よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が静かで夜も洗濯できる 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 乾燥 BD-SX110ELが評判

最近は共働きをしているところが多いと思いますが、これからの日本は少子高齢化の影響で働かざるを得ない夫婦が増えてくると思います。私が子供の時代、父親の収入より少し少ないくらいですが、なぜか生活費が足りないと感じてしまうので、色々と調べてみました。 

 

するとやはりですが、父親の時代と違って税金も増えているし何より、物価がすごくあがっています。収入は増えてないのに、物価があがりすぎてびっくりですが、車なんて今は軽自動車でも新車は倍くらいするようになっているそうです。

 

時代の変化に対応しなければなりませんが、専業主婦でいられるところはドンドン減っていくのではないでしょうか。

 

私の周りも共働きをしているところが多いです。共働きなら生活は一気に楽になります。ただし、共働きをする場合は、夫婦で家事の分担なども考えないといけないですね。専業主婦なら奥さんにまかせてもいいかもしれませんが、共働きなら負担を分散する必要があります。

 

そして、共働きの場合は、日中に家事ができないことがあるかもしれません。そこで、音が静かで夜も洗濯できる 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 乾燥 BD-SX110ELが評判です。

 

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 洗濯11kg/洗濯~乾燥6kg 左開き 液体洗剤・柔軟剤 自動投入 BD-SX110EL N ロゼシャンパ

f:id:merrywhite:20201227165917j:plain

 

まずは商品説明です。

 

毎回洗剤を量って入れなくていい。適量投入だから洗い上がりもいい。
洗濯のたびに量って⼊れていた洗剤と柔軟剤。洗濯機が適量を⾃動で投⼊してくれるので、⼊れすぎも不⾜もなくなり、気持ちのいい洗い上がりに。

 

洗い方や洗濯時間は、AIにおまかせ。かしこくきれいに。
複数のセンサーで洗濯のさまざまな状況をセンシング。洗剤の種類や布質、汚れの量、水の硬度などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御。これにより、かしこくきれいに洗います。

ケチャップ汚れ(綿100%) ※メーカー調べ。BD-NX120E(BD-SX110Eと同等性能の機種)、洗濯7.2kg(6割負荷)時。脱水後の衣類を比較。汚れの種類・量によって効果は異なります。

※ メーカー調べ。BD-SX110E、定格負荷洗濯時、標準コース、水硬度50ppm、水温25℃、液体合成洗剤、化繊のみの条件において。[AIお洗濯]オフ時:洗剤量表示1.1杯、運転時間33分。[AIお洗濯]オン時:洗剤量表示1.0杯、運転時間31分。条件により効果は異なります。

 

スマートフォンと連携し、 洗濯をサポートします。
自分好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり。アプリで、洗濯がもっと便利で楽しくなります。

Android 5.0以上、iOS10.0以降に対応。インターネット接続環境と無線LANルーターが必要です。Androidは、Google LLC. の登録商標です。

 

大流量で洗う。高濃度で洗う。予洗いの手間を減らす洗浄力です。
洗剤の種類が液体洗剤か粉末洗剤かを自動で検知し、洗剤に合わせた溶かし方・洗い方をします。さらに、大流量の[ナイアガラ循環シャワー]と、「押し洗い」「たたき洗い」「もみ洗い」で、節水しながらきわだつ白さに洗い上げます。

※メーカー調べ。2018年モデルBD-NX120C(BD-SX110Eと同等性能の機種)、洗濯7.2kg(6割負荷)時、標準コースにおいて。衣類の量、汚れ、洗剤、コースの種類などによって効果は異なります。 ※泥汚れは人工的に付着させたものです。

 

温水の力で、黄ばみをすっきり落とし、ニオイも抑えます。(温水ミスト90分)※1
高濃度洗剤液を高速の温風で温めて洗剤の酵素パワーを引き出します。ミスト状にして吹きつけながら循環させることで、衣類を約40〜50℃にスピーディーに温め、黄ばみを落とし、ニオイも抑えます※1。

※すべての黄ばみを除去できるわけではありません。 ※黄ばみを除去し、ニオイを抑制する温水ミスト90分では、粉末合成洗剤を通常の2倍使用します。※メーカー調べ。2018年モデルBD-NX120C(BD-SX110Eと同等性能の機種)、洗濯2kg時、温水ミスト90分において。衣類の汚れは人工皮脂によるものです。衣類の量、汚れ、洗剤の種類などによって効果は異なります。

※1 試験方法:部屋干し臭が付着したタオルの6段階臭気強度表示法にて官能評価(部屋干し乾燥後、タオルを湿らせて評価)。消臭方法:温水ミスト90分による。対象部分:洗濯した衣類。試験結果:〈臭気強度〉標準コース:3.2、温水ミスト90分:1.7

報告書No.:北生発2018_0087号 ※時間の経過により変化する場合があります。

 

f:id:merrywhite:20201227170025j:plain

 

高速風でシワを伸ばして、アイロンがけの手間を減らします。

※メーカー調べ。衣類乾燥機DE-N60WV(洗濯後の衣類4.5kgを乾燥、標準コース)と、ドラム式洗濯乾燥機BD-NX120E(BD-SX110Eと同等性能の機種)(洗濯〜乾燥4.5kg時、標準コース)との比較。 衣類の量や素材、一緒に乾燥するものの種類によって仕上がりが異なります。

 

と色々と機能的には金額に似合うものになっています。続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

ドラム式を初めて使用しました。隣の部屋では動いているのかも分からない位、とっても静かで驚きました。
電気なのに乾燥機もふわふわに仕上がって、ビックリです。
集合住宅ですが、時間を余り気にせずに稼働させられて便利です。
洗う→干す→取り込む→畳むの作業が、洗う→畳むに短縮されました。乾燥機も音が静かです。
乾燥機を使うと小まめにフィルターのお掃除が必要ですが、パーツは簡単に取り外せるので問題有りません。
少ない水量なので、洗剤の使用量も少なくて済みますが、乾燥機での仕上がりは柔軟剤の香りがフワッと、とても良く香ります♪
乾燥機が止まって直ぐに取り出して、ハンガーに掛ければYシャツもシワになりません。
襟や靴下の汚れ落ちも驚く程良く、部分洗剤無しでもキレイに落ちます。
難点は洗濯機が稼働途中で衣類の追加が出来ない位でしょうか(笑)
価格が高いので悩みましたが、思った以上の仕事っぷりに、私は購入して大満足です。
ご年配の方や小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には、時間と労力の短縮にお薦めです。

 

まずどのレビューにもありますが、音が静かというものが多く、静音にこだわる方にはいいと思います。後、乾燥機もついているので洗濯物を干す必要がないのもいいですね。夜に洗濯をすることがある場合は選択肢の一つになるのではないでしょうか。

 

 外形寸法:幅630mm×奥行715mm×高さ1,065mm(手掛け・排水ホース・給水ホース取付部含む) 質量:約80kg
本体幅(手掛け・排水ホースを含まない):600mm内寸奥行540mm以上の防水パンに入ります
洗濯のさまざまな状況をセンシングして、かしこくきれいに洗う「AIお洗濯」
自動で適量投入「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」
高速風でシワを伸ばす「風アイロン」