よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-07-04から1日間の記事一覧

調理したくない人向け 心ばかりの感謝 レトルト カレー 詰め合わせ 10食セット お吸い物付き レンチンのみ

10年以上前になりますが、給料が激安時代があって、ほぼ毎日、レトルトを食べていました。 食費を300円以下にしようとして、しかもすぐに調理ができるのが便利です。 人によっては料理を仕事から帰ってくたくたで作りたくないという人もいるかもしれません。…

ホタルイカ醤油漬け たまに食べたくなるプチ贅沢なお酒のおつまみ

最近、居酒屋に行く機会が減っていますが、お酒を飲みながら美味しいものを食べるのはやっぱり幸せです。 最近は節約で家飲みが多いですが、その場合は、セブンイレブンの総菜だったりします。 文句を言うと失礼なのですが、やっぱりお店で食べたほうが美味…

楽天で売れまくってる ちこり村 もやしレモン 夏にぴったりサッパリ美味しいと評判

だんだんと暑くなってきてサッパリしたものが美味しい季節になってきましたね。 暑いとさすがにこってり系は食べたくなくなる人もいるかもしれません。夏の風物詩といえば、素麺、冷やし中華とかですかね。 私は健康のために、冷やっこをよく食べます。ヘル…

寿がきや 台湾ラーメン ピリ辛醤 ひき肉野菜を入れると美味しいと評判 ピリ辛好きにおすすめ

最近、手軽なのでほぼ毎日パスタを食べています。さすがに毎日パスタだとだんだんと飽きてきました。 健康のために、朝も納豆を食べているのですが、これもさすがに毎日だと、たまには休憩が必要ですね。 後、毎日続くとだんだんと苦痛になっていきますので…

交通費、通勤手当の払い過ぎ、過払いを突然会社に請求されて大金を失う日

人間というのはおそろしいもので、当たり前になってくるとそれが当然としてしまうものです。 芸能人も収入がすごいので、一般人の収入には戻れないという人も多いのではないでしょうか。逆に一般人が宝くじを当選してから、破産するのもそういった心理がある…

餃子の王将 ジャストサイズが安すぎて好きな味が楽しめて最高 揚げソバ、天津飯 美味しい!

最近のお気に入りのお店の一つが餃子の王将です。昔から利用していて好きなお店の一つですが、なぜ、最近お気に入りかというと、安いからです。 一人での利用もそうですが、家族で利用してもすごく安いです。 最近、家族で入るならここか、サイゼリヤかとい…

首の後ろまで涼しい エレス iFan CollarPlusⅡ IF-COP22 充電式パワフルネックファン 髪も巻き込みにくい

昨年の職場が暑いところで作業をしていて汗がすごかった記憶があるのですが、若い同僚がネックファンを買おう、買おうと言って、結局買うのを忘れていましたが、汗をかく仕事の場合は、ネックファンがあると少しでも涼しく過ごせます。 私もすごい汗かきなの…

大容量で洗いやすいと評判 ALNAE タンブラー ふた付き 真空断熱 600ml 直飲み ネイビー

もう完全に暑くて氷の消費量が半端ないです。子供も氷が好きなのですぐになくなります。 そして、冷たいものを飲むのに必須なのがタンブラーで、夏場はこれがないとすぐに飲み物がぬるくなります。 仕事終わりに、帰宅後や、お風呂上りに冷たいビールが最高…

デザインが可愛い タイガー魔法瓶 炊飯器 マイコン tacook 3合 バレエピンク JAJ-A552-PB 女子におすすめ

普段、使うものってやっぱりデザインが大事ですよね。毎日パスタを作っていますが、パスタが美味しく感じるように、いつも白の皿を使っています。 原色の色が強いお皿もありますが、食材が生えないのであんまり使わないです。 家具や家電もそうですが、デザ…

