よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Jungle Smileの「おなじ星」は絶対に名曲なので忘れずにオススメする

音楽ってなんだろうと最近、考える事があります。中学生くらいまで音楽ってあんまり興味がなかったんですが、ZARDで音楽ってヤバいと思うようになった理由が、酒井泉が美人だったからと、あまり、よい入り方ではなかったかもしれませんが、その後、ビジュアル重視で音楽を聞くようになりました。


ただ、それでも音楽をしっかりと聞いていくと世の中には名曲があり、音楽は旋律と歌声であると気づかされます。


そして、私が学生時代に売れた曲で、今は活動しているか分からないのですが、当時、学生時代の友達が好きな歌があると言って紹介してくれたのがJungle Smileの「Jungle Smile」でした。

商品の説明
登録情報 CD (1998/6/24) ディスク枚数: 1 フォーマット: Single レーベル: ビクターエンタテインメント 収録時間: 16 分 ASIN: B00005GYSN EAN: 4988002367146 曲目リスト 1. おなじ星 2. 同級生 3. おなじ星 メディア掲載レビュー TV:CX系アニメ「DTエイトロン」エンディング・テーマ/CM:NECカレッジ・イメージ・ソング。C/Wは「同級生」を収録。 (C)RS <出品者コメント> 皆様より、熱烈なファンのあなた様より 温かいコメント・レビューお待ちしております ※コレクター利用可!!保存良好な商品です!!詳細は登録画像をご覧ください。 ※商品は当店(PM)が撮影したものであり、他店とは一切関係ございません。 ※再入荷予定はございません。現品限り!!


メディア掲載レビュー
TV:CX系アニメ「DTエイトロン」エンディング・テーマ/CM:NECカレッジ・イメージ・ソング。C/Wは「同級生」を収録。 (C)RS



youtubeでも音楽は聴けるんですが、、、オリジナルが見つからず。。。

 


ただ、雰囲気は出ているのでこの曲の良さを感じてくれるとは思うのですが、、ちなみにレビューが熱いので紹介します。

永遠の名曲!
随分前の曲ですが、いつ聴いても感動できる名曲なので、ここで猛プッシュしておきたいと思います!「たとえあなたが 女に生まれていたとしても 私の心は必ずこの場所 たどりついてるわ」「離れた空の下で 同じ時間 同じ星を見上げて タメ息もらしてたかもね」等、奇跡的なフレーズが満載。特に東京在住のカップルの方、この曲を知らないで日々を送っているのはもったいない!! いやぁ、ホント泣ける(>_<)

詩の内容に感動。
「たとえあなたが 女に生まれていたとしても・・・」という部分に同調して。
女:女で恋してる人には聞いてもらいたいなぁって思ったりしてます。
自分がそうですから・・・。
相手の人が歌ってくれた曲でジ~ンッって感動しちゃいました。

 

同様に永遠の名曲の一つだと思います。忘れずに心に留めておきたい昔の音楽だと思います。