しいですね。娘が好きなったのも、昔子供の頃、マックのフライドポテトが大好きだった記憶とダブりますね。


後は、ハンバーガーの品質さえ上がれば、確実によくなると思うんですけどね。最近、モスが評判なので、モスを利用したんですが、あまりにセットの価格が高くてびっくりしました。。。


この中間のサービスがあれば、一番利用しやすいです。マックは外資系企業だから体質を変えるのは難しいんでしょうけどね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館
営業時間:7:30~21:00