よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Unifying 7ボタン レビュー口コミで高評価 そこまで高くなくおすすめ

マウスが壊れたので、新しいものをということで、Amazonでレビューの評価がいいものを探していて、ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Unifying 7ボタン レビュー口コミで高評価だったので購入することにしました。

 

ロジクール ワイヤレスマウス M546BD Unifying 7ボタン レビューです。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「ヘビーゲーマーがコントローラー壊すようにマウスもガシガシ使うとやっぱり壊れる
そんな時チャタリング起こしたって電話すればすぐに新品か同等品と交換してくれるのでめっちゃ助かる
Amazonで購入してれば保証書もいらないしこれまで5回ぐらいタダで交換してもらった」

 

「もらい物のMicrosoft無線マウスを使っていたのですが、スクロールがバグってしまい電池の消耗もかなり早かったのでこちらに買い替えました。

1500〜2000円ぐらいの無線マウスを探していたのですが、最低でもロジクールの5000円ぐらいの方がいいと友人から言われてこのタイプにしてみました!

使用感としては、操作性は問題なく、サイドボタンの進む、戻るがかなり便利です!

フォルダーやブラウザのページを進めたり戻したりしたい時にカーソルを動かしたりキーボードに手を動かす必要がないのでちょっとした効率アップになります!

ホイールは最初は回す感覚が気持ち悪く感じてましたが、今ではもう慣れています。

あとホイールを左右に倒してスクロールできる機能もあるのですが、上下にも少し動いてしまうので使い勝手は悪いです。
なのでこの機能はほとんど使ってません。笑

電池の持ちは、今で3ヶ月ほど使ってますが問題なく緑ランプが点灯中です。

他の高級マウスを知らない自分としては、多機能な点、使いやすさ、デザイン性、総じて⭐︎5の評価でも差し支えないと思います。」

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M546BD Unifying 7ボタン ワイヤレス 小型 電池寿命最大18ケ月 windows M546 ダークナイト 国内正規品

 

こちらが購入した商品です。

 

商品の説明
コンパクトで快適に使用できるワイヤレスマウス
対応OS:Windows 10、Windows 8Windows RT、Windows 7Windows Vista

 

カートに追加 M546ワイヤレスマウス 7つボタンのコンパクトマウス
多用途、精確、パワフル
快適性と精度が融合したM546によって、より高速、生産的、快適に作業ができます 作業場所に関係なく。高度なスクロールと追加サムボタンによって、自宅、オフィス、またはその他の場所で、高パフォーマンスの作業を遂行できます。

 

プログラミングしてコントロールを強化
Logicool Options を使って、お気に入りのショートカットをカスタマイズ可能な5個のボタンに割り当てて、生産性を向上。 追加のサムボタンとティルトホイールは、より精確かつ高速のコントロールを提供します「進む/戻る」ウェブナビゲーション、ブラウザウィンドウを開く、アプリケーションの切り替え、または全画面表示への切り替えなど。

 

開封後です。デザインがかっこいいです。

 

 

単三電池で動きます。


使った感想ですが、重量感も少しあり、なかなか使いやすいです。

 

やはり他ボタンがあるのが使いこなせば便利なのだと思います。マウスは作業効率にも影響しますし、ある程度のものをかうと満足度があがります。

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M546BD Unifying 7ボタン ワイヤレス 小型 電池寿命最大18ケ月 windows M546 ダークナイト 国内正規品

本体サイズ マウス 高さ: 102mm 幅: 58.5mm 奥行き: 38.4mm 重量(電池を含む): 95.5g ロジクールUnifyingレシーバー 高さ: 14.3mm 幅: 14.9mm 奥行き: 6.5mm 重量: 1.63g
システム要件 ロジクールUnifyingレシーバー 必須:USBポート Windows 10 以降 Linux Kernel 2.6+ Chrome OS 技術仕様
高精度オプティカルラッキング DPI(最小 / 最大): 1000±
ボタン数: 7(その内5個がプログラム可能)
高速スクロールホイール スクロール ホイール: あり(ラバー) ティルトホイール: あり
電池: 18ヶ月 マウスの電池寿命は使用状況により異なる場合があります
電池の詳細: 単三形乾電池x1(同梱)
接続タイプ: 2.4GHzワイヤレス接続
ワイヤレス通信可能範囲: 10m ワイヤレス通信可能範囲は、使用環境およびパソコンの条件によって異なる場合があります。
Unifying対応マウス: あり Unifying対応レシーバー: あり