よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マックスバリュで買ったスンドゥブ マイルドが美味しい!おひとり様鍋におすすめ

先日、同僚の勧めで購入したマックスバリューで買えるスンドゥブですが、あまりに美味しいのでストック買いしています。価格も200円ちょっとと安いのが魅力です。


そして、今回、購入したのはマイルド味です。韓国家庭料理のごはんのおかずです。豆腐があればすぐに食べれます。

f:id:merrywhite:20220114040824j:plain



味の決め手は、やっぱりお肉と魚貝のエキスのあっさりスープですかね。ストレートタイプなので、お水の調整もいらないです。

f:id:merrywhite:20220114040833j:plain

 

商品の説明
お客様のご要望にお応えして作った、辛さひかえめのマイルドタイプのスンドゥブチゲの素です。 お肉と魚貝のエキスのあっさりスープ仕立てです。


前回はもっと辛いやつを食べましたが、こちらは辛さがちょうどいいです。むしろ、ちょっと足りないくらいだったので、一味を追加しました。野菜は冷蔵庫に余ったものをそのまま使えるのがいいですね。
 


今回は、豆腐、豚肉、白菜、玉子、ニラなどをいれました。

f:id:merrywhite:20220114040847j:plain



味はもちろん美味しいですし、ヘルシーで野菜がたっぷりとれるのが魅力です。我が家は子供が先にごはんを食べていることが多いので、一人で食べれる料理としてはとても便利で助かります。


今年は、この商品があれば、家に帰ってすぐにお酒を味わいながら熱々鍋を楽しめていいですね。


商品の説明
お肉と魚貝と野菜の旨みたっぷり、トリプルスープ。
原材料:食用油脂、ポークエキス、調製豆乳、砂糖、ミルポワパウダー、にんにく、アサリエキス、肉エキス調味料、赤唐辛子、ガラスープパウダー、チキンエキスパウダー、かつおエキスパウダー、食塩、おろしにんにく、こしょう、全粉乳/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、(一部に乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量:300g
商品サイズ(高さx奥行x幅):2.5cm×22cm×14.5cm