ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクドナルドのアツアツアップルパイが口の中火傷するけど美味しい

今は子供がマクドナルドが大好きなので、よく利用しますが、学生時代はマクドナルドをよく利用していました。


やっぱり子供の頃からの夢だったのがマクドナルドのフライドポテトですが、バーガーチェーンの中でもマクドナルドのフライドポテトが一番美味しいと思います。


娘も同じくフライドポテトが大好きみたいで、後、マクドナルドの場合は、子供向けのおもちゃがもらえるのがいいですね。


ちなみに、今回は妖怪ウォッチの「うつしだす!コマじろうのプロジェクター」が当たりました。これ、夜中に遊んだら面白そうです。



ということで、色々とマクドナルドも浮き沈みがありますが、ついつい利用してしまいます。そして、マクドナルドと言えば、個人的に好きなものの一つが「アップルパイ」です。


アップルパイ自体は好きなんですが、マクドナルドのアップルパイは、衣がサクサクだし、甘さもちょうどよくて、中のりんごがアツアツでめちゃくちゃ美味しいですよね。


このサクサクの生地が美味しさの秘訣だと思います。パン屋さんで売っているのは、衣がサクサクではないものもありますしね。



そして、このめちゃ美味しいアップルパイですが、少し問題があります。



それは中身が熱すぎて確実に口の中が火傷してしまうことです。少し冷まして食べれば問題ないですが、アツアツが食べたいのでついつい無理して食べてしまう。この癖になるマックのアップルパイは価格も100円くらいで安いし、コスパいいですよね。