よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台市青葉区 牛たん焼 ヤマジョウ で仙台で牛タン定食を楽しむ

仙台といえば牛タンという事で、仙台駅付近にあるアーケード街を探索。


入り口近くに牛タンの看板発見。すごくお腹が空いていたので、早速利用してみる事に。


ちなみに、仙台の人って、牛タンはあまり食べないそうですね~。あくまで外から来た人がよく利用すると、仙台の同僚が言っていました。


確かに、牛タン定食って若干価格設定が高いですよね。 

 

 

f:id:merrywhite:20211221063316j:plain

 

 

場所はこちら。

大きな地図で見る
 

 

今回、注文したのは、ランチの「牛タン焼き定食(1050円)」です。

f:id:merrywhite:20211221063329j:plain


定食には麦ご飯とテールスープがついてきます。後は漬物。


これは仙台のタン定食の定番セットですね。


肝心の牛タンは少し厚みが足らなかったですが、味は美味しかったです。


テールスープもいいお味で、麦ご飯がバランスよく口に入ります。価格もわりとリーズナブルなので、おすすめですね。


価格はちょっと高いですが、やっぱり牛タン定食は美味しいです。仙台に来たら、まず食べておきたいメニューですね。

【お店情報】

住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビルB1
営業時間
11:30~14:30
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定