よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-02から1日間の記事一覧

ルックプラス バスタブクレンジング 時短で楽だけど汚れがとれない、臭いが残る?

普段は忙しいの家族全員シャワーですが、たまに疲れたときとか、冬場とかはゆったりお風呂につかることがあります。たまにお風呂に入ると幸せ感じますよね。 後、個人的には二日酔いの時に汗をかいて水分をとるということで、二日酔い解消をしています。 お…

慣れると操作が快適になると人気 ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M570t Unifying

仕事においてないと困るのがマウスです。個人的にマウスなしでタッチパッドで仕事をしている人は、仕事の効率をあんまり考えていない人だと感じてしまいます。 以前、東京で仕事の速度がすごい人と話していてマウスは超重要で、少しでもいいものを使ったほう…

1000円台で安くてシンプルなリュック Amazonベーシック バックパック クラシック

仕事でリュックを使うようになってから、もうショルダーバッグには戻れないですね。ショルダーバッグはおしゃれだったので好きだったんですが、荷物が多くなると持ち運びが不便ということと、私が自転車通勤をしているのですごく不便でした。 最初は、姉の子…

0120197689 WiMAXになって料金が安くなるという営業電話

びっくりするのですが、ゴールデンウイーク中にも営業電話ってかけてくるんですね。まぁ、逆に相手からしたら家にいるので電話にでてもらいやすいというのがあるのかもしれません。 基本的に営業電話はインターネット回線系のものが多く、個人的にもほぼそれ…

自宅で大画面でゲーム、映画を鑑賞できる DR.J LED プロジェクター 小型 4000ルーメン 1080PフルHD対応

昨年、妻のリクエストで給付金を使ってソニーのブラビアを購入しました。これがすごいよくて、我が家で初の4Kテレビです。 ちょうど10年くらい前に仙台のヤマダ電機で購入したテレビが縦に線が入るようになったので、新しいテレビを購入することにしました。…

2分で焼き頃 一人焼肉におすすめ 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き KS-2847

私はお酒が大好きで毎晩飲んでいるのですが、ゴールデンウイークはお昼もついつい飲んでしまうので、ちょっと反省中。 健康診断に近くなったら最低でも2週間くらいは禁酒期間になるので、もう少しお酒を楽しみたい感じです。 一応肝臓には気を使っていて、オ…

油を使わないヘルシー唐揚げが味わえる 電気フライヤー VPCOK 10L容量

最近、サラダ油の危険性という動画をyoutubeで見てショックをうけているのですが、美容系動画でもサラダ油はあんまりとらないほうがいいそうです。 揚げ物ってめちゃくちゃ美味しいですが、最近はちょっと控えめに食べるようにはしています。子供は揚げ物大…

指定した時間に家電の電源をON、OFFできるオーム電機 デジタル コンセントタイマー 04-8898

普段使っている家電もだんだんと便利になってきて、自動化だったり、スマホから操作ができるようになったりと進化がすごいですよね。 エアコンも最近は外から電源ONにできるようになって電気代を節約できるようにいいタイミングで電源のON,OFFができたりしま…

ノートPCのUSBポートが足りない場合におすすめ BYEASY USB ハブ 3.0 PS4対応

自宅で使っているパソコンはノートPCなんですが、軽量性を重要視している関係で余分なものは色々とないものになります。 その為、有線アダプタがなく無線だけの接続になります。まだ問題なく使えていますが、後数年もすれば買い替えかなと思います。 手元に…

ファッション性も高くておしゃれなスマートウォッチ 女性へのプレゼントにおすすめ

最近、仕事でつかえて便利な時計ということでスマートウォッチの購入を検討しています。 スマートウォッチはスマホやiPhoneと連動して色んな機能が使えるのがいいですよね。おそらく、万歩計代わりにだったり、スポーツや健康管理に使っている人が多いかと思…

GoogleChromeでyoutubeのコメントがくるくる回って表示されない

Windows10で使用するGoogleChromeでyoutubeのコメントがくるくる回って表示されないことがたまにあります。何気にyoutubeってコメントが面白いので、動画よりもコメントを見ることがあります。 これについて情報がありました。 コメント・通知・メニューが読…

OneDrive for Businessの重大なエラー RecordDatabase:Record with ID 26 not found. hresult : 0x80040201

OneDrive for Businessの重大なエラー RecordDatabase:Record with ID 26 not found. hresult : 0x80040201が表示された場合の情報になります。 情報元はこちら。 OneDrive for Businessの重大なエラー - マイクロソフト コミュニティ 以下は質問内容の抜粋…

PS5の120Hzに対応でおすすめ LG ゲーミングモニター UltraGear 32GN600-B 31.5インチ

我が家で今、一番熱いのはやっぱりPS5です。妻が頑張って抽選で購入できたので、私を除く家族でゲームをしています。私は最近はゲームをしなくなったので、全くプレーしていませんが、少し画面を見ましたが、あまりの画質のきれいさにびっくりしました。 ち…