よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シマエナガ親子のかわいい食器 ティーポット & ティーカップ セット SAN3292

家族の構成が女子が多いので、とにかくかわいいものが人気で、最近は子供たちもガチャガチャにはまっています。

 

なぜか、長女はグロテスクなものがかわいいということがあって、あつもりでもなぜか大きいカニをみて、かわいいと謎発言(笑)

 

もちろん、普通のかわいいでざいんのものが好きで、学校で流行っているのか最近は、ちいかわブームです。本もホワイトデーでプレゼントしましたし、ガチャもけっこうまわしています。

 

そして、かわいいものが好きな方に、普段から利用できる、シマエナガ親子のかわいい食器 ティーポット & ティーカップ セット SAN3292がおすすめです。

 

かわいい食器 ティーポット & ティーカップ セット シマエナガ親子 600ml・180ml SAN3292

f:id:merrywhite:20220331082349j:plain

 

商品の説明
生産国:中国
セット内容:ポット×1,カップ×2
親子のほのぼのとしたティーセット。
インテリアとしてもどうぞ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「余りの可愛さに購入してしまいました。
持ちにくいし、飲みにくいし、注ぎにくいし、急須と湯呑みとしては最低の部類です。
しかし、そこに置いておくだけで癒されます。
使い難さを判った上で、敢えてこれでお茶を淹れるのは、
自然の中で不便な暮らしをする気分に近いかも(大袈裟です)」

 

「作りは値段なりですが、とにかく可愛いです。茶葉から淹れるお茶は特に美味しいので、夏場は急須に茶葉と水を入れて一晩冷蔵庫に入れておきます。翌日には美味しい水出し茶ができるので、手間なしで美味しいお茶を可愛く楽しんでいます。可愛いシマエナガティーセットを作ってくださったメーカー様に感謝します。」

 

「離れて暮らす鳥好きの娘の誕生日に送りました。
破損などがあると嫌なので一旦私の元で確認し、問題ないことを確認して送りました。
評判では水が垂れるとかいろいろと読みましたが、正直なところ見た目が可愛いのでほぼ観賞用ということでも良いくらいです。娘からは高評価です。人の手で塗っている感じで温かみも感じました。」

 

デザインがかわいいく、観賞用にも評価が高いですね。プレゼント、贈り物にも喜ばれそうです。

 

 

商品サイズ:親-約15×10.8×11cm、子-約8×7cm
商品重量:0.45kg
ポット-600ml,カップ-180ml
素材:磁器