よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-29から1日間の記事一覧

千円台で格安 COMFEE' 電気ケトル 1.0L カンタン MK-08D03A スイッチが切れるときの音が静か

家族がいると便利なのが電気ケトルで、実は我が家にはないのですが、母親が使っていて、水道水のカルキをとるのにつかっています。 我が家は妻がヤカンで沸かしてくれていて、自分で使うことは少ないのですが、ただ、ラーメン食べたいとか朝方に思ったときに…

マリーナホップ 砂谷牧場 ジェラートショップ サゴタニ牛乳を使った美味しいスイーツ 夏におすすめ

少しアップが遅れましたが、家族で広島にあるマリーナホップにいきました。マリーナホップへ行った時の記事はまだアップできていなくて、、、なんですが、今回は2回目の訪問になります。 行きはタクシーで行ったのですが、子供がタクシー酔いして、復活する…

期間限定25%OFF PIZZA SALVATORE CUOMO 出前デリバリーより安い1枚約1000円でお買い得

たまーに食べたくなるのがピザで、週末はピザを頼むことがあります。以前はかなり頻度が多くて、子供にピザ嫌だと言わしめたほど、毎週のようにピザを食べていたことがあります。 ピザは野菜がトッピングされていることがあるので、子供の苦手なものがあるよ…

ごはんのお供においしいと評判 食べるピリ辛ラー油野沢菜 パスタにも合うレシピ

ピリ辛系の料理ってほんとうにおいしくてたまに食べたくなります。私はピザにスパイスは必須で、毎回使っています。 後、カレーも辛いほうがいいので、妻が子供たち用にカレーを作っても、一味をかなり入れて大人用にピリ辛にしています。 夏場はとくにピリ…

おさけのつまみにぴったり 伍魚福 ピリ辛さきいか天 ちょっとお高め 美味しいと人気

最近、がぶ飲みしないために、晩酌にはまっています。 仕事終わりから飲み始めると、酔うまで飲んでしまうので、飲む量が増えてしまい、妻に心配されてしまいます。 そこで、どうしても飲みたいときは、寝る少し前にちびちび飲んでほろ酔いで寝るというのを…

エアロスミスのLUV LIESとAVANT GARDENを聴くとノスタルジーに切なくなる

今、久しぶりに地元の広島に戻って一人暮らしを満喫していますが、テレビがないのでひたすら音楽を聴いています。そして、仕事が忙しいと音楽から遠ざかっていましたが、やぱり音楽を聴かないとテンションが上がらない!という事で、スマホにかつて入れた音…

人気ラーメン店でラーメン一杯1600円、つけ麺2000円に値上げ 給料上がらないと贅沢品になる?

以前から日本で外食費が安すぎるとか、お弁当が安いとかいろいろと言われていますよね。 特に今は物価が上がっているというニュースがでていて、生活が厳しいという方もいるかもしれません。 そして、ネットニュースで、人気ラーメン店でラーメン一杯1600円…

調理が面倒な方におすすめ 大阪王将 冷凍炒めチャーハン230g×10袋 1食約300円

最近、テレワークが増えているので自宅でごはんを食べる機会が増えました。それまでは外食ばかりでしたが、外食は結構な出費になりますよね・・・。 出費は800円前後なので、月に16000円くらいの出費になります。 家庭持ちだとこれは大きな出費になるので、…

スニーカー感覚で履ける軽量のビジネスシューズ ウイルソン 軽量ビジネスシューズ 75 約2千円で安い!

普段、仕事で使うビジネスシューズですが、以前は格安のビジネスシューズをはいていました。デザイン重視だったのですが、足が痛くなって、しかも足の裏が硬くなったりして、ちょっと悩んでいました。 やっぱりビジネスシューズはこんなものなのかと思ってい…

10万円以下で高スペック ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15 Core i5-10300H, 8GB, SSD 512GB

仕事で使うパソコンの環境ってすごく大事ですね。たまにびっくりするくらい低スペックの環境で仕事をすることがありますが、パフォーマンスが落ちますし、時間単価で考えたら、もったいないです。 私はNEC製のパソコンを3世代使っていますが、今回スペックを…

