よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-18から1日間の記事一覧

鈴木亜美がまだ「鈴木あみ」だった可愛かった時代の名曲が入ったアルバム「SA」

最近は、年齢を重ねた関係で、芸能人にはまることはありませんが、若いころは、芸能人へのあこがれがありました。例えば、鈴木あみは、昔すごい好きでした。実際、めちゃくちゃ流行っていたし、今では考えられないくらい人気でしたね。その鈴木亜美もなんと…

うつ病と併発する病気(円形脱毛症、他者視線恐怖症、パニック症)に注意

うつ病って本当に怖い病気だと思います。あるブラック会社に勤めてしまい、そこでよく上司と喧嘩みたいになって、いつも仕事中に意味不明な怒りを受けていて、それをイライラ思い出しながら仕事をしていたら、仕事のミスにつながり、結果、心の病になりまし…

アダルトサイトでこのコンテンツをお楽しみいただくにはRightsnetwork DRMのインストールが必要です。に注意

無料でアダルトな動画などを提供してくれるサイト。特に若い人はよく観ているという人も少なくはないと思います。しかし、このアダルト無料動画サイト。アドウェア、マルウェアなどが仕込まれている可能性が高いので注意が必要です。例えば、動画サイトを観…

派遣社員の給料UPの限界。単価の上昇に応じて案件も減ります

今の派遣会社に勤めて2年が経過しました。これまでの実績を買われて月収を10万円上げることに成功しました。月収が10万円あがると収入が増えるのでいいことばかりのように見えるかもしれません。しかし、月収があがるという事は、派遣先への単価も上昇するの…

宅麺 すずき家 ラーメンの通販!クリーミーな塩味家系スープを堪能自宅で堪能できる

正月に注文したつけ麺、ラーメンが少し残っていて、週末の楽しみがまだ残っています!そして、今日は、あっさり系のものを食べようと思います。注文したのは「麺屋八蔵(はちぞう) 中華そば(醤油)」です。 こちらのお店は、東京都世田谷区若林にあるお店で…

「広島のり かき醤油味付のり」白いご飯によく合う!子供のおやつにも

私の地元は広島という事もあって、親がよく送ってくれるのが「広島のり かき醤油味付のり」です。広島の名物の一つが「牡蠣」なので、こういった商品が名産になります。私も広島にいたころは、よく宮島に案内していたので、「焼き牡蠣」をよく食べていました…

目の前の仕事がうまく行っていないのは自分のせいだけじゃない可能性がある

私はブロガーとして生計を立てる為に、日々、ブログを更新している訳ですが、サラリーマンの仕事が嫌になった理由は、”目の前の仕事がうまく行っていないのは自分のせいだけじゃない可能性がある”という事に気付いたからです。例えば、自分自身は結果を出す…

PASMO定期紛失!知らないと損する”無記名PASMO”を除いて、再発行可能

久々にやってしまいました。。。通勤中に、PASMO定期券を紛失してしまったのです。どこで落とし方は皆目見当がつきません。定期券を紛失したのは、かなり前です。それだけ定期券の紛失って、よく発生するものではないので、油断してしまうのかもしれませんが…

退職理由の多いのは「給料安さ、待遇の悪さ」 給料が上がるのは3割

みなさんは今の給料に満足していますか?おそらく、満足していないという人の方が多いのではないでしょうか。給料が上がったら嬉しい。と思っていても、中々行動できないのが現状ではないでしょうか。私も過去、何度か転職を繰り返しましたが、3回は横ばい。…

ギークスジョブス(フリーランスエンジニア)の評判は?実際に契約してみた口コミ

インフラエンジニアをスタートしてからすでに11年が経過していますが、この仕事は地方での需要が高いです。2015年に福岡に移住してから、仕事がないかと不安視していましたが、逆にインフラエンジニアが不足ていて、インフラエンジニアの経験が重宝がられま…

空港の突然のフライト遅延の待ち時間に便利なスマホのモバイルバッテリー

仕事の関係で飛行機を利用してみて感じたのですが、飛行機って遅延が起こる事が多いですよね。前回利用した時は、50分のフライトの遅延があったのですが、ひどい場合は、数時間待たされることもあります。1時間の待ちができると、いざ、その時間をどうやって…

Windows Server 2008 R2でカスタムの「新しいイベント ログ」を作成する方法

Windows Server 2008 R2でカスタムのイベントログを作成する方法です。試していませんが、Windows Server 2012 R2移行でも同様の手順で作成できると思いますが、別途、最新のOSで確認してみたいと思います。詳細は以下のマイクロソフトの公式サイトを確認し…

転職回数が多くてもしっかりと評価してくれる企業はある!根拠をしっかりと伝えよう

私は20代後半でIT業界に転職をして、今に至る訳ですが、これまで派遣会社を5回ほど転職しました。10年くらいで5回なので、ちょっと回数が多いと思われる事が多いです。職務経歴書を見せると、定着率という点で突っ込みをされる事が多いですが、そもそも、私…

禁煙効果も?たばこの代わりにビタミンを吸うVITABONが人気で話題

オリンピックに向けて飲食店などでの全面禁煙の話が盛り上がっています。一方では、全面禁煙にするとお客が減ると言っているお店もありますが、そんなわけはないと発言している人もいます。やるなら、分煙ではなく、完全禁煙にしたらいいですね。でないと、…