よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-30から1日間の記事一覧

タイプc巻き取り式ケーブル USB A to Type-c 白 黒 赤 青 緑 桃 便利[SP-TCM]楽天 カラフルで便利

スマホの充電ケーブルですが、何気にカラフルなほうがいい気がしてきました。 これまでブラックとかグレーを買っていたのですが、見つけにくいですね。。。 置き場所決めていたらいいのですが、自分で探す場合も苦労します。カラフルだとすぐに気づけます。 …

防犯ブザー 防犯アラーム 大音量 生活防水 楽天 護身用 不審者対策 いなくならない変質者

学校の周辺で変質者がでているようで注意喚起がでています。 一定数こういった人間がいるのは怖いですよね・・・。特に小さいお子さんがいる場合は、不安で仕方がないです。 正直、監視カメラが抑止になるので、学校周辺とかは設置したほうがいいのではない…

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE6B-PN 購入後レビュー 髪がサラサラになる

これまで格安の中国製のドライヤーを使っていたのですが、妻がいつもリクエストが安くていいとのこで、安いものを購入しました。 ただ、すぐに壊れているような気がしていて、中国製の家電ってなぜか長持ちしないことが多いですよね。 ひどいものだと数か月…

ツイスビー 万年筆 エコ ホワイト 太字 TW100009 文字を書くのが楽しくなる 妻へのプレゼント

商品レビューを忘れていたのですが、昨年、妻の誕生日プレゼントに「ツイスビー 万年筆 エコ ホワイト 太字 TW100009」を購入しました。 今年はプレゼントは現金にして好きなものをという感じにしました。 地元の友達と、インクの交換とかしているみたいで、…

アサヒ 麦焼酎 かのか 麦 25度 1800ml(1.8L)パック 1本あたり955円税別 送料無料 スーパー並みに安い 楽天

今日は週に一度は最低作っている休肝日です。 休肝日は年齢を重ねたら必須です。肝臓をいたわる必要があります。 そして、週末はがっつり飲んで幸せでしたが、最近は安いのでかのかを飲んでいます。麦焼酎で飲みやすいです。 金額が安いのが魅力です。そして…

福岡県のハンバーガーの名店ランキング 1位 U.S. burger、2位 ハンバーガー工房 グリングリン 長者原店

福岡県のハンバーガーの名店ランキングがネットニュースで紹介されいて、1位 U.S. burger、2位 ハンバーガー工房 グリングリン 長者原店とのことです。 1位は住んでいた時に行けたな~とショック。 こちら 「福岡県のハンバーガーの名店」ランキング! 1位は…

タンスのゲン 布団セット シングル 4点セット 高密度固綿入り 三層敷布団 Amazonセール 4744円で安い

一人暮らしを始めるときに家電もそうですが、やっぱり布団は必須です。 当時お金がなくて、なくなく購入することがありましたが、買うのが遅れて冬場に死ぬかと思うくらい寒い目にあったこともあります。 どうせ買うなら早めにですよね。 ということで、あん…

省スペースでたくさん干せる アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し CLS-173R 場所をとらないのがすばらしい

子供が成長してきて家の片づけとか掃除をしてくれるようになって感動です。 週末は私が料理をすることがあって、妻の家事の負担が減っています。さらに、子供が皿洗いまでしてくれたりします。 食器洗い乾燥機があるのですが、フライパンとかは使えないので…

奇跡の50代 韓国 女優イ・ヨンエ 透明感あふれる美貌 2022年で51歳 本物の若さがすごい

私もかなり若く見られるので、日々、努力していて最近の習慣はサウナです。これがかなりいい感じです。 そして、奇跡の50代って日本で言われている人いますが、ただ、実際は若いけど・・・ということが多いです。 しかし、これはレベルが違うという方がいま…

山善 たこ焼き器 たこ焼きプレート 着脱プレート式 24穴 YOA-241(R) 2680円で格安 自宅で楽しめる

たまに子供が好きで作るのがたこ焼きです。週末はたこ焼きパーティになることがあります。 ただ、タコは高いので安くない時以外は、豚肉とかで代替えすることがあります。タコって高いですよね・・。 追い油をすることでパリパリに作れてめちゃくちゃ美味し…

