よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハピタスの友達紹介制度がリニューアルで大幅改善!利用し続けてよかった

2018年からだんだんとブログのアクセスがダウンし続けてさらにポイントサイトのハピタスの友達紹介制度が改悪となって全然稼げなくなって、副業の収益が激減していました。 ところが、おそらくハピタスを紹介してくれていたパワーブロガーが去ったのか理由は…

気軽におひとり様鍋が楽しめる シロカ おりょうりケトル ちょいなべ SK-M151

昨年あたりから冬場はほぼ鍋にしています。というのも私はお酒が好きなんですが、お酒を飲んで普通にごはんを食べるとすぐに太ってしまいます。 そこで、炭水化物抜きの野菜とお肉だけの鍋にしてからそれほど体型が変化しなくなりました。 痩せるにはおそら…

お湯の注ぎやすさで人気 デロンギ 電気ケトル アイコナ 温度設定/保温機能付き KBOE1230J-W

これから完全に寒くなる一方ですが、最近は朝はしっかりと朝食を食べるようにしています。定番なのが鮭を入れた野菜たっぷりのみそ汁とごはんです。鮭は肌にいいですし、野菜もそうですね。 最近は朝は味もそうですが、健康的な料理を食べるようにしています…

裏切ったら、ただではすまさない!と部下は精神疾患で出勤できずのありえないパワハラ

裏切ったら、ただではすまさない!と部下は精神疾患で出勤できずのありえないパワハラがあったそうです。いまだにこんなことがあるんですね。 昔に比べてパワハラはだいぶ減ってきましたが、会社によってはまだまだパワハラは存在するようです。 よく言われ…

ぷにぷに 正月イベントは残念 ゴルフ!おはじきよりはまし 妖怪学園Yスペシャルコラボはスルーか

妖怪ウォッチぷにぷにのお正月からスタートするイベントは、残念 ゴルフでした。。妖怪学園Yスペシャルコラボはスルーする方もいるのではないでしょうか。 正直、今回のゲートイベントですが、めちゃくちゃ稼げるわけではなくて、さらに、子供のアカウントは…

ぷにぷに ZZアースウォーカーNOA 年末年始超ニャンボガシャは闇?確率0.7%に注意

妖怪ウォッチぷにぷにで最強のタップ妖怪であるZZランクのアースウォーカーNOAがでます。ただ年末年始超ニャンボガシャは闇の可能性があって、確率0.7%に注意が必要です。 ドラクエタクトは天井をつけてくれたので、同様に妖怪ウォッチぷにぷにも天井を付け…

自宅焼肉で煙が出ないと評判 シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII DSK2002

もうすぐ2020年も終わりますね~。今年は色々と成長できた年でよかったです。毎年、色々とありますが、来年も無事に過ごせて仕事も順調だと幸せですね。コロナの影響で本業がうまくいかないということもあるでしょうし、人によってはかなり厳しい一年間だっ…

ぷにぷに 正月元旦 1/1 開始イベントは妖怪学園Yでエンマダイ理事長、ガッコウガーENMAの新イベント

妖怪ウォッチぷにぷにですが、お正月は新しいイベントがスタートするそうです。もうすでにyoutuberがガンガン情報を展開していますが、情報元はこちらです。 かなり有名なサイトなので、動画より先に情報を得たい方はブックマークしておくといいかもです。 …

テレワークなどの騒音対策に CRESCENDO Music 耳栓 イヤープロテクター 20db遮音

最近はテレワークがあたりまえになってきていて、通勤時間が削減されたのはうれしいことですよね。仕事柄あんまりテレワークができていないのですが、テレワークをしていた時期に感じたのは、子供の声がうるさくて邪魔されることがあるということです。 仕事…

動物アレルギー、ハウスダスト対策に シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-JS50-H

今年はコロナの影響で空気清浄機がすごく売れているようです。実際に職場でも空気清浄機が設置されていますし、今のところ、職場というかまわりでの感染は発生していません。 発生するとするなら、今、徐々に増えている市中感染か、感染が増えているエリアか…

