よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-05-16から1日間の記事一覧

ケンタッキー 店でゴキブリを揚げたSNSバカッター投稿の高校生自主退学の悲劇

少し前からバカッター動画を検索してみていましたが、どれもアップしているときは楽しそうですが、その後の人生を考えたらギャップがすごいです。 若い時は勢いでまわりに迷惑をかけることをしてしまうことがあるかもしれませんが、それは将来の自分の人生を…

Jungle Smileの「おなじ星」は絶対に名曲なので忘れずにオススメする

音楽ってなんだろうと最近、考える事があります。中学生くらいまで音楽ってあんまり興味がなかったんですが、ZARDで音楽ってヤバいと思うようになった理由が、酒井泉が美人だったからと、あまり、よい入り方ではなかったかもしれませんが、その後、ビジュア…

JETech Bluetoothワイヤレス マウス 省電力でクリック音も小さくてお勧め

以前使っていたワイヤレスマウスの右クリックが効かなくなったので、新しいマウスを購入することにしました。今回、購入したのは「JETech Bluetoothワイヤレス マウス Bluetooth3.0対応 3ボタン 小型 Windows、Macなど多数のOS対応 6ヶ月間電池利用可能 –22…

リンガーハット しょうゆちゃんぽん尾道風を食べた感想!広島限定の魚介系スープ

野菜がたっぷり食べたいという場合に便利なのが長崎ちゃんぽんですが、昔から好きで利用しているのがリンガーハットです。これまで色んなエリアにすみましたが、リンガーハットを見つけた入るようにしています。そして、広島のリンガーハットですが、なんと…

PCでテザリングをするとスマホの通信上限7GBは1週間で上限に到達!

ちょうど3年くらい前に、福岡移住を決めてインターネットが使えない時にWindows7を使ってブログを更新していたんですが、その際は3週間くらい7GBの上限までもってくれました。この度、4月に地元に戻ってドコモ光の工事がまだ終わっていなかったので、同様にW…

お取り寄せ”つけ麺比較” 六厘舎VS風雲児VSとみ田VSつじ田の食べ比べをしてみた!

私はつけ麺が大好きなんですが、仕事が忙しいのもあり中々行く機会がありません。 特に風雲児、六厘舎、とみ田とかの人気のつけ麺屋さんは行列もできますし、ちょっとランチでって行くのも難しいですよね。東京駅は仕事でよく行くのですが、六厘舎はいつも行…

カルディのレモン冷麺のレビューでしょっぱくて臭いが無理とまずい?

広島に引っ越してから近所にカルディがあることが分かって嫁のテンションが上がっているんですが、以前、濃厚紅茶を買ってから、私も少しカルディファンになりつつありますが、まだまだ、何を買ったらいいかわかっていない状態です。 ということでネットニュ…

仕事において時間がないは言い訳になる。リソース不足はトラブル要因になる

ビジネスをしているとこんな言葉をよく耳にします。「時間がないは言い訳にならない」これ当てはまる場合と、そうではない場合があるので、使い方は注意が必要です。例えば、私は副業としてブロガーをしています。お陰様で多い時は月額10万円を超える事がで…

洗いやすく乾かしやすい!遠藤商事 抗菌 耐熱カラフルトング

子供ができると感じますが、出費が圧倒的に増えて生活が大変になります。その為、旦那さんは少ないお小遣いで毎月頑張っているという人も多いのではないでしょうか。そして、日々の節約で大きな効果が期待できるのが、食費です。一人暮らしの人だと、ついつ…

一年効果が継続すると評判の日立 洗濯槽クリーナー SK-1が超強力!

以前の記事でも紹介しましたが、洗濯をするとなんか黒い物体が洗濯物につくようになりました。これはなんだろうと色々と調べていたら、どうやら洗濯槽のカビなんじゃないかという疑惑が。そういえば、嫁が洗濯機を掃除するなんて話をしたことがないので、洗…

川口工器 シンク上伸縮水切り ステン棚板で狭いキッチンのスペース活用

4月から広島に引っ越しをしたんですが、今回の家の決め手はなんと言っても部屋のスペース。やっぱり広いといいですよね~。そして、キッチンも広くなってとても助かります。ただ、きっちんが狭くて困っているという方もいると思います。以前、住んでいたマン…