よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-05から1日間の記事一覧

大雨でも濡れずにラドウェザー 完全防水 リュック 25L メンズ スポーツバッグ

今も自転車通勤をしているのですが、自転車通勤に合わせてショルダーバッグからリュックに変えました。 その際、買うのを考えていたら、知り合いがくれたのでそのまま利用していました。ただ、失敗したのが防水機能がなくて、ある日、大雨になって中がびしょ…

0570005046の電話番号はPayPayカードの支払いの催促 遅延繰り返しに注意

最近、支払いといえばPayPayカードを使うことが多くなりました。というのが、今はポイントバックが大きいのと、ちょうどキャンペーンをしていますから、PayPayが一番お得だと思います。 ただ、その他のキャッシュレス決済もお得なケースがあるので、キャンペ…

コンパクトで一人暮らしにおすすめ サンコー シンク横に置ける食器乾燥機Slim 白

最近、食器洗い乾燥機を購入しました。妻の友達が家事が楽になるから絶対に買ったほうがいいとすごく勧められて、ようやく購入にいたりました。 これがまた大正解で、妻のテンションがめちゃくちゃあがっています。食器洗いって意外と地味に嫌いだったみたい…

ハイセンスなら有機EL テレビが10万円台で格安!48V型 4Kチューナー内蔵 2021年モデル

昨年、ソニーのブラビアを購入したのですが、給付金のおかげで財布を使わずに購入できて本当に助かっています。 給付金ってほんとうに助かりますよね。家庭を持っていると信じられないくらい出費が増えるので、家庭を持つということは本当に大変なことだと思…

カルディオリジナル「うにバター」パスタが贅沢な味に!さつまいもと相性がいい

少し前にエガちゃんのyoutubeでカルディをとりあげていて、カルディって本当においしい商品がありますよね。 私もしょっちゅうではないですが、たまに利用していて、ただ、癖がある商品が多いので、どれがどういった使い方でいいのかわからないということが…

お酒のつまみにも!簡単、野菜スティックで酵素もビタミンもとれます

私の人生の楽しみの一つはお酒ですが、普段は飲み過ぎに注意しています。自分にも言える事ですが、お酒の飲み過ぎには注意が必要です。前回の健康診断でも、ちょうどお酒を飲む機会が多くなっていて、尿酸値が高くなっていて、医者から注意を受けました。お…

書店になくてAmazonが便利 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

子供のホワイトデーのお返しに何がいいかという話になって、今、学校で流行っている「ちいかわ」の本が欲しいということで、それを購入することにしました。 とても人気みたいで、すぐに欲しいとのことで、書店をまわったのですが、なんと在庫がないとのこと…

TRUST CLUB ワールドカード 「空港宅配無料、往復、各2個」が最強と口コミで評判

普段の生活がお得になるクレジットカードですが、自分のライフスタイルに合わせて選ぶのが一番いいですね。 私の場合は、ドコモユーザーなのでdカードゴールドが最強のカードになります。 年間でかなりのドコモポイントが貯まります。そして、よく空港を利用…

食器洗い不要で楽ちんごはん 丸美屋 どんぶり ごはん付き 10種類ト(親子丼 麻婆丼 中華丼・)

私は昔から自炊をしているので、あんまり自炊をするのはそこまで苦ではなく、テレワークが始まってからよく自炊をしています。 以前はランチで外食だったので1000円ちかくしていてかなりのエンゲル係数だったのですが、今は自炊なので節約になっています。 …

BTSファンなら高くても買ってしまう?BTS タイニータン ブレスマスク 防弾少年団 機能性も高そう

少し前にキシリトールのCMを見てからBTSの動画をよく見るようになって、特に歌はすごくいいのでよく聴いています。 ダンスもそうですが、ビジュアルもよく歌もうまいので、人気になるのがわかりますね。あと、食事をしている動画をみて、韓国料理にも興味が…

一人暮らし、単身赴任にちょうどいいサイズ 2合炊き 電気炊飯釜 AONCIA

これからのシーズン、一人暮らしをスタートする方も多いのではないでしょうか。 私も以前、一人暮らしをしていた時期がありますが、一人暮らしの場合は、節約で自炊がおすすめです。 会社の同僚の女性が出不精、面倒くさがりで週末はすべてウーバーイーツに…

夜も家の中が見えにくい UVカット 93.7% ちょっと非常識な ウルトラミラー レースカーテン

以前、遮光性のないカーテンを間違えて購入して朝日がまぶしすぎてとんでもなく朝がまぶしいということを経験したことがありますが、カーテン選びは遮光性が間違いなく重要です。 ただ、部屋を真っ暗にしてしまうので、お昼はレースカーテンと併用しますが、…

デザインがかわいい 軽くて使いやすい LYNCOHOME チェスト 布製 タオル、おもちゃ収納などに

最近、収納があったほうがいいかなと思っているのが浴室のタオル置き場です。今は100均の布製のボックスに入れているのですが、床に直接置いているので、あんまり衛生的ではないかなと思っています。 妻があんまりお金をかけるタイプではないので、なるべく…