よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-07から1日間の記事一覧

丸亀製麺 2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円安すぎて感動 しかも美味しい

よく我が家は丸亀製麺を利用しますが、やっぱりコスパがやばいですよね。少し前まで、ガストが最高コスパと思っていましたが、それを凌駕したのがサイゼリヤです。 ガストの目玉焼きハンバーグ好きだったのですが、なくなってから、サイゼリヤが最高に変わり…

sac taske 曲がる 鉛筆 芯が折れない 削れない、使えないとレビューで酷評が逆におもしろい

実用性はないけどネタにはいいものってありますよね。 よくあるゴキブリのおもちゃとか、う●ちのおもちゃもまさに、実用性はないですが、面白アイテムとして人気があります。 特に若い時は実用性なんかより面白いほうが優先なんじゃないでしょうか。 子供は…

すぐに渇いて冷感効果もある グンゼ インナーシャツ クールマジック 吸汗天竺

もう気づいたら春ですね、ということで我が家もじょじょに衣替えのシーズンになりました。 ただ夜はまだ寒いので毛布は使っていますがおそらくあと一か月もしたら熱くなりそうですね。と時間の過ぎる速度の速いこと。 そして、気づけば夏になりそうなので、…

やよい軒 ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食 カロリー過ごそうだけど美味しい

ちょっとアップが遅れましたが、少し前に飲んだ帰りにやよい軒によって食事をしました。 今はあんまり飲みに行けない雰囲気ですが、やっぱり外でお酒を飲みたいですよね~。と個人的には思います。ただ、会社の飲み会はこのままなくてもいいかなと思います。…

ゴージャス、優雅なデザイン gentillesse 姫系 インテリア ティッシュケース

我が家は女子ばかりなので常にかわいいというキーワードが先にきます。 週末はガチャ巡りをさせられて、かわいいもの、好きなものを回します。お小遣いがいっきになくなっていくのですが、それが楽しみみたいです。 見ていて、もったいないなと思いますが、…

静音、軽くて使いやすいと評判 パナソニック IHクッキングヒーター IHコンロ 1400W KZ-PH34-K

春から一人暮らしをスタートさせたかたも多いのではないでしょうか。10年以上前になりますが、私もこのままではよくないと考えて、IT業界へ転職をして今にいたります。 紆余曲折ありましたが、今はそこそこ稼げているのであの時に勇気を出して転職してよか…

ジョジョファンなら買い ジョジョの奇妙な冒険第4部 ネクタイ JJN000001 メンズ

妻が大好きな漫画の一つがジョジョの奇妙な冒険です。 私も好きですが、グッズを集めるくらい好きなのは妻です、というか好きなアニメなども私はグッズを集めたりはしませんが、妻や子供たちは集めます。 子供はおそらく母親の影響で好きなアニメのグッズを…

通気性があってさっと履ける ビジネス サンダル 蒸れないので夏おすすめ NEARDREAM

私は汗かきなので夏場は本当に苦手です。そもそも夏でなくても汗がでます。 冬場もからいもを食べると汗がでるレベルなので、夏場は本当に地獄です。なので、すべて夏用の涼しいものにしないと厳しいです。 梅雨の時期もレインコートを着ると汗なのか、雨な…

9万円格安で買える アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き FLK832

最近、ちょっとした夢がかなったのですが、と言っても私ではなく妻ですが、先月、ようやく食器洗い乾燥機を購入しました。 妻が前から欲しい欲しいとずっと言ってきていて、ポイ活をしてようやく買いました。今年は貯めたポイントが大活躍してくれています。…

丈夫でピンチが絡まないと評判 シービージャパン 洗濯 物干し ハンガー Kogure

洗濯物を干すのに物干しは当たり前に誰もが持っていると思いますが、やっぱり重要なのは使いやすさだと思います。 いろんなメーカーから出ていて、100均のものでは満足できなくなっています。そして、これまでは妻が選んでいたのですが、前回は私がたくさん…

【アマゾン】重要なお知らせ!福島沖で発生した地震関する詐欺メールに注意

もう、単純なフィッシング詐欺メールにはひっかからない人が増えていると信じたいですが、いまだにフリーメールにわかりやすい詐欺メールが来ますが、だまされないように注意してください。 それが、【アマゾン】重要なお知らせ!福島沖で発生した地震関する…

気軽にさっと履けて便利 Mishansha サンダル 2way メッシュ 軽い外出におすすめ

だんだんと暖かくなってきてもう完全に春になりそうですね。 そして、私は昨年、エドウィンのサンダルを買ったのですが、最初は固くてうーんと思っていましたが、履きなれてきてからはわりと気に入っています。 やっぱり履きなれる期間ってありますね。 妻も…

流川 和田党 ランチ 濃厚で美味しい アグー豚の豚骨ラーメン おすすめです!

