よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 皮脂汚れ HD71 6万円台で格安 お買い得

家族でいるときが幸せだなと感じることが多いのですが、週末に家電をみに出かけるのが何気に楽しいです。

 

ここ最近は家電をひととおり買い替えたので、次は電子レンジくらいですが、そろそろ買い替え時期です。

 

ネットで買う場合もあるのですが、価格で考えたら店舗よりネットのほうが安い場合が多いですし、最近はネットで買う人も増えています。

 

そして、我が家はスペース的におけなさそうなのですが憧れがドラム式洗濯機ですね。衣類を痛めないですし、いいですよね。そこで、アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 皮脂汚れ HD71 6万円台で格安 お買い得です。この価格帯で買えるのはすごいですね。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 皮脂汚れ 部屋干し 節水 幅595mm 奥行672mm HD71

 

商品の説明
温水洗浄で汚れもニオイもすっきり!
衣類に合わせて最適な水温でお洗濯。

■温水コース
衣類に合わせて約60℃・約40℃の温水でお洗濯。
ガンコな皮脂汚れを分解し、黄ばみやニオイの原因菌まで洗い落とします。
襟・袖の皮脂汚れや食べこぼしもキレイに♪

■部屋干しコース
衣類に合わせて約50℃・約40℃の温水で最終すすぎ。
乾燥時間を短縮し、部屋干しのニオイも抑えます。

■タイマー予約
帰宅時間や予定に合わせて洗濯終了時間を予約。
待ち時間を減らし、家事の時間を短縮♪

■多彩なコースで快適お洗濯
用途に合わせて最適なコースを選べます。
・標準、すすぎ1回、お急ぎ、念入り、脱水のみ、すすぎ脱水、手洗い、羽毛(ダウン)、大物

■洗い方を自由にアレンジ
コースごとに洗い時間や温度など、洗い方の変更が可能。
「おこのみ設定」として簡単に登録もできます。

■温水洗浄で洗濯槽もキレイに
約60℃の温水で槽の汚をすっきり洗浄。定期的に行うことで菌や黒カビから守ります。

■本体やパーツもお手入れラクラク
ドアはサッと拭くだけ。洗剤投入ケースは外して丸洗い可能。

チャイルドロックで安全・安心
チャイルドロックボタンを3秒以上長押しするとドアがロック。

■衣類にやさしいドラム式
衣類が絡みにくく、傷みにくい「たたき洗い」方式。

■節水でお財布にもやさしい
縦型洗濯機と比べて約55%も節水(※)できるから、洗濯回数の多いご家庭にもおすすめ♪
アイリスオーヤマ製の縦型洗濯機IAW-T801(2018年発売従来品)とドラム式洗濯機(当機)を比較。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「使わない乾燥機能のために高い金払ってドラム式はなぁ…と思っていたので、乾燥機能なしのこの製品はコスパが良くて満足です。操作性もシンプルでわかりやすいです。洗濯終了を知らせるメロディもマヌケかわいくて私は好きです。」

 

「使っていたドラム式洗濯機が壊れどうしようかと思っていたところ、ちょうどこの商品がお買い得の値段で出ていました。
乾燥機はありませんが温水で洗えたり、白いトレーナーが真っ白に洗い上がり満足です。また、ダウンジャケットなどが洗えて嬉しいです。
こじんまりしていていますが、8kg対応なので結構洗濯量もこなし重宝しています。
仕上がりのチャイムは可愛いい音です。
洗濯後ドアゴムパッキンの部分に水が溜まるというレビューもありましたが、それで拭き掃除を直ぐに出来るのでなんの問題もありません。」

 

Panasonicの縦型全自動タイプにe53というエラー表示がでるようになり、検索したところ部品交換の為、
3万円以上必要との事。7年目なので、交換よりも買い替えたほうが速いという結論になり、買い替え候補を検索中に、ここに辿り着きました。
レビューもなかなか良い傾向だし、これに決めた所タイムセールで1万円引きだったので、速攻ポチりまた。

製品到着まで一週間弱なので、製品について詳しく調べる事にしました。すると横型モデルとしては破格の値段設定で欠点が乾燥機能が無い事。私は乾燥機能は元々使って無いし、必要ない物だと、個人的に思っていたので、まさに”ビンゴ”でした。

物が到着してからの使用感としては、大満足"death" 🤘😁🤘
レビューほど脱水はうるさくないし、
設置費用も無料でした。タイムセールなので、全てコミコミだったのです。
なので、個人的には非常に満足しております。」

 

この価格で買えるのはやっぱりアイリスオーヤマですね。ドラム型で格安コスパ重視の方におすすめです。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 皮脂汚れ 部屋干し 節水 幅595mm 奥行672mm HD71

 

定格電源周波数:50/60Hz
定格消費電力:1000W
電動機消費電力:200W
湯沸し用電熱装置消費電力:800W
標準洗濯/脱水容量:7.5kg
温水洗いができるドラム式洗濯機
保証:メーカーにて1年間