ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で焼肉、たこ焼きパーティに便利家電 パナソニック ホットプレート 3枚タイプ NF-W300-S

昨日は子供がたこ焼きパーティをしたいというのでタコパにしました。我が家はたこ焼きパーティと言いながら、たこが最近高いので、豚肉を代わりに入れています。豚肉なら安く済ませることができるので、食事代金の節約になります。

 

タコ以外に以前試して美味しかったのがかにかまです。意外とヘルシーで美味しかったです。タコが一番いいですが、金額があがるので、たまに選ぶくらいです。

 

その他、正月に向けてたこ焼き以外にも焼肉をよくしますが、自宅でするとかなり安くできるのでおすすめです。

 

以前は妻と二人だけだったのですが、子供が増えるたびに食べる量が増えるので家族向けのプレートを初めて今年買ったのですが、これがかなりいいのです。小さいプレートは夫婦二人、小さいお子さんがいるときくらいで、うちは小学校の子供がいるので大きいプレートがないと厳しいです。

 

そして、家族で焼肉、たこ焼きパーティに便利家電の一つに、パナソニック ホットプレート 3枚タイプ NF-W300-Sがおすすめです。

 

パナソニック ホットプレート 3枚タイプ 平面+焼肉+たこ焼き シルバー NF-W300-S

f:id:merrywhite:20201228155307j:plain


まずは商品説明です。

 

平面プレート
お好み焼きやホットケーキが3枚焼ける。

 

穴あき焼肉プレート
余分な油が穴から下に落ちるからヘルシー

 

たこ焼きプレート
直径47mmのビッグなたこ焼きが21個焼ける

 

f:id:merrywhite:20201228155334j:plain

 

保温ネット「ウォームキーパー」
焼肉プレートや平面プレート上に設置し、焼き上がった食材を置くことで、焼き過ぎることなく保温できる。

 

ダイヤモンドハードコート搭載
フッ素コーティングでこびりつきにくく、調理がらくらく。

耐久性が高いセラミックスとダイヤモンド微粒子を添加した「ダイヤモンドハードコート」採用で、耐久性が約2倍に向上。

※試験方法 JIS C 9215を参考にしたパナソニック社基準に基づく。専用金属へらを使用し平面プレートで確認。プレート温度250℃設定、専用金属ヘラは設置角度45度で負荷荷重5 N、ストローク100mm(往復60回/分)。平成23年発売NF-WM3平面プレートと比較した場合の目安(パナソニック社比)。

 

収納ホルダー付属
使わない時もスペースを取らずに収納できる。

 

 続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

焼肉,お好み焼き,たこ焼きとそれぞれのプレートを使って味わってみました。すべておいしく焼けました。ただ片づけるときに抑えの為の小さな箱をずっと使っていくことなどは,事前に他の方のレビューを読んでいたからできたことで,いつもさっさと包装を捨てて片づけてしまう我が家にとってはちょっと冷や汗ものでした。収納の方法にさらなる利便性の工夫があるともっと良くなると思います。

 

レビューではよく収納の話がでています。収納がもう一つ改善されると評価がさらにあがるでしょうね。火力も申し分なく、色んな用とで利用できます。自宅で焼肉、たこ焼き、お好み焼きなどを楽しみたい方は是非チェックしてみてください。

 

 平面・焼肉・たこ焼きプレート「ビッグサイズ3枚プレート」
フッ素コーティングの耐久性が約2倍に向上「ダイヤモンドハードコート
焼きすぎることなく保温できる保温ネット「ウォームキーパー」
コードの長さ:1.8m