よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

左右で温度調節も出来て便利と評判 アイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPOL-301-B

暖かくなってきて焼肉が美味しいシーズンですね、キンキンに冷えたビールと焼肉は最高です。

 

私は最近、太り気味なので、ビールは控えめに、ハイボールや糖質ゼロの缶酎ハイを飲むことが多いです。

 

またシーズン的にキャンプやバーベキューもやる方が増えるのではないでしょうか。若い時は学生時代の友達とバーベキューとか楽しんだ記憶がありますが、結婚をしてから家族で行動することが多いです。

 

そして、焼肉といえば、自宅焼肉をすることが多いですが、我が家は4人家族なので大き目のホットプレートを持っています。ホットプレートもいろいろとありますが、複数の料理を作ったり、保温と火力を分けたい場合などに、左右で温度調節も出来て便利と評判 アイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPOL-301-Bがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 両面ホットプレート 平面プレート たこ焼きプレート 焼き肉プレート 3枚 蓋付き 折り畳み 同時調理 丸洗い可 保証付き コンパクト収納 DPOL-301-B ブラック

 

商品の説明
話題のホットプレートがさらに便利に。

普段の食卓からパーティーまで大活躍。

◆ふた付きで料理の幅が広がる
ふたを使えば、蒸し料理や煮込み料理が可能に。
様々な料理が楽しめます。

◆2つの料理を同時にできる
適切な火力で2品同時に調理できます。

◆プレートごとに温度調節できる
調理と保温を分けることで、作った料理を最後まで暖かいまま美味しく食べられます。

◆3種類のプレートで楽しさ広がる
・平面プレート
定番のお好み焼きはもちろん、パンケーキなどデザートを作るのもおすすめ。
・たこ焼きプレート
アヒージョやケーキポップ等、様々なアレンジ料理が楽しめます。
・ディンプルプレート
細かなディンプルで熱を伝え、効率的に焼き調理をします。
焦げつきにくく、焼肉などにおすすめで。

◆お手入れラクラク
着脱式だから、プレートを外して丸洗いが可能。
通常のホットプレートに比べてサイズが半分なので、軽くて洗いやすい。

◆折りたたみ式で収納コンパクト
全てのプレートとふたが収納でき、持ち運びもラクラク
立てておけるので、省スペースにすっきり収納できます。

 

 

折りたたみ式
全てのプレートとふたが収納でき、持ち運びもラクラク

立てておけるので、省スペースにすっきり収納できる。

ふたは開閉時、シリコン製の取っ手を畳むだけ。

 
お手入れラクラク
着脱式だから、プレートを外して丸洗いが可能。通常のホットプレートに比べてサイズが半分なので、軽くて洗いやすい。

フッ素加工で汚れがスルッと落ちる。

 
選べる3カラー
ブラック、ブラウン、レッドの3色をご用意。


 

商品仕様
製品質量:5.4kg

外形寸法(使用時):幅65×奥行33.6×高さ9cm

電源コードの長さ:約1.8m

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「火力強いので焼き肉がすぐ焼けます。
火力が強いので油がはねますが、専用の蓋が使いやすく丁度いいです
2つのプレート毎に温度が変えられるので、片方の温度を下げてを保温用にすると焼いた肉を載せておく皿になります
テフロン加工で洗いやすいです
完璧ですね。安くなっている旧機種を買おうか迷いましたが、最新のこちらを購入して大正解です
コロナ禍でなかなかお店に行けないですが、これさえあれば手軽に焼き肉が自宅で楽しめます。おすすめです」

 

「コンパクトに縦型に収納できるホットプレートを探していました。まさにこれがそれ!
プレートも外せて洗えるので簡単でした。
左右で温度調節も出来るので、そこも満足です!」

 

左右で温度調節も出来るのが便利ですね。これはいいと思います。

 

商品サイズ(cm)/使用時:幅約65×奥行約33.6×高さ約9/折り畳み時:幅約15.9×奥行約33.6×高さ約34.3
質量:約5.4kg電源コード長:約1.8m
電源:AC100V(50/60Hz共用)定格消費電力:1300W
ヒーター:650W×2温度設定:切、保温、約140~約250℃
セット内容:本体、ふた、平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート