よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルディオリジナル「うにバター」パスタが贅沢な味に!さつまいもと相性がいい

少し前にエガちゃんのyoutubeでカルディをとりあげていて、カルディって本当においしい商品がありますよね。

 

私もしょっちゅうではないですが、たまに利用していて、ただ、癖がある商品が多いので、どれがどういった使い方でいいのかわからないということがあって、ついつい購入が遠のいてしまうことがあります。

 

そしてこれまで食べたことがなかったのですが、ネットニュースで、カルディオリジナル「うにバター」パスタが贅沢な味に!さつまいもと相性がいいと紹介されています。

 

【カルディ】あれこれ使える「万能食品」週間読者人気ランキング!1位は○○バター! - Peachy - ライブドアニュース

 

こういった情報があると、新たな出会いもあるかもしれませんね。

 

2位は、もへじ「いぶりがっこのタルタルソース」だそうです。


2位にランクインしたのは、もへじの「いぶりがっこのタルタルソース」。タルタルソースに、大根を燻製にした漬物の一種で秋田名物のいぶりがっこが入った斬新なソースです。イチオシしてくれたのは、カルディ好きの河内さん。さまざまな料理に使って楽しんでいるのだそう。

 

・価格:429 円 (税込)

 

和の食材いぶりがっこと洋のタルタルソースがあわさった意外なソースですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」で、伊藤漬物本舗の「いぶりがっこのタルタルソース燻」が紹介されたことをきっかけに人気に火が付いた商品です。いぶりがっこのスモーキーな香りと、まろやかなタルタルが相性抜群なんです。

 

タルタルソース定番のチキン南蛮にかけたり、野菜スティックのディップにしたり、トーストに塗って焼いたりと、その使い道は無限大! クセになる和洋の組み合わせにハマること間違いなしです。

 

 

そして、気にある1位は、カルディオリジナル「うにバター」です。タイトルですでにばれていますが(笑)

f:id:merrywhite:20220305150008j:plain

 

カルディには「○○バター」というバター系の調味料があるのですが、今回はうにという珍しい組み合わせです。バターは通常より塩気がある印象で、うにの旨味がつまった贅沢なバターです。パンにそのままぬっていただくのはもちろんのこと、お米との相性もいいのでご飯のお供としても重宝します。

 

また、茹でたパスタに絡ませれば、いつものランチも贅沢時間に◎。意外な組み合わせですが、さつまいもとの相性もばつぐんなんです! さつまいもに乗せてレンチンするだけで、手軽におやつができます。バターとして考えると使い勝手がいいので、いろいろな食材と合わせてオリジナルの使い方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

SNSのコメントです。

 

「お腹空いたしパスタでも茹でよう。
カルディのうにバターで簡単うにパスタにしてやるのだ!」

 

「カルディで買った「うにバター」を乗せたごはん、バターだししょっぱいし、ただただジャンクフードでしかなくてとてもいい」

 

「フライパンに火をかけ、カルディで売っていたうにバターをカレースプーンで適当に1さじ位こそいでいれ、コップ一杯程度の牛乳とあわせて、明太子を1本いれてほぐし、茹でたスパゲッティを入れて混ぜただけで、何かめちゃくちゃ美味しい明太子パスタができたから私かカルディが天才。多分私が天才。」

 

ごはんにもおいしいみたいです。まだ食べたことがない方はお試しあれ。