よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-07から1日間の記事一覧

フクスケ fukuske 靴下 メンズ 満足 冷感 ダイヤ クルー丈 夏に向けて涼しい履き心地

だんだんと暑くなってきましたね~。私は汗かきなので、食事を作って料理を食べるだけで汗がでてきます。 家族からすごいねと言われるくらい汗かきです。 冬場はよかったのですが、これからどんどん暑くなるので、今から夏場でも使えるものを購入しています…

卵が冷凍保存できるのは知らなかった!水分が多い豆腐やこんにゃくは注意

卵が冷凍保存できるのは知らなかった!水分が多い豆腐やこんにゃくは注意が必要とのことです。 冷凍保存できる意外な食品冷凍保存をすることで食品の質が変わってしまうものがあります。水分の多い食品などがそうで、冷凍することで食品内の水分が凍り、解凍…

虫歯になりやすい、なりにくい食べ物 ビタミンK2(納豆)が虫歯の原因菌の数自体を減少させる作用がある?

今、人生の一番の悩みが歯医者です。以前通っていた歯医者が説明は丁寧なのですが、治療が下手で、その後、いろいろとトラブルがあって、通うのをやめました。 おかげで、新しい歯医者を探さないといけないのですが、歯石もたまってきたので、そろそろ注意が…

国産(岩手県) 黒米 1kg 豆・雑穀の専門店 すずや もちもちでおいしいと評判 健康志向の方におすすめ

雑穀米が健康にいいので食べたいのですが、子供に不評で、定食屋さんとかでは食べるのですが、健康を考えたら白米よりいいですよね。 国産(岩手県) 黒米 1kg 豆・雑穀の専門店 すずや もちもちでおいしいと評判 健康志向の方におすすめです。 国産(岩手県) …

口の中が酸性の状態 むし歯は進行しやすくなる 予防につながるアルカリ性食品

最近、美容と健康の情報を取り入れてはいろいろと実践しています。 テレビの情報を鵜吞みにしないでSNSなどが参考になります。 そして、体は弱アルカリ性の状態がいいようで、口の中も酸性だと虫歯になりやすいそうです。 口の中が酸性の状態 むし歯は進行し…

41歳アイドル まりえ 水着にネット衝撃 「20代前半としか思えない」本当に若くてすごい 生活習慣が気になる

41歳アイドル まりえ 水着にネット衝撃 「20代前半としか思えない」本当に若くてすごい 生活習慣が気になりました。 ネットニュースになっています。 「41歳現役アイドル」として活動するまりえ(41)さんが2023年4月29日、自身のツイッターにグラビアショッ…

ベランダでたばこ喫煙で訴訟に発展 煙たがられる「ホタル族」洗濯物が臭くなるし、迷惑行為でしかない 過去の判例軽すぎ

ベランダでたばこ喫煙で訴訟に発展 煙たがられる「ホタル族」洗濯物が臭くなるし、迷惑行為でしかないですよね。 さらに、喘息や病気持ちの方は、苦痛でしかないと思います。 マンション階下の住民が吸ったたばこで健康被害を受けた―。大阪府内の男性が階下…

JOYWAY 珍しいデザインのサンダル 夏場に涼しく履けて足が蒸れないと高評価

だんだんと暑くなってきてそろそろ扇風機がないとそろそろ厳しい季節になってきました。 汗かきの方や、足が蒸れるという方に、JOYWAY 珍しいデザインのサンダル 夏場に涼しく履けて足が蒸れないと高評価です。 [JOYWAY] さんだる サンダル メンズ スポーツ…

写真にアップされた笑い方が不自然「笑顔の作り方」講座 参加者が急増 コロナ5類移行を機に

「笑顔の作り方」講座 参加者が急増 コロナ5類移行を機にとのことですが、ネットニュースで使用されている写真にアップされた笑い方が不自然なのが気になりました。 高齢者の場合、こういった場がコミュニケーションだったり、人とつながる場所になるのはい…

静岡県牧之原市で出入り禁止にされたコンビニエンスストアに入り込んで59歳の高齢男性 逮捕 迷惑すぎる

静岡県牧之原市で出入り禁止にされたコンビニエンスストアに入り込んで59歳の高齢男性 逮捕 迷惑すぎますね・・・。 静岡県牧之原市で7日、いわゆる『出入り禁止』にされたコンビニエンスストアに入り込んだ、として59歳の男が逮捕されました。店内では警察…

