よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-08-17から1日間の記事一覧

部屋が暑くならない 沸騰1分 ゆで卵 しばらく余熱で放置で作れる

お酒が好きで寝れないときに晩酌することがあるのですが、その時におなかも空いているときがあって、美容と健康にゆで卵を作ることがあります。 今は夏ですが、妻が部屋が暑くるなるといわれることがあって、いい方法がないかなと思ったらありました。 余熱…

宮崎発祥 辛麺屋「輪」 辛麺 (からめん) お取り寄せ こんにゃく麺が美味しいと評判

youtubeで関東で食べられるご当地グルメというものを見ていて、宮崎では辛麺をよく食べるということを現地の人が言われていました。 福岡に住んでいるころは、確かに豚骨ラーメンはめちゃ食べましたね。お店によって味は全然違うのですが、コクがあるスープ…

ダイソーネットストア なら自宅で買い物ができる!お得にポイントを稼ぐ方法

以前アップしましたが、最近よく使うもので、たまたまダイソーにきていていろいろと見ていたらアイマスクを発見。以前から買おうかなと考えていました。 睡眠時は真っ暗なほうが熟睡できるらしく、部屋の隙間からの明かりもガードできるからと買いました。 …

飲食店で出てくる大量の小さいゴキブリ、赤ちゃん?が気持ち悪い 電気をつけるとぶわっといる

かなり前になりますが、実家に住んでいた時に、2Fに住んでいて下が和菓子屋さんだったんですが、そのせいで私が住んでいる家には大量の小さいゴキブリなのか黒光りする虫が大量に発生。 ゴキブリと違い、体調は数ミリ程度。お米くらいの大きさです。 ただ、…

セールでお買い得 PD 充電器 USB充電器 Aisea 65W GaN Type C 急速充電器 2000円台で格安

スマホの充電速度って重要ですね。特に今は子供が夏休みでスマホでずっと遊んでいるのですが、充電しながらバッテリーが持たないということがありました。 確認したら妻が100均で買ったものを使っていたので、買い替えて今は快適です。 ただ、少し切り分けが…

軍隊のような職場 深夜まで残業、飲み会強制が辛すぎる 転職が正解

世の中、いろんな会社がありますが、たまに宗教チックな会社や軍隊のような会社があります。以前、務めた会社がまさにそれで、当時メンタルやられて退職しました。 日付が変わっても社員同士でメールのやりとりをさせられたり、リーダーは最悪な環境で仕事を…

1枚約400円で激安 Oseamaidマイクロファイバー バスタオル 大判 5枚セット 速乾 ふわふわ 肌触り

普段、お風呂上りに使うバスタオルですが、意外と高いですよね。以前、アウトレットでLOHACOで1800円くらいで購入した記憶がありますが、バスタオルはそこそこの値段がします。 ボロボロになるまで使っていたのですが、さすがに肌にチクチクするので少し前に…

映画 12モンキーズ ネタバレレビュー!何度観ても楽しめる名作 音楽が心に残る

映画12モンキーズネタバレレビューです。久しぶりですが、何度観ても楽しめる名作でした。こちらの記事は完全にネタバレなので、結果をみたくない人はこの先に進まないでください。 あらすじです。 いつも同じ夢だった―空港を駆け抜ける男。膝から崩れ落ちる…

PMW スイッチコントローラー ニンテンドースイッチ用 猫耳デザインが可愛い!

最近、子供たちと夏休みということもあり、マリオカートばかりしています。ニンテンドースイッチでプレーできますが、これがかなり楽しいです。 コースの追加パスも購入したので、最近追加されたコースで遊んでいます。 最近は仕事の関係でスマホアプリくら…

GO タクシー 便利すぎ!クーポンもお得でおすすめスマホアプリ

お盆休みは子供たちも好きなことがいろいろとできてよかったです。私は基本、インドアでしたが、ショッピングとかで家族と外出しました。 我が家は生活コストを下げるために車は持たないようにしています。駐車場代、ガソリン代、その他もろもろの維持費がな…

無人販売所に野菜泥棒の動画 高級ブランド財布でお金をちゃんと払わないのは切ない

世の中、いい人ばかりとは限らないということ感じることがありますが、ばれなければ悪いことをしてもいいと思っている人は少なからずいます。 そして、youtubeで好きなチャンネルが、FNNの「しらべてみたら」です。 いろいろと直撃されていて、かなり面白い…

イヤホン 3.5mm 有線 マイク付きクリア ハイレゾ Kniphior 約1000円で音質いいと評判 コスパいい

最近はスマホにイヤホンジャックがないことがあるので、ワイヤレスイヤホンを使っている人が多いと思います。 さらに、音質も向上しているのでケーブルが邪魔にならなくて便利ですが、私は価格と比較して音質がいいのでいまだに有線のイヤホンを使っています…

2022年 USB充電式 & 自動首振り サーキュレーター dcモーター セールで2千円台 格安

まだまだ夏ですが、エアコンの電気代の節約のために、扇風機を使って、温度設定は29度にしています。 夏場はやっぱりエアコンの電気代が高くなるので、明細を見たくないですよね・・・。 ということで扇風機やサーキュレーターは併用することをおすすめしま…

KINGプリン 好きな人にたまらない巨大プリンが作れる なんといつもの約20倍

子供たちが甘いものが好きで、ケーキをたまにかったらすごく喜んでくれます。 私がお酒が好きで、なるべく甘いものを食べないようにしているので、たまに一緒に食べると幸せになれます。 子供たちがが好きなスイーツの一つにプリンがありますが、たまにテレ…

バランスタワー すみっコぐらし KG-022 ばあば、じいじが孫と遊べるおもちゃ ジェンガ

子供を連れておばあちゃんの家に遊びに行くことがあるのですが、一緒に遊ぶにはやっぱりアナログのおもちゃが必要ですね。 子供同士は一緒にスマホのゲームをプレーしていますが、さすがにプレーできないので、おもちゃですね。 今はたぶん大丈夫ですが、黒…

KIZAWA 日傘 uvカット 日傘兼用雨傘 レディース 遮光性が高いと評判 夏の紫外線対策におすすめ

まだまだ暑い日が続きますが、アンチエイジングの観点では日焼けは厳禁で、なるべく紫外線をうけないように注意が必要です。 日焼け止めも重要ですが、限界があり、やっぱり日焼けしてしまいます。 なので、やっぱり重要なのは陽射しを浴びないことでないか…

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第3弾の隠しステージの出現条件 さくらビジネスガーデン10、11、13階

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントがスタートしました。前回のコラボはかなり盛り上がって売り上げがあがったようで、ようやくおはじき、ゴルフループから抜け出せて、久しぶりのゲートイベントです。 さすが可愛い系のキャラクターは人気がありますね。…