千円台で格安 dretec 体重計 ヘルスメーター デジタル 薄型 大画面 BS-163WT

テレワークが始まってから太ったという人が多いのではないでしょうか。私もそうですが、日々、通勤は自転車通勤をしていて、それが意外と運動になっていることがわかりました。 やっぱり会社に出るというのは運動になっているんですね。 今はスーパーやコン…

ドラクエタクト ランクアップに必要な珠の数が多いのに入手できず数が少ない 要改善

ドラクエタクトのドラクエの日はめちゃくちゃ暑かったですね~。私は50連があたりではなかったので破棄しましたが、子供のアカウントがやばくてサンタアリーナとか課金欲がでるレベルですが、子供のアカウントは私がプレーしているサブアカウントの扱いなの…

パスタをよく食べる方に格安 ラ・グランデ スパゲッティ 4kg 大容量 1.65mm 業務用

最近はまっているのがランチにパスタです。パスタソースを買えば節約にもなりますが、鮭を美味しく食べれるのでパスタを食べます。 なにげに鮭のレシピって難しくて飽きてしまうのですが、パスタは意外と飽きずに食べられています。 クリームパスタと和風パ…

1本46円で節約 ゼブラ 油性ボールペン替芯 SK-0.7芯 BR-6A-SK-BK 黒

モノの値段がどんどん上がっていて、生活が厳しくなっていますね。 車も軽自動車でもかなりの価格になっていますし、高級すぎて新車買うなんて夢みたいです。 最近の若い人は車離れと言われていますが、価格がすごく高くなっているのも影響している気がしま…

セールで6万円台で格安 Dell フレームレスデスクトップパソコン Inspiron 24 5400 Windows11 8GBメモリ

今年、パソコンを買い替えましたが、やっぱり新品はサクサク動きますね。前のパソコンは5年ちかくまえに購入したものですが、最近はバッテリーも持たなくなったので、ちょうど交換時期でした。 ノートパソコンは4年くらい周期がちょうどいいサイクルかもしれ…

モスバーガー リニューアル 海老カツバーガー キャベツ新鮮で美味しい!クオリティ高い

味が美味しいバーガーチェーンといえば、モスバーガーを思い出しますね。エガチャンネルでマック酷評、モスバーガーが絶賛されるのも分かる気がします。 ちょっと面白かったのですが、いつもおもちゃ狙いでマックのハンバーガーというか、ハッピーセットを買…

ガチャ牧場 広島本通り店 子供が喜ぶ可愛い、おもしろガチャがいっぱい

子供が最近、ガチャガチャにはまっています。これがかなりの出費でというのはお小遣いの話ですが、ガチャっておそろしいですよね。 昔のビックリマンチョコを思い出します。 私が子供のころに流行ったビックリマンチョコですが、お金を持っている子供は箱買…

誕生日、サプライズにおすすめ かわいい萌え断ケーキ レインボーケーキ5号 カラフルで美味しそう

年齢を重ねるとだんだんとうれしくなくなるのが誕生日ですが、毎年来てしまうので、素直に家族からのお祝いを喜ぶのがいいですね。 私はなるべく結婚してからは妻からは出費になるのでもらわないようにしていますが、かわりにお酒だったり、実用的なものをも…

夏のクビ、顔の息苦しくない紫外線対策マスク YAKeNU UV CUT MASK UVカットフェイスカバー

肌の老化の原因の多くは日焼けだそうです。 昭和の時代は、日焼けしている人が多かったですが、今はあえて日焼けする人は減っているのではないでしょうか。 小麦色の肌が健康的という時代もありましたが、今はあんまり聞かないですね。むしろ美白が重要視さ…

お支払い方法変更のご案内【JCBカード】第三者により不正使用の詐欺メールに注意

普段使っているメールに詐欺メールがきました。 定期的にあの手この手で来るわけですが、今更ながら、注意喚起のメールがきたらひとまず落ち着いて内容をチェックすることが重要です。 今回は、お支払い方法変更のご案内【JCBカード】第三者により不正使用の…

自転車送り迎えの手の日焼け対策 シルク手袋 日焼け止め 紫外線 手荒れ レディース メンズ UVカット BiURU

普段、日焼けに気を付けていてもふと日焼けしてツートーンになるのが手元ではないでしょうか。 というのもちょうど家でその話になり、妻が手元が日焼けしているという話になりました。子供の送り迎えなどで毎日自転車に乗るのが原因ですが、春から夏にかけて…