よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン こくていちど食べるとくせになる♪小さな幸せ 生キャラメル レビュー

ついつい食べたくなる甘い物。食べすぎると太るし、老化の原因になるので、あんまりよくないので、なるべく平日は甘い物は食べないようにしています。甘いものを食べるときは、炭水化物を減らすかですね。炭水化物と甘い物は糖質のとりすぎなので、注意が必…

廣川 本格韓国産のチャンジャがピリ辛でお酒、ごはんに合う

最近、ピリ辛のものにはまっていて、よく辛い物もを食べています。辛い物って結構もよくなるし、特に韓国のキムチは乳酸菌がたくさんとれるので美容にもおすすめです。美肌効果がありそうですね。 冬場におすすめなのはやっぱりキムチ鍋ですね。学生時代に友…

セブンイレブン 貝わさび お酒のつまみにぴったりのメニュー

またまたセブンイレブンのおつまみ系の記事です。基本は自炊で飲んだ後のごはんは自分で作ることが多くて、栄養バランスを考慮しておかずを作ります。 そして、お酒が好きな方は、やっぱりおつまみが食べたくなりますよね。 やっぱり自宅飲みのおつまみは気…

AmazonのCoulomb2019年度新作ランドセルが1万5千円で安くてコスパいいと評判

今年から子供が小学校に通っているのですが、ランドセルは嫁の両親に購入してもらい助かりました。ランドセルって安くはないですからね。ただ、6年間使い続けると思ったら少しくらい高くてもいいのかもしれませんが、ランドセル選びをしていて、価格の差にび…

子供のおかげで妖怪ウォッチぷにぷのYポイント自動周回で稼ぐ

日々の生活が忙しい人はなるべく自動化を取り入れることで、コストを削減することができます。週末の子供の楽しみとしてスマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていますが、苦痛なのがYポイント稼ぎです。これが意外と辛くて、確実に苦行ですが、yout…

きゅうりダイエットは味と価格が高くて続かない!スンドゥブが美味しくておすすめ

季節は10月も後半でかなり朝、夜は涼しくないましたね。そろそろ冬物を出していく人が増えていると思います。ちなみに、冬は夏よりも痩せやすいそうです。外が寒いと体を温めるように熱を出してエネルギーを消費するからだそうです。ただ、室内にいると寒さ…

セブンプレミアム かに酢で食べるお刺身かにかま お酒のつまみにぴったり!

最近気になったセブンイレブンのおつまみがあったのでさっそく購入してみることにしました。セブンイレブンは何気にお酒のつまみのバラエティーが多いです。サラダ系であっさりでもいいですし、たこの刺身なんかもありますね。漬物系が個人的に好きです。そ…

楽天イーグル感謝祭!爽快ドラッグでメリーズがクーポンで10%割引でお得!

先日に引き続き、おむつ記事です。何気に感じますが、子供のおむつ代って高いですよね。我が家は毎月1万円~くらいかかっています。成長するとおむつ代もあがりますが、その分、トイレにいくようになったりして、少しずつ節約にはなるんでしょうけれど、子供…

大森屋 男梅ふりかけ おいしいか食べてみたレビュー!はまる人ははまる味

我が家で大人気なのが鶏の唐揚げです。子供が大好きなので定期的に食卓にでてきます。私も昔から大好きで定番なのが、鶏の唐揚げと玉子焼きと梅のふりかけを使ったおにぎりです。子供は梅が苦手なので、ふりかけを変えますが、大人は梅のふりかけです。梅の…

セブンイレブン 紅鮭はらみ レビュー!確実進化しているコンビニおにぎり

飲んだ翌日はやっぱりあっさりしたものが食べたくなります。そこで飲んだ翌日にギリギリまで寝たいけどお腹が空いているというときに食べるのがおにぎりです。と言いながら、ちょくちょく食べるわけではないのですが、以前、福岡に住んでいた時にひさしぶり…

楽天 爽快ドラッグのムーニーマン 女の子用ビッグサイズがクーポンで安い

子供がパンパースになってからかぶれるようになって、最近はムー二ーマンを利用するようになりました。近所のスーパーでも売っているのですが、おむつって結構重いし、大きいので買って帰るのが億劫ですよね。ということで、昔から重い物や大きいものはネッ…

鹿児島で刺身のつまに出てくる”といもがら”があまりにまずくてショック

仕事で鹿児島に行く機会が増えて、鹿児島も色々と美味しい料理があって、鹿児島もいいなぁと感じています。特に鹿児島は温泉が多いらしく、観光地としてもいい場所ですよね。特に南国を思わせる木などもあって、個人的にはお気に入りの場所の一つです。特に…

宅配CoCo壱番屋 ハーフ チーズカレー弁当は野菜ジュース付き

たーまに食べたくなるものっていくつかありますが、中毒性が高いのは天下一品、ココイチなどが個人的にはあります。ココイチのカレーは本当に美味しいですよね。家で食べるカレーと違う味わいでついつい食べたくなります。カレーはウコンが入っているので、…

セブンイレブン 鶏きゃべだし醤油・黒胡麻七味 レビュー!ヘルシーで美味しい

宅飲みをよくするので今日もお酒にあうセブンイレブンのおつまみ紹介です。セブンイレブンは実はおさけのつまみがかなり充実していて、晩酌を幸せにしてくれます。がっつり食べたいときはやっぱりおでんがヘルシーだし、美味しいのでおすすめですが、他にも…

健康診断で飲むバリウムが固まり出血!?甘く見て痛い目にあった件

先日、健康診断でバリウムを飲んできました。30代になると健康診断も段々と不安になりますね~。体に変なところがないか、毎年に気になります。特に、私は普段からお酒を結構、飲むので肝臓とかには注意が必要がです。私のいとこも、お酒をよく飲むのに、職…

