よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モランボン 焼肉屋直伝 ユッケジャンクッパ 美味しい、本場の味に近いと口コミで高評価

たまに辛い物を食べたくなることありますよね。

 

私はピリ辛好きなので、家でも食べることが多いです。特に近所にピリ辛の中華のお店が美味しくてよく出前をしています。

 

韓国料理が好きな方に、モランボン 焼肉屋直伝 ユッケジャンクッパ 美味しい、本場の味に近いと口コミで高評価です。

 

モランボン 焼肉屋直伝 ユッケジャンクッパ 350g×6個

 

商品紹介
牛肉と大豆もやし、ねぎ、ぜんまい、椎茸、にらを加えた具だくさんスープです。

 

栄養成分
100gあたり

 

原材料・成分
野菜(大豆もやし、ねぎ、ゼンマイ、椎茸、ニラ)、牛肉、アミノ酸液、コチュジャン、醤油、ゴマ油、ニンニク、ビーフエキス、砂糖、ビーフオイル、チキンエキス、チキンオイル、唐辛子、食塩、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸)、パプリカ色素

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おいしい!
豆もやし半袋と牛肉、卵を追加してクッパにしています。レシピサイトで調べてダシダとコチュジャンで自分で作りましたが、やっぱりレトルトの方が本場の味に近いです。具が少ないので、私は足しています。箱入りで届くので、パントリーにストックしやすいです。」

 

「少々お高いですが、手軽で、ご飯さえあれば1食分になるので助かります。
我が家では、ねぎを加えて少し煮込み、仕上げに卵を溶き入れます。
ピリ辛がマイルドになるので、小さいお子さんでも普通に食べてくれます。
鍋に飽きたらこれを出していますよ!」

 

「思ったより辛くないです。私は鍋に此方を一袋とご飯を入れ少しお湯を足して〔半カップ程〕溶き卵を入れ温めて子供と食べてます。
辛さがマイルドなので 別に薄めなくても美味しいですが 子供と半分づつ食べると丁度良いのでこうして頂いてます。」

 

ピリ辛が好きな人にはたまらないと思います。具材も増やして調整できます。

 

 

内容量:350g×6パック
カロリー:188Kcal
原材料:野菜(大豆もやし、ねぎ、ゼンマイ、椎茸、ニラ)、牛肉、アミノ酸液、コチュジャン、醤油、ゴマ油、ニンニク、ビーフエキス、砂糖、ビーフオイル、チキンエキス、チキンオイル、唐辛子、食塩、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸)、パプリカ色素
商品サイズ(幅×奥行×高さ):196×118×198mm