毎日 缶ビール350mlを10本飲んでしまう アル中の可能性 健康にもわるいけど出費が辛い

ここ最近、ようやく断酒できるようになりましたが、そのためか、youtubeで断酒に関する動画が自然とはいってくるようになりました。 そして、断酒は3日間が辛いという内容の動画あがって、ちょうど毎日 缶ビール350mlを10本飲んでしまうという相談がありまし…

キャベツとアボカドのサラダ 美味しい 和風ドレッシング レシピ 美容と健康に老顔対策

美容にいいということでなるべくアボカドを食べるようにしているのですが、やっぱりあんまり味が好きではないのですよね。 納豆もそうですが、毎日食べているとだんだんと飽きてきます。数日は続いても、結局、続かないのでどうしようかなということで、サン…

詐欺メイクすごい!おっさんがBTSのV(テテ)風に、一重の不細工男性が中性イケメンに 化粧は怖い

メイクってすごいな~と思うことがありますが、若い時に、化粧が濃い女の子すっぴんを見たことがあって、朝だったのですが、知らん奴がおる!とびっくりしたことがありました。 メイクが濃すぎたら誰となるかもですが、最近はyoutubeなどでも詐欺メイクの動…

ちから 本通四丁目店 冷やしぶっかけうどん、柏餅、唐揚げ 丸亀のほうが美味しい?

ちから 本通四丁目店を家族で利用しました。 お店の場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「ちからの中華そばは50年来小学生から変わらぬ馴染みある味で美味しいです。うどんより中華そば派。ただ歳のせいか汁の味は良いけど、ちと塩辛く感じます。…

AZRA カーテン 1級遮光 北欧 レモン柄 幅100丈200CM 2枚組 形状記憶 UVカット 遮光性抜群と評判 デザインも可愛い

AZRA カーテン 1級遮光 北欧 レモン柄 幅100丈200CM 2枚組 形状記憶 UVカット 遮光性抜群と評判 デザインも可愛いです。 価格を考えるとコスパがいいと口コミレビューで高評価です。 AZRA カーテン 1級遮光 北欧 レモン柄 幅100丈200CM 2枚組 形状記憶 UVカ…

眞鍋かをり 迷子の鳥を探すチラシに「無理じゃん?」 番組での嘲笑発言炎上 笑いながら話す内容ではない

眞鍋かをり 迷子の鳥を探すチラシに「無理じゃん?」 番組での嘲笑発言炎上 笑いながら話す内容ではないというのは確かにそうですね・・・。 BS朝日で5月5日に放送された番組「ネコいぬワイドショー」での、女優・眞鍋かをりさん(42)の発言に批判が集まって…

サーティーワン アイスクリーム アメリカン バナナスプリット スイーツ レビュー チョコとばななの組み合わせ最高 美味しい

最近、我が家のスイーツブームがサーティーワンアイスクリームです。 私はなるべく甘いものを食べないようにしていますが、たまにはということで、ついつい食べてしまいます。 スーパーで買うアイスクリームとはやっぱり味が別格なのですよね。 今回は、サー…

コロナ対策費300兆って事実ですか?2020年度の国の収入は102兆6,580億円 3年分もこれだけに何に使った???

コロナ対策費300兆って事実ですか? 300兆円って大きすぎてピンとこないかもですが、2020年度の国の収入は102兆6,580億円だそうで、なんと3年分の予算です。 これが本当だったら政治のせいで失ったものの大きさは計り知れないですよね。。。 仕事を失い、命…

2699円は安い Oseamaid バスタオル 大判 5色5 枚セット マイクロファイバー 吸水速乾抗菌防臭 ふわふわと高評価

個人的にバスタオルはマイクロファイバーものが吸水性が高くて好きです。 2699円は安い Oseamaid バスタオル 大判 5色5 枚セット マイクロファイバー 吸水速乾抗菌防臭 ふわふわと高評価です。 Oseamaid バスタオル 大判 5色5 枚セット マイクロファイバー …