広島 鷹野橋商店街で100円均一ならダイソーが便利!家計の節約にも助かる

たまーに来ることがあるのが鷹野橋商店街です。昔、舟入に住んでいたころはよく来ていましたね。懐かし場所の一つです。ここはおもちゃ屋さんもあるので、子供がきても楽しめると思います。本屋さんもありますよね。最近は町の本屋さんも減っているので、便…

セブンイレブン 韓国風海苔巻キムパプ レビュー あっさり美味くて野菜もとれます

近くて便利なセブンイレブンですが、セブンイレブンばかりあると、他のコンビニを利用する率が確実に減りますね。個人的にはローソンも好きなんですが、セブンイレブンが店舗数が多いので、どうしてもセブンイレブンになってしまいます。そして、セブンイレ…

マックスバリュで買ったスンドゥブ マイルドが美味しい!おひとり様鍋におすすめ

先日、同僚の勧めで購入したマックスバリューで買えるスンドゥブですが、あまりに美味しいのでストック買いしています。価格も200円ちょっとと安いのが魅力です。そして、今回、購入したのはマイルド味です。韓国家庭料理のごはんのおかずです。豆腐があれば…

体の疲労が続くと老化につながる!休憩も重要な若返り要素

地元に戻ってから自転車通勤をするようになってから、確実に日々の運動量が増えています。さらに、会社ではなるべく階段を使うようにしているので、かなりの運動になります。こういった運動のせいかでなるべく太らないようになりますので、やっぱりこまめな…

広島 天さん 荒神町にある昭和の雰囲気の美味しい穴場焼肉屋さん

知人と以前から行きたかったというお店にいくことにしました。お店の名前は「天さん」です。こういった雰囲気のお店っていいですよね。昔、父親によく連れていってもらった記憶があります。 Googleの口コミです。 「気さくなお店の方と美味しいお肉。中華そ…

新天地 蓬莱 中華丼がボリューム満点で激うま!

子供がマクドナルドでお昼を済ませたので、私は一人でランチをすることにしました。子供が週末はマックがいいというので、このパターンが増えていますが、私の好きなものが食べれるのでちょっとうれしい。そして、今回は以前、訪問して中華丼が美味しかった…

お酒に酔ったまま寝ると睡眠の質が落ちて翌日疲労感、眠たい状態

先日、ニュースサイトを見ていたらお酒を大量に飲んでからそのまま寝ると、睡眠の質が落ちてしまうそうで、もう一つ面白かったのが、寝ている時は酔いが覚めるのは遅くなるそうです。つまり、酔いを醒ますならすぐに寝るのではなく、起きてるときがいいそう…

広島 浜けん 刺身の盛り合わせが新鮮で美味しい!魚が食べたいならここがおすすめ

同僚がお酒を飲むので、新しいお店を色々と飲みながら開拓できるのがいいですね。前回、訪問してかなり美味しかったのでまた利用することにしたお店が「浜けん」です。 魚が好きな方におすすめの居酒屋です。広島ってあんまり魚が美味しいイメージってないで…

VMware NSX Manager、NSX ControllerのパスワードはUSキーボード配列なので注意

仮想化基盤を構築する機会が多くなり、仮想化のノウハウはもはや当たり前の時代になっていますね。私が仮想化基盤を構築していた頃は、仮想化基盤チームがありましたが、もはやサーバー担当は仮想化も当たり前の知識として持っておく必要があります。ただ、…

長さが3倍、75mのトイレットペーパーが収納場所が空いて大人気!

今の時代、商品を改善していかなければ企業側も存続し続けることは難しい時代になっている気がします。例えば、トイレットペーパーですが、これも普段あたりまえに使う消耗品ですが、安さ、柔らかさなど、利用する人によって求める品質って変わると思います…

セブンイレブン かに汁 蟹の味わいがするみそ汁が美味しい

ちょっと知人と飲みすぎて軽く二日酔いですが、飲み会はやっぱり楽しいですよね。東京で仕事をしている時は、かなり飲みすぎでしたが、月に数回はありかなと思います。そして、飲みすぎで翌日辛い場合は、みそ汁が食べたくなります。そこで近所のセブンイレ…

楽天カードがおすすめな人と損をしないカードの作り方!1万円もらえる

普段から少しでもお得に生活できる工夫をするだけで、節約だったり、カードのポイントだったりと年間でかなりお得にすることができます。例えば、普段のお買いものや公共料金の支払いを現金ではなく、クレジットカードにするだけで、普段の出費でお得にポイ…

丸大食品 スンドゥブ 辛口 簡単レシピ 野菜がたっぷりとれて美味しすぎ

少し前に同僚から薦められて、マックスバリューで売っていた「丸大食品 スンドゥブ 辛口」を購入してみました。そういえば、そろそろ鍋の季節なんですよね。私は自宅でよくお酒を飲むので、さっそくぴったりの商品を購入することにしました。 お店では、辛口…

関東から地方に移住したITエンジニアの年収が半分以下に!生活費を抑えるか、仕事を変えるか

地方で生活をしたいか、それとも、東京、関東で生活をしたいかと言われると、両方を経験した私からすると、圧倒的に地方のほうが生活しやすいです。東京は、華やかだし、稼げるのは稼げるのですが、仕事中心の生活になり、プライベートが犠牲になることがあ…

タカラ おしゃべり鼻セレブ 話しかけて癒してくれるティッシュ箱

最近、嫁が使っていたスマホを機種変更を機に長女に受け渡したのですが、執事のひつじと話ができるので、めちゃくちゃ楽しそうです。ペッパーもさらに進化したら、子供も話し相手になる時代が来そうですね。そして、普段、よく使うものでティッシュペーパー…