ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 韓国風海苔巻キムパプ レビュー あっさり美味くて野菜もとれます

近くて便利なセブンイレブンですが、セブンイレブンばかりあると、他のコンビニを利用する率が確実に減りますね。個人的にはローソンも好きなんですが、セブンイレブンが店舗数が多いので、どうしてもセブンイレブンになってしまいます。


そして、セブンイレブンは定期的に新メニューがでるので、新しいメニューがでたらトライするようにしています。カップラーメンが名店系があんまり新メニューがでないですね。


ちょっと飲んだ帰りにお腹が空いたので、セブンイレブンで小腹を満たせるものを買う事にしました。今回は、あっさり系の「韓国風海苔巻キムパプ」を選びました。

f:id:merrywhite:20210926181139j:plain



セブンイレブンの商品説明です。

韓国風海苔巻キムパプ(5巻)
306円(税込330円)
販売地域全国(北海道、九州除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
323kcal ※地域によりカロリーが異なる場合があります。
韓国の巻き寿司キムパプです。もち麦御飯に甘辛ダレで味付けた焼肉をメイン具材にした牛焼肉巻と、五穀御飯に彩りのよい野菜を具材にした野菜巻の、2種類が味わえます。


そもそもキムパプって何だろうと思って、wikiで調べました。

キムパプ(김밥)は、海苔で米飯を巻いて作る韓国料理である。キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意。酢飯ではなく米飯と生魚以外の多種類の具材を用いて、ごま油で味付けするのが特徴である

 


酢飯を使わないのが日本式の巻物と違うところですね。こんな感じで、2種類の具材が楽しめます。野菜と牛肉。

f:id:merrywhite:20210926181156j:plain



牛肉は甘辛タレで美味しいです。野菜はたくあん?みたいなつけものの味付けがありますが、ちょっと味が薄い気がしました。醤油で調整するとちょうどいい感じです。

f:id:merrywhite:20210926181209j:plain



初めて食べましたが、中々美味しいですね。特に牛肉は美味しかったです。野菜はヘルシーな味わいで、飲んだ後にぴったりな感じでした。酔い覚ましには、熱々スープと一緒に食べるといいかもですね。ご馳走様でした。


楽天で美味しいそうな柿の葉ずしです。