吸水性が高いと評判 Itsunen バスマット ソフト 吸水 速乾 風呂上りに便利 濡れたままお風呂でると転ぶ原因に

以前、酔ってお風呂入って転んでけがをしたことがありますが、足の裏がぬれたまま外に出るのは危険です。 そこで、吸水性が高いと評判 Itsunen バスマット ソフト 吸水 速乾 風呂上りに便利 濡れたままお風呂でると転ぶ原因にもなります。 Itsunen バスマッ…

映画 インクレディブル・ハルク レビュー リヴ・タイラーが美しい 巨人ハルク同士の戦いは盛り上がる

映画 インクレディブル・ハルク レビューです。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリスト(ティム・…

見た目を老けさせる ドロドロ血液 汚れの四つの原因 糖質のとりすぎ注意 高カカオチョコがいいみたい

見た目を老けさせる ドロドロ血液 汚れの四つの原因 糖質のとりすぎ注意とのことで、甘いものはそうですが、炭水化物ばかり食べるのも危険です。 四つの原因 血液の汚れの原因はさまざまありますが、中でも凶悪なのは四つ。「糖」「中性脂肪」「ストレス」「…

コンビニ店員に「あんた、ホントに使えないわね」迷惑おばさん 「温めますか?」でキレるとか出禁でいい

コンビニ店員に「あんた、ホントに使えないわね」迷惑おばさん 「温めますか?」でキレるとか出禁でいいのではないでしょうか。 あまりに迷惑な客の場合や、アルバイトから店長に伝えて、店長から従業員が迷惑をうけているので来ないでくださいとかできたらい…

明治 まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー 180g 栄養バランスを考える人におすすめ

明治 まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー 180g 栄養バランスを考える人におすすめです。 これに目玉焼きとかゆで卵追加するとさらにいいですね。 明治 まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー 180g ×5個 商品の説明●たっぷりの野菜の量と種類、独自の製…

現在のメグ・ライアンの容姿に騒然 認識不能 誰だか分からない 老いはここまで見た目を変える

現在のメグ・ライアンの容姿に騒然 認識不能 誰だか分からないという内容がネットニュースでとりあげられていました。 米映画「恋人たちの予感」(89年)や「めぐり逢えたら」(93年)などで知られる元祖ロマコメの女王メグ・ライアン(61)が、友人の俳優マ…

安くて風が強く、音も静かと評判 Psecici携帯扇風機 ハンディファン 手持ち扇風機 充電式USB扇風機 7枚羽根

実は卓上扇風機を持っているのですが、風がちょっと弱くて、新しいものを買おうか検討しています。 外出先でも使えてよさそうなのが、安くて風が強く、音も静かと評判 Psecici携帯扇風機 ハンディファン 手持ち扇風機 充電式USB扇風機 7枚羽根が今年の夏によ…

価格の割に美味しいと評判 北海道産 ホクレン ゆめぴりかもっちりプラス(ゆめぴりか7割×おぼろづき3割)令和3年産 5kg

価格の割に美味しいと評判 北海道産 ホクレン ゆめぴりかもっちりプラス(ゆめぴりか7割×おぼろづき3割)令和3年産 5kgが口コミレビューで高評価です。 我が家も基本はゆめぴりかですが、今度、購入してみようと思います。 【精米】 北海道産 ホクレン ゆめ…

色んな味がの楽しめると評判 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 焙煎アソート スティック 50本

色んな味がの楽しめると評判 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 焙煎アソート スティック 50本がコーヒー好きにおすすめです。 【中煎りブレンド、深煎りブレンド各15本、浅煎りブレンド、中深煎りブレンド各10本】 商品紹介4種のブラックコー…

JOYL オリーブオイル エクストラバージン 紙パックが捨てやすい コスパいいと評判

JOYL オリーブオイル エクストラバージン 紙パックが捨てやすい コスパいいと評判です。 生成された油は健康によくないので、なるべく使わないようにしています。 JOYL オリーブオイル エクストラバージン ( オリーブオイル 100% 捨てやすい 紙容器 ) 味の素…

職場にいる元ヤンの先輩がうざい 言い方がえらそう、きつい、声がでかい でも打たれ弱い

職場にいる元ヤンの先輩がうざい 言い方がえらそう、きつい、声がでかいということがあるかもしれません。 私も過去に何度か遭遇したことがあります。 というか、元ヤンだから偉そうにしていいなんて権利はないはずですが、元ヤンだからと言い方が偉そうだっ…