生活感なくておしゃれ ReHOME テレビ台 テレビスタンド 壁寄せ ロータイプ

少し前までテレビってあんまりこだわりがなかったのですが、少し前にテレビを買い替えてから、ちょっと機能面で感動しています。 6年以上ぶりの買い替えだったので当然、画質はいいのですが、他にも動画がみれたり、音質もよくなっていたり、スマホと連動機…

サラサラの履き心地で涼しいと評判 KOCOTA メッシュ 接触冷感素材 スリッパ コンフォート

梅雨に入って雨が続きますが、おかげで蒸し暑くなってきましたね~。 雨もですが、外で働いてる人は大変です。私も若い時は肉体労働の仕事をしていたので、汗で大変だった記憶があります。 最近はデスクワークなので、筋トレしないとどんどん太りやすくなる…

14%オフで格安8万円台 ハイセンス 65V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 65E6G 2021年モデル

最近は大き目のテレビを買う人が増えているようです。少し前に会社の同僚がテレビを買い替えたそうですが、サイズは大きいものを買っていました。 部屋が広い場合は、ある程度サイズが大きくないと見にくいですし、迫力もないですよね。 我が家も引っ越しを…

和室に合う トモミツデンキ LED和室和風 シーリングライト リモコン付6/8/10畳 コスパいいと評判

最近は和室ってあんまり人気がないと賃貸物件を探すときに知りました。 確かに、すべて和室はさすがに嫌だな~と思ったりします。一番いいパターンは寝室だけ和室とかでしょうか。 以前、すべて和室がってびっくりしたことがあります。そして、寝室以外に和…

梅雨のじめじめ、湿気、カビ対策に 備長炭ドライペット 除湿剤 タンクタイプ コスパいいと評判

梅雨の時期になり、だんだんとじめじめしてちょっと嫌な時期ですよね。 特に自転車通勤、バイク通勤をしている方は雨が辛いですよね。私も自転車通勤なので、蒸すのが苦手です。 そして、梅雨の時期に嫌なのがやっぱり湿気によるカビではないでしょうか。住…

直径140cmでサイズが大きい 折りたたみ傘 自動開閉 メンズ 梅雨の大雨に背中が濡れにくい 約2千円格安

気づけば梅雨の時期に突入していて、今週はずっと雨とのことです。妻は子供の送り迎えがあるので憂鬱とのことですが、雨がいいのは紫外線が弱くなることですね。 あの暑さは耐えられません・・。 普段はテレワークをしていますが、雨の日はやっぱり日差しが…

2022年最新 二重つばで視界が見やすい レインポンチョ メンズ レディース リュック対応で通勤に便利

もう完全に梅雨ですね~、今週はずっと雨みたいで憂鬱な気分になる人が多いのではないのでしょうか。 最近はテレワークで仕事をしている人もいると思いますが、会社に通勤する必要がある場合に、自転車を利用している方におすすめなのがポンチョです。 レイ…

100均より品質がいいと評判 クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ 2枚重ね トイレ、テーブル拭きに便利

最近は手の消毒が当たり前になってきて、いろんな感染症から回避できてそうでいいですね。 最近は子供たちもインフルエンザにかからないので、安心です。 そして、習慣になっていますが、自宅に帰ると手を洗うわけですが、タオルが共有だとあんまり清潔感が…

長時間使えて風が強いと評判 HandFan 携帯扇風機 小型 ハンディファン USB充電式 5200mAh

もう完全に夏という気温ですね~。久しぶりに家族全員で外にでましたが、夕方でもとにかく暑くてお昼ごろはやばそうです・・・。 最近はテレワークが多いですが、職場に出ることもあるのですが、その際に、卓上扇風機がないと暑すぎてやばいです。 というこ…

余ったポケットティッシュの有効活用に便利 蝶プラ工業 ポケットティッシュケース 690977

関東で仕事をしているときに感じることですが、歩いているとポケットティッシュをもらうことが多いですよね。 気づいたらスーツの中にティッシュがたくさんということがあります。後、駅前でも配っていることがあったりして、どんどんたまることがあります。…