アイリスオーヤマ おもちゃ箱 天板付き キッズ トイハウスラック TKTHR-39 セールで安い お買い得

子供がどんどん大きくなって成長がすごい早く感じます。 成長するのはうれしいことですが、時は戻らないので今を大事にしていかないとですね。 だんだんと家のことをお手伝いできるようになっていて、妻の家事も楽になっています。そして、子供が小さいとき…

ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Unifying 7ボタン レビュー口コミで高評価 そこまで高くなくおすすめ

マウスが壊れたので、新しいものをということで、Amazonでレビューの評価がいいものを探していて、ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Unifying 7ボタン レビュー口コミで高評価だったので購入することにしました。 ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Uni…

コールマン アウトドアテーブル 小型テーブル 2000026756 柄が可愛いくてコンパクトで使いやすい

これからの時期はキャンプとかもいいですよね。本格的に寒くなる前に、まだお昼は暖かいので、今度、家族で公園に行く予定です。 少し離れたところに滑り台が大きい公園があるので、たまには健康的な遊びもいいかなと思います。 大きい公園とかだと、テント…

バスタオル セット 中厚手 ニッセン 同色2枚組 楽天 1枚約500円安い 肌触りがいいと評判

普段使うバスタオルですが、好みがあると思います。 私はさっとふくたいので、厚みがないものがわりと好きです。ただ、厚みがあるのは、ふっくらしていいのはいいですよね。 後、長く使っているとどうしてもタオルが硬くなっていくので、ある程度使ったら買…

アラフォーでモテ期が来た女性 美の努力は必要 痩せてきれいになれる

最近、年齢を超えてきれいな女性が増えていますよね。やっぱり努力は大事です。 そして、こんな情報がありました。アラフォーでモテ期が来た女性 美の努力は必要 痩せてきれいになれそうですね。 こちら 交通事故で病院に運ばれて…38歳でモテ期が来た女性、…

映画 幸福な囚人 ネタバレ 感想 事前知識なしでみたら予想できないストーリ展開で楽しめる 映像注意

映画 幸福な囚人を観ました。意外と楽しめたのでよかったです。意外とレビューの評価がよかったので気になってみました。 ちょっと大人な映像とえぐい映像があるので苦手な方は注意が必要です。 まずは概要です。 無口で不器用な会社員の澤田(山中アラタ)…

一蘭 広島本通店 口コミ 濃厚で間違いなく美味しいけど高級品ラーメン

広島では昔ながらの広島ラーメンが有名ですが、有名な博多ラーメンのお店もきていて、楽しめます。 全国各地にあるので食べたことがある人が多いと思いますが、博多ラーメンの有名店の一蘭が広島中区の本通りで楽しめます。 お店の外観です。 お店の場所はこ…

ドラクエタクト スペシャルバトル リオニス王 参考になる攻略動画 1凸 ロトの勇者の火力が足りない

週末ということでドラクエタクトをプレーしています。 週末じゃないと難易度の高いステージはクリアできないですよね。 基本的に攻略を考えるのは得意ではないので、攻略動画を参考にさせてもらっています。 今回、参考にしたのはこちら。 【ドラクエタクト…

アイリスプラザ カーペット ラグ 洗える 滑り止め付き 防ダニ セールで2千円弱で格安 冬にフローリングが暖か

だんだんと寒くなってきたので我が家はではコタツを出しています。子供が小さい時から使っているので、洗えるラグを敷いて使っています。 2枚購入しているので、汚れたら洗って替えるを繰り返しています。 子供が小さい時はコタツやソファーは汚されやすいの…

映画 先生、私の隣に座っていただけませんか? ネタバレ 感想 浮気された妻の旦那への復讐劇

映画 先生、私の隣に座っていただけませんか?を観ました。個人的にはなかなか楽しめました。 好みが分かれる作品かもしれません。旦那さんに好感がもてなかったのがよかったのかもしれません。 まずはあらすじです。 内容紹介・フォトブック(8P) ・ポストカ…