広島には何気に美味しい豚骨ラーメンのお店がちらほらありますが、探すのがちょっと大変ですよね。 広島中区の舟入近くにあるはりがねがすごく好きですが、それ以外に好きなのが、和田党というお店です。 場所は新天地になります。流川通から違いですね。飲…

楽天で30%ポイント還元!シャープ 加湿空気清浄機 KI-NS40Wがお買い得

花粉がすごいですね~、子供の花粉が可愛そうなくらいひどくて、妻が病院に連れて行ったところ、なんと重症と言われたそうです。 花粉が重症ってひどすぎる。日本に住んでいると国民病ですよね。 なんとかしてもらいたいものですが、どうしようもないですね…

結ばないから苦しくない 一秒ネクタイ ドレスコード101TIE-SNAP 便利すぎて画期的

最近、職場がかわったおかげで私服OKになってある意味楽になりました。最初はスーツのほうが服を選ばなくてもいいからと思いましたが、何気にスーツってやっぱり面倒なところもありますよね。 特に一人暮らしの方は、しっかりとシャツを選択して、アイロンを…

手軽なコンビニおにぎり。油や添加物が使われたものより手作りが美容と健康におすすめ

我が家ではなるべくコンビニは利用しないことにしています。それは添加物が気になるからです。以前、youtubeでコンビニのお弁当を食べ続けた結果というのが動画になっていて、体調を崩したとか、体臭がでてきたとか、あんまりいい結果ではありませんでした。…

ガラスで食品の臭いがうつりにくい イワキ 耐熱ガラス 保存容器 ピンク KC3240N-P

一人暮らしに限りませんがやっぱり、おかずは大量に作って作り置きしておくと便利ですね。 例えば、カレーとかシチューが我が家の節約料理です。カレーは3日くらい食べれるのでかなりコスパがいいです。 シチューも子供が好きなメニューなのでよくでてきます…

二人暮らしにちょうどいい 不二貿易 ダイニングテーブル 幅75×奥行75cm 93003

もう完全に春ですね~。少し前まで寒くて困っていたのがうそのようです。そして、気づけば4月です。 本来なら新入社員の人が入ってきてとかあるのですが、私の場合は、外に出て仕事をしているので、出会いと別れ的なのは全くありませんでした。 シームレスに…

カラフルでデザインが可愛い 美濃焼 北欧フラワーボウル 5柄セット 食卓が明るくなる

今、ちょうど新生活をスタートさせたという方も多いかと思います。新しい生活ってわくわくしますよね。 私も一人暮らしをスタートしたときは、これからの仕事だったり、プライベートだったりでテンションがあがっていました。 最初に関東に住んだ時に、初め…

アルコール、お酒を止めると日中帯眠くなくなる、仕事のやる気がでる

禁酒をはじめてから早くも4週目に突入しました!と言っても、完全に禁酒したわけではなくて、平日はなるべく飲まない、土日も飲まないをしています。 ただ、平日も全く飲まないわけではなくて、ちょっとイライラしたときとかは、ストレス解消で飲みます。 平…

天井に投影 夜に時間を確認できて便利 EVILTO デジタル 多機能目覚まし時計が評判

春から新社会人生活をスタートさせたという人が多いかもしれませんが、やはり、社会人になってから大事なのは遅刻をしないことがあると思います。 最初のうちはスキルや経験がないので、やっぱり姿勢ややる気で評価につながりますからね。仕事はまかせてもら…

高級感があり贈り物におすすめ 三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルトプレミアム 3&1 0.7 MSE45025

今の季節、仕事柄出会いと別れを経験しますよね。私は昨年それを経験しましたが、長く働いていると、別れを惜しんでくれるようなところを出るのは辛いですよね。 以前、そういった職場で仕事をしていて、出るときに飲み会を開いてくれて、さらに贈り物までし…

背負ったまま出し入れできるポケットが便利 XD DESIGN Bobby ボビー 多機能リュックサック

最近は、仕事の関係でパソコンを持ち歩くことが多くなりました。テレワークが推進されているような会社だと、出社が月にほとんどないという方もいるのではないでしょうか。 いま、まさに私がそうですが、そして、テレワークだとパソコンを持ち歩くことが多く…

PRINCESS PRINCESS 世界でいちばん熱い夏が名曲!夏に元気がもらえる歌

もう完全に夏にちかづいていますね~。ランチで外食をすることが多いのですが、暑くてびっくりします。夏になると外で食べるのも嫌になりますよね~。外出の機会が減りそう。そして、夏と言えばやっぱり辛い物が美味しいですよね~。広島に住んでいるので、…