よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 ケンタッキーフライドチキン 和風チキンカツサンドが甘辛で美味しい

先日、娘と自転車ここのお店の前を通っていたら、娘がここがなくなるというので、よく見たら、お店が閉店するとのこと。


確かに西新駅にはマクドナルドもあるし、ケンタッキーは勝てないよな~と思いつつ。個人的には嫌いではなかったですが、やっぱりマックのほうが利用しやすいんですよね。


実際、利用頻度が限りなく少なかったので、得意痛手はないですが。。。以前、ミスタードーナツがなくなったときはちょっとショックでしたが。


新しい面白いお店が来たらいいな~と思います。マクドナルド以外の店舗なら、藤崎駅ロッテリアなどもありますしね。


ケンタッキーが好きだった人には残念なお知らせになりました。ちなみに、こちらのお店はソフトバンクになりました。


ソフトバンクはもともと別の場所にありましたが、立地が悪かったためか、移動しました。ちなみに、以前はイオンがあった場所の近くにありました。場所が駅近くなって利用しやすくなったのではないでしょうか。

---
ずーっと行こうと思っていたんですが、娘がいるとどうしてもマクドナルドになってしまうので、中々行けませんでしたが、ようやく、訪問することができました。


福岡西新駅近くにある「ケンタッキーフライドチキン」。嫁は、ケンタッキーフライドチキンのチキンが大好きとの事ですが、私はそれほど、美味しい~という印象もなく、あまり、食べてこなかったんですが、かなり前に、訪問して以来、味わっていないので、久しぶりに訪問です。

f:id:merrywhite:20211014210330j:plain



ケンタッキーフライドチキンと言えば、やっぱりチキンですが、今回は、サンドセットにしました。

f:id:merrywhite:20211014210352j:plain


 
注文したのは、和風チキンカツサンドです。ドリンクはペプシコーラにしました。個人的にペプシはあんまり好みじゃないんですよね~。


そして、お店からは眺めがいいです。訪問した時は良い天気。お店が勉強中の学生さんがしました。昔は、よく図書館で友達と大学受験に向けて勉強していたのが懐かしい。

f:id:merrywhite:20211014210402j:plain



そして、こちらが注文した和風チキンカツサンドです。

f:id:merrywhite:20211014210416j:plain



ポテトはマックのと違い、厚みがあって、イモの味がしっかりとします。個人的にはマックのほうが好きかな。

f:id:merrywhite:20211014210426j:plain



続いて、和風カツサンドです。

f:id:merrywhite:20211014210437j:plain



最初はタレが甘いかと思いましたが、食べていくと意外と癖になる味わいで美味しかったです。チキンはヘルシーだし悪くないですね。味もよかったです。


久しぶりのケンタですが、また寄ってみたいと思います。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:コロッケ・フライ、ハンバーガ
住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-39 仲野ビル 1F
営業時間:10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日