よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPOL-301-B 同時に違う料理が熱々で食べれて便利

寒くなってきてやっぱりお酒が美味しいです。今日は休肝日なので来週も美味しく飲むために、今日は運動をしっかりして肝臓を休ませます。

 

最近は朝ごはんも食べないようにして肝臓の休憩時間を増やしています。

 

その分、ランチがすごく楽しみになります。やっぱり我慢って大事ですね。

 

そして、お酒を飲んでからの楽しみがやっぱり食事です。これからの時期はアツアツが美味しいです。そして、そろそろ自宅でやりたいのが焼肉です。

 

焼肉は昔から好きで自宅焼肉は安くできておすすめです。そして、夫婦やカップルだと便利なのがアイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPOL-301-B 同時に違う料理が熱々で食べれて便利です。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 両面ホットプレート 平面プレート たこ焼きプレート 焼き肉プレート 3枚 蓋付き 折り畳み 同時調理 丸洗い可 保証付き コンパクト収納 DPOL-301-B ブラック

 

商品の説明
話題のホットプレートがさらに便利に。

普段の食卓からパーティーまで大活躍。

◆ふた付きで料理の幅が広がる
ふたを使えば、蒸し料理や煮込み料理が可能に。
様々な料理が楽しめます。

◆2つの料理を同時にできる
適切な火力で2品同時に調理できます。

◆プレートごとに温度調節できる
調理と保温を分けることで、作った料理を最後まで暖かいまま美味しく食べられます。

◆3種類のプレートで楽しさ広がる
・平面プレート
定番のお好み焼きはもちろん、パンケーキなどデザートを作るのもおすすめ。
・たこ焼きプレート
アヒージョやケーキポップ等、様々なアレンジ料理が楽しめます。
・ディンプルプレート
細かなディンプルで熱を伝え、効率的に焼き調理をします。
焦げつきにくく、焼肉などにおすすめで。

◆お手入れラクラク
着脱式だから、プレートを外して丸洗いが可能。
通常のホットプレートに比べてサイズが半分なので、軽くて洗いやすい。

◆折りたたみ式で収納コンパクト
全てのプレートとふたが収納でき、持ち運びもラクラク
立てておけるので、省スペースにすっきり収納できます。

 

 

折りたたみ式
全てのプレートとふたが収納でき、持ち運びもラクラク

立てておけるので、省スペースにすっきり収納できる。

ふたは開閉時、シリコン製の取っ手を畳むだけ。

 
お手入れラクラク
着脱式だから、プレートを外して丸洗いが可能。通常のホットプレートに比べてサイズが半分なので、軽くて洗いやすい。

フッ素加工で汚れがスルッと落ちる。

 
選べる3カラー
ブラック、ブラウン、レッドの3色をご用意。


 

商品仕様
製品質量:5.4kg

外形寸法(使用時):幅65×奥行33.6×高さ9cm

電源コードの長さ:約1.8m

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「両側各々で温度調節ができ、お好み焼き、もんじゃ、たこ焼き、焼肉、なんでも焼ける。
しかも鉄板が取り外せるので洗いやすい!
なおかつしまう時はコンパクト!!!
いい買い物しました。。。」

 

「半分半分で温度調節できて、めちゃめちゃ便利!夫婦二人なら半分で十分だったりするし、使ってないときはオフにしておけばこれから焼くお肉や野菜を乗っけておけて便利。

うちはよくサムギョプサルをやるので、フライパン用の丸い油はね防止アミを上に置いて使用してます。ただ四角のプレートに丸のアミなので、アイリスオーヤマさんがこのレビューを読んでくださっていたら、ぜひ専用の四角い油はね防止アミを出してほしいです。お願いします。」

 

「普段の生活が夫婦二人になり、友人のお薦めもあり購入しました。今まで使っていたプレートは大きく重たいため使う機会が少なくなっていましたが、二人で使う分にはこれで十分です。また、片面づつ分けて使えるので便利です。焼肉、お好み焼き等で使っていますが、アツアツの料理をその場で食べられるので妻も気に入っています。」

 

左右で温度調節も出来るのが便利ですね。これはいいと思います。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 両面ホットプレート 平面プレート たこ焼きプレート 焼き肉プレート 3枚 蓋付き 折り畳み 同時調理 丸洗い可 保証付き コンパクト収納 DPOL-301-B ブラック

商品サイズ(cm)/使用時:幅約65×奥行約33.6×高さ約9/折り畳み時:幅約15.9×奥行約33.6×高さ約34.3
質量:約5.4kg電源コード長:約1.8m
電源:AC100V(50/60Hz共用)定格消費電力:1300W
ヒーター:650W×2温度設定:切、保温、約140~約250℃
セット内容:本体、ふた、平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート