よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バーミキュラ ライスポット 5合炊き 炊飯器 RP23A-SV お米の食感 味が違い とても美味しいとレビューで高評価

最近知ったのですが、パスタはグルテンがあるので食べすぎはよくないそうです。ということで、お米もちゃんと食べようと思って、パスタとバランスよく食べる用にしています。

 

そして、お米が好きな方に、バーミキュラ ライスポット 5合炊き 炊飯器 RP23A-SV お米の食感 味が違い とても美味しいとレビューで高評価です。

 

バーミキュラ ライスポット 5合炊き 炊飯器 ソリッドシルバー 専用レシピブック付 RP23A-SV

 

商品の説明
バーミキュラ ライスポットは、炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる究極の炊飯器です。
さらに、調理モードでは炊飯以外に無水調理、ロースト、炒め調理、スチームといった様々な調理に対応し、30〜95℃までの温度設定機能で低温調理や発酵も簡単に楽しめます。
※ご飯の保温機能はありません。
※調理中は鍋が熱くなります。お子さまの手の届かない所に設置してください。

 

VERMICULAR RICEPOT
バーミキュラ ライスポットは、炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる究極の炊飯器です。さらに、調理モードでは炊飯以外に無水調理、ロースト、炒め調理、スチームといった様々な調理に対応し、30~95℃までの温度設定機能で低温調理や発酵も簡単に楽しめます。

※ご飯の保温機能はありません。

※調理中は鍋が熱くなります。お子さまの手の届かない所に設置してください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「高額ですが、米が立って仕上り、今までの炊飯器とは別物で、一生使っていきます。」

 

「お米の食感 味が違い とても美味しいです。冷やご飯でもレンジで温めても変わらず おにぎりして友達にも食べてもらっても美味しいと言ってくれます。」

 

「購入前は賛否両論あった為、迷いながらの購入でしたが、買ってよかったです。以前は、他メーカーの上位機種を使っており、確かに味は良かったものの部品が多く、吹きこぼれ跡もあって、洗浄・乾燥に手間がかかっていました。また、保温機能があった為、保温していることを忘れカピカピになっていたことも。現在は、炊きあがるとすぐに小分けして冷凍。キッチンでの動線を考えてあるので、重みをほぼ感じることなく、洗浄・乾燥できます。ほのかに鍋が温かいうちに洗ってしまえば、自熱で乾燥しますので、錆びないようにと拭く手間も必要なしです。それに、吹きこぼれ跡や焦げ付き、こびり付きもないので洗う時間は10秒程です。

ただ、味は、落ちました。高性能炊飯器は、甘みをとても上手く引き出してくれていたんですね。家族の糖質コントロールも兼ね、敢えて美味し過ぎない、まあまあ美味しい白米に仕上げてくれるこちらは、都合が良かったです。」

 

 

炊飯モード:白米(ふつう・おこげ)、玄米(ふつう・おこげ)、おかゆ、炊き込みご飯
合数:5合炊き(1~5合)※玄米は1~4合・おかゆは0.5~1.5合まで。
調理モード:中火・弱火・極弱火・保温※保温温度設定30℃~95℃(1℃毎に設定可能)調理モードでは、炒め料理、無水調理、蒸し料理、低温調理、発酵など様々な調理に対応しています。
※ご飯の保温機能はありません。冷凍保存したご飯も温め直しで、おいしくお召し上がりいただけます。
加熱方式:IH・ヒーター
無料レシピアプリ「MY VERMICULAR」で毎日のレシピをサポート
付属品:米用計量カップ、水用計量カップ、リッドスタンド、レシピブック、ポットヒーター取扱説明書