ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

書店になくてAmazonが便利 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

子供のホワイトデーのお返しに何がいいかという話になって、今、学校で流行っている「ちいかわ」の本が欲しいということで、それを購入することにしました。

 

とても人気みたいで、すぐに欲しいとのことで、書店をまわったのですが、なんと在庫がないとのこと。

 

本屋さんって最近利用することがないですが、いざ行ってみてないというのはやっぱりネットが便利です。

 

書店になかった本がこちらです。

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (ワイドKC) コミック – 2021/8/23

f:id:merrywhite:20220305134737j:plain

 

「自分ツッコミくま」ナガノによる人気シリーズ、早くも続編が登場!

なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」は、たまに現れるちょっと怖い存在におびえたりしながら、労働に精を出す日々を送っています。

そんなちいかわの大親友・ハチワレは、ちいかわの家で「草むしり検定5級」の資格対策本を見つけます。
「資格を取って報酬がアップしたら、みんなに贈り物ができる」
苦手な勉強を頑張るちいかわの姿に、ハチワレが思いついたのは…。

小さくてかわいくて、いつも一生懸命。
もちろん、なんでもうまくいくわけじゃなくて、ちいかわの日々は、辛いこと、悲しいこと、危険なこととも隣り合わせ。
でも、大好きなみんなと一緒に、明日も笑って「くらしたい」。

ここでしか読めない描きおろしエピソードも収録します!

 

ちなみに、一巻目は自分のお小遣いで買ったようで、それがよかったので2冊目です。

 

大人にも人気みたいです。

 

「今はこの漫画が生きていく支えになっています。
ツイッターの上がっていない話もあるので
是非この本も買って読んでください。」

 

「可愛くて癒される。
たまに泣ける。
たまにハラハラする。
たまに理不尽。
そんなナガノワールドが好きすぎる。」

 

「ちいかわの漫画サイコーです…可愛いだけじゃい……深い漫画です……みんなに読んでいただきたい……ゆるくてかわいいだけじゃない。大人も考えさせられる。そんな漫画です。きっと、勉強もっとがんばろう!仕事がんばろう!とやる気がでるとおもいます。ショ……ンショ………!私も草むしり(労働)がんばります。」

 

近所の書店にない方は、Amazonが便利です。