アイリスオーヤマ 物干し 布団も干せる 多機能 布団4枚分 CSPX-230S セールで約3千円格安

夏は暑くて苦手ですが、冬は洗濯物が乾きにくいというところが悩みですね。 年中使って助かっているのが、物干しです。 室内干しで使っていてずっと外で乾かない場合は、部屋干ししています。家族ができると洗濯物が増えるので必須アイテムですね。 そして、…

漫画 消えたママ友 野原広子 ボイスコミック ヒトコワ 洗脳を思い出した・・・ ラストが衝撃だった

たまたまyoutubeで流れてきた漫画 消えたママ友 野原広子 ボイスコミックを観ました。 これ、、、めちゃくちゃ怖いですね。軽くメンタルやられました。。。 この事件を思い出しました。 「5歳児餓死事件」児童相談所が遺族に謝罪「職員の経験不足だった」(R…

INIU USB C ケーブル スマホ (3本セット 0.5m+1m+2m) PD QC 4.0 対応 急速充電 セールで849円格安

定期的に購入しているのがスマホの充電ケーブルです。 別にダメに使っているわけではないですが、やっぱり消耗品なので1~2年くらいで充電が遅くなったり、認識しなくなったりで新しく買います。 ただ、もともと安いのもあって100均ではなくネットで買うよう…

食べたい鍋ランキング1位はすき焼き 牛肉が高いのと食べすぎると太るのが注意 贅沢感が理由?

食べたい鍋ランキング1位はすき焼きとのことです。当然、人によって食べたい鍋って違いますから面白いですね。 こちら 食べたい鍋ランキング 3位「もつ鍋」、2位「キムチ鍋」、1位は?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース リクルートは発行する…

イトレックス イーエムエス ヘッドスパ 電動頭皮ブラシ 頭皮エステ MT-EHS20B 気持ちいいと評判 顔のたるみ対策にも

最近は美容のためにサウナにいくようになりましたが、これが効果てきめんです。 血流をよくするのは美容のために大事みたいで、毎週末はサウナにいくようになりました。そして、サウナもそうですが、日常的に運動をするのもおすすめです。 特に筋トレは自宅…

アイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPOL-301-B 同時に違う料理が熱々で食べれて便利

寒くなってきてやっぱりお酒が美味しいです。今日は休肝日なので来週も美味しく飲むために、今日は運動をしっかりして肝臓を休ませます。 最近は朝ごはんも食べないようにして肝臓の休憩時間を増やしています。 その分、ランチがすごく楽しみになります。や…

吉野家 牛肉バラエティセット3品20袋セット(牛丼・牛焼肉・牛すき)楽天で30%ポイントバックがお得

最近、牛丼を食べる機会が何度かあって、牛丼チェーンによって味が違いますね。 私は松屋が好きですが、子供が吉野家が好きとのこと。 松屋は安くて味噌汁がつくのがうれしいです。吉野家が好きという方に、ちょうど楽天でお買い得です。 吉野家 牛肉バラエ…

映画 白く濁る家 ネタバレ 感想 最後の結末の意味は?音楽とラストの展開が怖い 低予算映画

映画の白く濁る家を視聴しました。 雰囲気はなかなか怖かったのですが、最後は結局何という感じになりました。 まずはあらすじです。 白く濁る家婚約者である香苗とともに、6年ぶりに母・悦子がひとりで住む実家へと帰る良典。長らく疎遠だったが、事故死し…

ACCGUYS 2022年モデル セラミックヒーター 自動首振り90° タイマー機能 セールで半額以下の格安

だんだんと寒い季節になってきて、今はコタツをだしています。 コタツは家族が集まれるので便利な防寒グッズです。そして、お風呂に入るときも浴槽が寒いので、ファンヒーターを活用しています。 まだ本格的に寒くない時にも小型のファンヒーターがあると便…

岐阜市 歩道のない道路を横断中の高齢74歳女性が軽乗用車にはねられ死亡 歩行者も悪いケースがある

岐阜市 歩道のない道路を横断中の高齢74歳女性が軽乗用車にはねられ死亡 歩行者も悪いケースがあるようで、歩行者も気を付けないといけないですし、特に高齢者は歩行スピードが遅いので自分自身が気を付ける必要があります。 こちら 歩道のない道路を横断中……