よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】仙台 ZUNDA 泉中央店で飲んだ後に行きやすいあっさりラーメン

今日は泉中央のZUNDAに行きました。普段は飲んだ後に利用させてもらう事が多いのですが、この近くにちょっとした飲み屋さんが集まっているビルがあります。泉中央の飲み屋さんは可愛い女の子が多いので、意外とオススメです。また、ここは泉中央にある飲み屋…

泉中央 イトーヨーカドーで刺身8点盛りを食べながら過ごすクリスマス

年末に向けてシステム構築も佳境に入ってきました。今日も仕事で帰りが遅くなったので、とりあえず泉中央駅近くにあるイトーヨーカドーに寄りました。 クリスマスイブなので、チキンがほとんど残っていません。事前に買っておけばよかったのですが、忙しすぎ…

【閉店】宮城県 つけめんらぁめん宗庵 仙台店 コク豚ラーメン

今日は仙台駅の周辺を探索していたら、つけめんの看板が見えたので、つけめんらぁめん宗庵に行きました。 こちらでつけ麺って珍しい気がしますね~。 つけめん食べようと入ったのですが、「コク豚ラーメン」にひかれて、注文しました。 ちなみに、お店はアー…

仙台 泉中央 愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんで餡がおいしい「ウーシャン麺」を味わう!

以前から気になっていた、泉中央駅の付近でかなりの好評価の「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん 」に訪問しました。ちなみにこちらのお店は泉中央駅から少し歩いたところに近くにあります。 泉中央は意外と色んなラーメン屋さんがあるので、色々と試しています…

仙台市青葉区 牛たん焼 ヤマジョウ で仙台で牛タン定食を楽しむ

仙台といえば牛タンという事で、仙台駅付近にあるアーケード街を探索。 入り口近くに牛タンの看板発見。すごくお腹が空いていたので、早速利用してみる事に。ちなみに、仙台の人って、牛タンはあまり食べないそうですね~。あくまで外から来た人がよく利用す…

ドトールコーヒーショップ 仙台駅店 コスパもよく、ちょっとした休憩にぴったりのコーヒー屋さん

仕事の関係で東京から仙台に移りましたが、やはり、体感的に寒いですね。今日は、まず、賃貸会社に訪問して家の鍵を預かる予定になっています。東北は初めてなので、すごく新鮮です。 まさか、自分が東北に住むことになるなんて、まったく想像もしていません…

秋葉原 インディアンレストラン アールティで味も量も満足のカレーとナンを味わう

秋葉原で、以前からずっと気になっていた「インディアンレストラン アールティ」に行きました。個人的に、カレーはナンで食べるのが一番美味しいと思います。昔、会社の上司に青山一丁目にあるカレー屋さんに連れていってもらい、初めてカレーをナンで食べて…

大井町 らーめん幸龍でキャベツの入ったさっぱりとした豚骨ラーメン

西大井町に住んでいるのですが、周辺に美味しいラーメン屋さんがありません。そこで、大井町へ向かう途中に発見したお店に訪問しました。 お店の名前は「らーめん幸龍」です。 場所は駅から少し離れているため、地の利が少し悪いかもしれません。ただ、この…

秋葉原 TUCANO’S GRILL and BARでがっつり肉を食べたい人向けの骨付きもも肉のガレット

今日は前から目をつけていた、「TUCANO’S GRILL and BAR」に行きました。ここは、同僚が「肉が食べれるかなり美味しいお店」と行っていたので、めちゃ楽しみにしてました。お店の雰囲気もまさに外国ちっくな感じです。リオデジャネイロで人気のローストチキ…