家族で焼肉、たこ焼きパーティに便利家電 パナソニック ホットプレート 3枚タイプ NF-W300-S

昨日は子供がたこ焼きパーティをしたいというのでタコパにしました。我が家はたこ焼きパーティと言いながら、たこが最近高いので、豚肉を代わりに入れています。豚肉なら安く済ませることができるので、食事代金の節約になります。 タコ以外に以前試して美味…

悲報 妖怪ウォッチぷにぷに 聖剣の間(レア)しが出てこない、Yポイント稼げない

悲報ですが、妖怪ウォッチぷにぷにが聖剣の間(レア)しが出てこない、Yポイント稼げないという状況になっています。 朝から子供のアカウントと自分のアカウント、サブアカウントをプレーしていますが、ずっと聖剣の間(レア)しかでていません。 2倍とのことで…

ソシャゲ、スマホゲームに課金100万円以上課金する40代男性の存在に衝撃

子供ができてから思いますが、生活費ってほんとうに必要です。なので自分にそれほど大金を使う事ができなくなります。 以前の現場で知り合った人はお小遣い5000円とのことです。飲みにもいけないですよね。。。まぁ、ちょうどコロナになっているので飲み代は…

ぷにぷに 復刻ガシャ キャラミケッティオ、エルゼメキアの特効はダメージアップのみ

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、うーんという感じの状態なのですが、 復刻ガシャに、キャラミケッティオ、エルゼメキアが登場していますが、なんと特効はダメージアップのみということが判明しました。 今回、反撃が強いのでダメージ…

朗報 ドラクエタクト イベントガシャに天井実装 ただし300連でピックアップ1体

最近、全然プレーしなくなったのがドラクエタクトですが、一回、面白くないと思うと全然プレーしなくなりますね。最近は妖怪ウォッチぷにぷにのポイントが貯まりやすいのでそちらばかりプレーしています。 という状態ですが、子供がたまにガシャをひきたいら…

歯周病対策に泡が少ないので長く磨ける ウエルテック ジェルコートF 90g / コンクールF

年齢を重ねてから考えさせられたものの一つが歯磨きです・・。子供の頃、親があんまり子育てをしっかりしてくれなかったので、歯磨きをする習慣が少なくて小学生のころから虫歯がたくさん・・・。 という状況なので、30を超えてから歯磨きの重要性を知ること…

プロコンも入って持ち運びに便利 まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

最近、長女が成長して子供同士で友達の家に遊びにいくということが増えました。コロナの影響で学校自体もあんまり出れなくなっていますが、友達同士でも遊びにいくのが難しくなっていますね・・・。 私が小学生の頃は基本的に誰かの友達の家で遊んでいた記憶…

冬場の手袋のスマホ操作に便利!Diper ID 擬似指紋 スマートフォン対応手袋用 丸型2枚入り

今年は間違いなく寒いですね~。昨年は寒かったのは寒かったですが、そこまでという記憶ですが、今年はやばいです。さらに2月はさらに寒くなる予定なので、寒さ対策はばっちりしておく必要があります。 2年前までは小型のセラミックファンヒーターだけで過ご…

飲食店の倒産が東日本大震災の年を超え年間過去最多!政府は生活困窮者増加の対策が必要

飲食店の倒産が東日本大震災の年を超え年間過去最多というニュースがありました。これはほんとうに危険な状態ですが、政府は生活困窮者増加の対策が必要ですよ・・・。 情報元はこちら 飲食店の倒産件数が過去最多の810件 東日本大震災の年を超える - ライブ…

音が静かで夜も洗濯できる 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 乾燥 BD-SX110ELが評判

