よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

動物アレルギー、ハウスダスト対策に シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-JS50-H

今年はコロナの影響で空気清浄機がすごく売れているようです。実際に職場でも空気清浄機が設置されていますし、今のところ、職場というかまわりでの感染は発生していません。

 

発生するとするなら、今、徐々に増えている市中感染か、感染が増えているエリアからの移動などによるものの可能性が高いですね。地方は安心かと思っていたのですが、Go to トラベルなどの影響もありますよね。

 

正直、私もこのキャンペーンを利用して近くの県ではありますが、小旅行に行こうと考えていましたし、同様の人がいたのではないでしょうか。

 

残念ながらお正月はやっぱり自宅に引きこもり確定ですね。自宅でもそうですが、普段から空気の入れ替え、空気清浄は意識するようにしています。特に妻が鼻がいいので、臭いや空気の汚れに敏感で風邪をひくと換気をするように言われます。

 

コロナにおいても空気の循環は大切ですし、そのために空気清浄機を購入することは一つの対策になります。ちなみに、空気清浄機はコロナ以外にも花粉症や動物アレルギーなどの対策にもなります。

 

そこで、動物アレルギー、ハウスダスト対策に シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-JS50-Hが便利です。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2018年モデル グレー KI-JS50-H

f:id:merrywhite:20201229050906j:plain

 

まずは商品説明です。

 

雑誌(B5版)見開きサイズ以下のコンパクト設置面積
高い空気浄化力と幅を抑えたスリムボディを両立しているから、リビングから小さな部屋まで空気の悩みに幅広くお応えします。

 

0.3µmの微小な粒子を99.97%※以上集じんする、静電HEPAフィルター
10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、交換の目安が約10年の高性能フィルター。静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

 

子育てママに選ばれて、7年連続受賞
子育て夫婦の定番雑誌「ひよこクラブ」の読者からも支持されています ! ※ひよこクラブ2020年3月号掲載2014年~2020年受賞 【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月~1才6ヶ月のお子様を持つたまひよ読者2000人

 

f:id:merrywhite:20201229051040j:plain

 

COCORO AIRを使えば、AIがあなたにぴったりな空気環境に
クラウド人工知能が普段の使い方を学習したり、お住まいの地域の空気の情報まで分析して、最適な空気環境をお届けします。また、空気の状態や天気予報などお知らせします。


スピード循環気流
遠くのホコリも素早く吸じん
プラズマクラスター空気清浄機の特長である、お部屋全体に風の流れが素早く行き渡るスピード循環気流。遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引します。プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、効率良く集じんします。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

潔癖症なのに一目惚れした猫を飼いました。短毛ですがどうしても毛が気になるし臭いも気になりとりあえず寝室用に購入しました。

使用し始めてから約1ヶ月です。
フィルター外してみたら黄ばんでました笑笑
効果はあるのかなと思います。猫が遊び始めると清浄機も赤くなります。
毛は少量ありました。
音はもともと気にならない方なので花粉モード?にしてても私は寝れてます笑

いろいろな空気清浄機で迷ってる方へ。
とりあえずキャスター付きがいいと思います。こまめに部屋の掃除などされるかたは特に。実家にも同じメーカーのを購入しましたがキャスター付きなんて気にしなかったですが移動が面倒で後悔しました笑

 

動物を飼っている場合などの空気の正常にも使えますし、今は特に体調を崩しやすい時期なので、空気清浄機があるといいと思います。 

 

 サイズ:34.5×26.2×63.1cm
消費電力:最大約64W
浄化方式:プラズマクラスター25000空中浄化とフィルター浄化
本体重量(kg):8.9
独自気流:スピード循環気流