ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音、軽くて使いやすいと評判 パナソニック IHクッキングヒーター IHコンロ 1400W KZ-PH34-K

春から一人暮らしをスタートさせたかたも多いのではないでしょうか。10年以上前になりますが、私もこのままではよくないと考えて、IT業界へ転職をして今にいたります。

 

紆余曲折ありましたが、今はそこそこ稼げているのであの時に勇気を出して転職してよかったです。

 

最初の会社は寮生活になったのですが、そこではみんな節約をして自炊をしていました。調理器具は家事を気にしてか、IHしかなくて、IHを使って料理をしていたのが懐かしいです。

 

普段は節約でパスタを食べていましたが、時短でカレーをレンチンしたり、当時はとにかくお金がなくて日々、節約でした。

 

IHのいいのは、やっぱり火を使わないので安心ということですね。そして、静音、軽くて使いやすいと評判 パナソニック IHクッキングヒーター IHコンロ 1400W KZ-PH34-Kが口コミレビューで高評価でおすすめです。

 

パナソニック IHクッキングヒーター IHコンロ 1400W 日本製 卓上 7段階火力調整 静音設計 ブラック KZ-PH34-K

f:id:merrywhite:20220407223825j:plain

 

商品紹介
●炊飯も、煮込み料理も、火加減おまかせ。キッチンに食卓に、頼れる「もう1つのコンロ」
●新搭載の「炊飯コース」と「煮込みコース」で火加減の手間なく、おまかせ調理を実現。ブラック基調でスタイリッシュなシンプルデザイン。
●鋳物ホーロー鍋、ステンレス鍋に対応した「炊飯コース※」を新搭載。火加減おまかせの自動機能で手軽に炊き上げ。 ※「炊飯コース」(自動炊飯)で使用できる鍋はサイズ等の条件があります。また、鋳物ホーロー鍋およびステンレス鍋に応じたコースを選択する必要があります。詳しくはカタログ、ホームページでご確認ください。
●食材をじっくりやわらかく仕上げる「煮込みコース」 を新搭載
●キッチンポケットアプリで当社IH調理器専用のレシピをご紹介し、より楽しく、便利に。 ※無線LAN機能はありません。通信環境や使用環境によってはご利用になれない場合があります。
●本体寸法:幅304mm×奥行345mm×高さ54mm

 

f:id:merrywhite:20220407223929j:plain

 

2重のIHコイルと2つのセンサー
2重のIHコイル:「中央部」とその「周辺部」に2重に配置、より均一な加熱ができます。

2つのセンサー:鍋底の温度を検知し、コースに合わせた自動の火加減と、加熱しすぎない安全性を実現させました。とろ火・強火は押すだけ「ワンタッチ火力操作」
ボタン一つでとろ火・強火の火力調節ができるため、操作が簡単です。

 

 

f:id:merrywhite:20220407223959j:plain

 

煮込みコース
吹きこぼれを抑え、食材をじっくりやわらかく調理します。

鍋の種類や食材の量が変わっても、80℃以上の温度を保つよう自動で火加減を調整*。

 

f:id:merrywhite:20220407224020j:plain

「揚げ物コース」で温度を自動コントロール
油を一定温度に保ち、カラッとおいしく揚げます。

*別売の「卓上IH用てんぷら鍋 KZ-T1K」をご使用ください。

 

運転音が気になりにくい
静音設計(弱火以下)
火力7段階の「3」以下(弱火・とろ火)が約25dB※と静かで、食卓の会話の邪魔にならず、団らんも楽しめます。

※ 運転音は日本電機工業会自主基準に基づく測定方法による。当社実測(当社標準鍋を使用)で、最大火力時約38dB。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「軽い!静か!火力はそこそこ!
●良いところ
・静かで使いやすい(ラジオを聞きながらでも調理できる)
・火力の調整、強火→弱火がワンタッチでできる
・出汁取りが自動でできる
・味染み込みモードをつかえば煮汁を飛ばさずに煮込める
・揚げ物モードで温度指定ができる
●悪いところ
・ガスコンロに比較すると火力が劣る
 (慣れれば不便のない程度です)」

 

「一人暮らしで自炊するのに使ってますが、サイズ パワー充分です。
切タイマーも付いてるので、やかんでお湯を沸かす時に使えて便利です。煮込み料理もしますが火加減気にしなくて良いのは嬉しいです(・∀・)
音は7段階のパワーの7にすれば冷却ファンの音がそこそこしますが、私はそこまで気になりません それよりもパワーがあるので炒め物とかしてたらそっちの音が大きいので聞こえません
本体が2.5kgあり滑り止め(写真の下の左右と上の中央に一つ)も付いててフライパンとかを振って擦れても本体は動きません 指で押してもなかなか動きません
掃除も拭くだけでガスコンロより楽です
裏の写真がなかったので載せました。
時々ファンと吸気口三ヶ所を掃除機で掃除する様に説明書には書いてました。
ベストセラーになってるだけの事は有ります。

※個人的な注意です(。_ _)
実験的に鍵を置いて見ましたが、反応しませんでした 平たいが故についうっかり何か金属製品などを置いたら反応してしまう可能はあるので
気を付けて下さいね。 ステンレスの水切りトレイとか置いたら反応して あっと言う間に熱々になる可能性があるので(° o°)! 友達がIHでフルパワーで使った後にトレイ乗せてしまいものの数秒で熱々になりそれで火傷したので(・_・;」

 

ガスはちょっと怖いとか、火が気にある、不安という方はIHおすすめです。

 

炊飯も、煮込み料理も、火加減おまかせ。キッチンに食卓に、頼れる「もう1つのコンロ」新搭載の「炊飯コース」と「煮込みコース」で火加減の手間なく、おまかせ調理を実現。ブラック基調でスタイリッシュなシンプルデザイン。
鋳物ホーロー鍋、ステンレス鍋に対応した「炊飯コース※」を新搭載。火加減おまかせの自動機能で手軽に炊き上げ。 ※「炊飯コース」(自動炊飯)で使用できる鍋はサイズ等の条件があります。また、鋳物ホーロー鍋およびステンレス鍋に応じたコースを選択する必要があります。詳しくはカタログ、ホームページでご確認ください。
食材をじっくりやわらかく仕上げる「煮込みコース」 を新搭載
本体寸法:幅304mm×奥行345mm×高さ54mm