ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ルックプラス バスタブクレンジング 時短で楽だけど汚れがとれない、臭いが残る?

普段は忙しいの家族全員シャワーですが、たまに疲れたときとか、冬場とかはゆったりお風呂につかることがあります。たまにお風呂に入ると幸せ感じますよね。

 

後、個人的には二日酔いの時に汗をかいて水分をとるということで、二日酔い解消をしています。

 

お風呂掃除はこまめにしないとすぐにカビがはえるので、普段から乾燥と掃除が重要ですが、お風呂掃除の時短ということで、ルックプラス バスタブクレンジング 時短で楽だけど汚れがとれない、臭いが残る?と高い評価と低い評価がどちらもあるようです。

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

f:id:merrywhite:20210502172042j:plain

 

商品紹介
浴槽全体にシューーーーッとミストを吹きかけ、60秒後にシャワーで流すだけで、浴槽をこすらずに洗える新方式の浴室用洗剤。
●浴槽全体にまんべんなくかけやすい新トリガー 〔ムラなく広がるミスト〕
1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に吹きつけられる新スプレーを採用。腕をスライドさせながらゆっくりスプレーすれば、1回で約1mもの範囲にミストをかけられるので、簡単に浴槽全体に洗剤をかけられる。
●浴槽表面に均一に濡れ広がるブルーのミスト 〔ムラなく広がるミスト〕
泡ではなく青色のミストなのでムラなく濡れ広がりやすく、かけたところが分かりやすい。
●汚れのこびりつき力を無力化してこすらずに落とす新洗浄メカニズム〔無力化洗浄〕
浴槽にザラザラ汚れがこびりつく原因だったカルシウムを取り除いて汚れを浮かせる、特許出願中の新洗浄メカニズムを採用。洗剤をかけて60秒後にすすぐだけで汚れを流し剥がせる。
●たっぷり使える大容量500ml
●すっきりとしたクリアシトラスの香り
≪用途≫浴そう、浴室の床・壁・洗面器・イス・洗面台用
≪使えないもの≫大理石などの石材(人工大理石には使える)、木製品、照明
≪使用量の目安≫標準的なバスタブで約15回噴射(1㎡に対して約5回噴射)

 

f:id:merrywhite:20210502172117j:plain

 

こちらの商品、基本的には評価がいいのですが、賛否両論だったりします。まぁ、どの商品にも言えるのですが。

 

プラスの評価です。

 

「こんなに効果を感じた日用品は、最近ありませんでした。
大ヒットです。
ほんとうに、こすらずザラザラがなくなります。
ぎっくり腰があったので、腰曲げてこすることがなくなり、本当に楽です。
もうバスマジックリンには戻れない。
たとえ高くてもこちらを買います。」

 

「こすり不要と謳いながらも、実際には洗い上がりがざらざらな商品が多いですが、こちらは本当にこすり不要でたすかっています!
スプレーはふわふわした泡ではなく、液っぽい泡のため全体に行き渡りやすく、余計な吹き付けの必要もありません。」

 

「スプレーするだけで、ざらつきなど無くなります。毎日入浴後、浴槽と床にスプレーして流すだけで、私は汚れを気にすることなく入浴ができています。(個人差はあると思いますが)レビューに多くあったように週に1度程度こすり洗いをするといいと思います。」

 

マイナスの評価です。

 

「勧められて何度か使いましたが、使用後お湯を張ると、必ず薬品の匂いがたちこめ、水面に泡が浮いているため、数回排水してお湯を入れ替えて入ることに…。高圧のシャワーで十分に流していても毎回泡が浮くので使用を止めました。」

 

「確かにこすらずによく落ちます。子育てに追われ、時間がない中、この点ではとても助かります。
しかしかなりの量を噴霧するので、洗剤が浴室内に充満し、むせ返るようなにおいがするのと、液を吸い込んでいないかがとても気になります。今は授乳中なので尚更です。
ベビーバスにも使用しましたが、手の届かない細かな場所の汚れが落ちるのは助かりましたが、洗い流すだけでは不安が残り、やはりこすり洗いしました。
それと、毎回の使用量が多いのですぐになくなってしまいそうです。手間は抑えられますが、コスパは良くないです。
コスパを抑えてこすり洗いをするか、それでも時間を短縮させたいかで、今後の続けて使うか決めたいです。」

 

「期待が大きかったかも…全然きれいにならない」

 

ここまでレビューに差があるのは逆に面白いですが、何でもかんでも汚れがおちるとは思えないので、あまりに期待内のは論外ですよね。

 

後、お風呂の材質や状態によって汚れが落ちやすいなどもあるかもしれませんので、やはり、たまにこする、普段はシュッシュッでいい気がしました。