最近は共働きをしているところが多いと思いますが、これからの日本は少子高齢化の影響で働かざるを得ない夫婦が増えてくると思います。私が子供の時代、父親の収入より少し少ないくらいですが、なぜか生活費が足りないと感じてしまうので、色々と調べてみま…

高級感があって芳香剤不要 エリエール 消臭+ トイレットティシュー フレッシュクリアの香り

先日、クリスマスで妻が子供の為にトイレットペーパーを変えていたのですが、なんとクリスマス仕様のトイレットペーパーにしていて、子供が喜んでいました。こういった気配りってうれしくて、以前は、子供が友達を連れてきたときは、可愛いデザインのトイレ…

AI 人工知能でひげの濃さを検知 ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー

日々の生活の中で朝にちょっとしたストレスになるのが髭剃りではないでしょうか。割とヒゲが生えやすいので永久脱毛したいくらいなのですが、以前、嵐の二ノ宮くんがひげが全然生えなくて、映画の撮影で生やすのにすごい時間がかかるという話をしていてとて…

古米も美味しく炊けると評判 タイガー魔法瓶 炊飯器 圧力IH 土鍋コーティング JPC-G100WA

今年に入ってからお昼の食事はお弁当に変えたのですが、おかげでかなりの節約になっています。これまでは700円~1000円くらい外食にかかっていたのですが、それがかからなくなりました。 ただお弁当にしたら完全ゼロ円ではないですが、近所に住んでいる母親…

在宅勤務に必須アイテム ロジクール ウェブカメラ 自動ブレ補正 ストリームカム C980OW

最近はコロナの影響で在宅勤務をする人が増えているのではないでしょうか。コロナは少し落ち着いたと思ったのですが、最近は増え続けていてちょっと怖いですね。地方だから安心と思いましたが、都心から地方へドンドン移動が続いてしまったのが原因でしょう…

Horizo​​n Administratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSSL証明書「不明」

Horizo​​n Administratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSSL証明書「不明」と表示される場合の情報になります。 情報元はこちら。 Horizo​​n Administratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSSL証明…

撮ったその場で写真ができる可愛い FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 8PLUS STRAWBERRY

長女が小学生になっていっきに成長してくれて次女の世話などもしてくれてほんとうに助かっています。やっぱり兄弟、姉妹っていたほうがいいいですよね。私は姉がいますが年が離れているので、子供の時は相手にされませんでしたが、今はいい関係になっていま…

タバコのヤニ取りに効果があると評判 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2 D5055133XWT ホワイトアラバスター

私は煙草を吸わないのですが、吸わない人間からするとあの臭いは苦手という人もいいのではないでしょうか。吸っている本人はあんまり気にならないのかもしれませんが、衣服にも残りますし、個人的には苦手です・・・。 吸っている人も悩みはあるかもしれませ…

男でもしっとりさらさらヘアーに!h&s ディープモイスチャー シャンプー+コンディショナー冬限定

自分はどちらかというと髪質がいいと言われることが多いのですが、髪質って若く見られるうえで重要だそうです。確かに年齢を重ねると髪がだんだんとパサパサになってくるイメージですね。 ということでというわけではないのですが、妻もなるべくいろんなメー…

ESXi7 スナップショットが原因でNFSデータストア上の仮想マシンでIOPS、パフォーマンスが大幅に低下

ESXi7 スナップショットが原因でNFSデータストア上の仮想マシンでIOPS、パフォーマンスが大幅に低下するという事象があるようです。パフォーマンスがでないのは問題になりうるので、同様の構成を組んでいる場合は注意が必要かもしれません。 情報元はこちら…

自宅焼肉、たこ焼きパーティーにおすすめ タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRV-A300-T

気づけばもうお正月ですね。今年はコロナ一色の話題でしたが、個人的にはいい年でした。仕事も大きなトラブルもなく順調でしたし、プライベートもまずまずでした。今年は方向転換してから順調になってきたので、来年はさらに成長を加速できるようにお正月は…