よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-05から1日間の記事一覧

デザインがかわいい アウトドアプロダクツ リュック A4収納 PC収納 大容量 ちょっとした外出に便利

ちょっとしたことですが、外出時にバッグを持っていくことは重要ですね。 何か購入してものを入れたい場合にあると便利です。 今はショルダーバッグですが、何気にやっぱりリュックのほうがいいですね。ショルダーバッグはおしゃれなので好きなのですが、ち…

4万円弱でコスパいい ロフトベッド アシュリー 木製ロフト シングル 収納もあってデザイン自由

子供たちがだんだんと成長してきて気づけばもう身長がびっくりするくらい高くなっていてびっくりします。 最近の子供は食事もいいので成長も早いですね。 そして、子供部屋に机を追加しないとと考えているのですが、成長に合わせて生活スタイルが変わってい…

春~夏に合う シンプルおしゃれな 七分袖 シャツ メンズ 長袖 吸汗速乾

最近、近所のデパートでいい服が見つからなくて、なかなか困っています。 昔購入したタンクトップがすごくお気に入りなのですが、似たようなものがなくて、ネットでも探しまくっています。 少し前に楽天で買ったタンクトップがでかすぎて大失敗して、なかな…

高級感がある Haibei コースター 吸水カップマット 裏面保護コルクでテーブルに傷もつかない

もうすぐ夏になりそうなくらいの暖かさですね。最近は冷たいものが美味しいので、ついつい缶酎ハイを飲みすぎてしまいます。 外で飲むときはハイボールか焼酎が多いですが、夏場はやっぱりコップに汗をかくことが多いですよね。 少し前まで熱々のものをので…

すのこ効果でおかずの美味しさキープ マーナ すのこランチボックス 弁当箱 アイボリー 600mL

最近はコロナのおかげで在宅ワークが増えて自宅で仕事をすることが増えています。おかげで節約になっていて、ランチ代がかからないのがいいですね。 以前は、外食で800円前後かかっていましたが、家の残り物で作れるので節約になります。お茶代もかからない…

仕事中の忘れられない事をメモに便利 NEWYES ウェアラブルメモ 消せるメモ 手首メモ

忙しい仕事で常にいろいろと考えていると、記憶から薄れることがありますよね。私も仕事柄、忘れやすいので必ずメモするようにしています。 メモって本当に大事ですよね。 私はデスクワークなのでパソコン上にメモをすることが多く、スケジューラなどに設定…

軽くて履きやすい アティカ アウトドアサンダル Islander 軽量薄底ヒール 夏場におすすめ

もう完全に暖かい気温になって、私は夏服を昼間は着用しています。 もうすぐに暑い時期になりそうですね~。そして、これからの時期に活躍してくれるのがサンダルです。 数年前にニトリで買った格安サンダルが1年で壊れてしまったので、その後、エドウィンの…

北欧デザインでおしゃれ PFLife 掛け時計 静音 時間が見やすい

最近は時間を見るのにスマホを使うことが多いですが、一人ならいいですが、家族が集まる部屋はやっぱり大き目の時計があったほうがいいですね。 特に子供が成長してからは時間が大切で、何時にごはんを食べる、お風呂に入る、寝るなんてことを時間で考えない…

硬くなったひじ、かかとの古い角質を取り除く 日本興業 最高級 天然 軽石

年齢を重ねるといろんなところに変化がでてきますよね。その一つが皮膚ではないでしょうか。 だんだんと潤いがなくなってきて、肌が固くなることがあります。 私の母親が昔、かかとを削っていてびっくりしましたが、皮膚が象のように固くなっていて痛くない…

軽くて蓋が立って使いやすい 貝印 片手鍋 Kai House Select 18㎝ IH対応 DW5643

会社に新入社員が入ってきて、これから新生活って間違いなく希望でわくわくしていると思います。 私も社会人になってから給料が使えるようになってから、かなり飲み代でなくなりましたが、20代はかなり楽しめました。 その時に友達になった人はいまだに飲み…

博多名物 元祖肉肉うどん 全国通販スタート 若者向け美味しい また食べたい!

福岡ってとにかく美味しい食べ物が多くてすごく好きな場所の一つです。私も3年ほど住んでいましたが、大好きなエリアの一つです。 そして、店舗でも出前でも食べたことがある、博多名物 元祖肉肉うどんですが、全国通販スタートするそうです。 この味は、老…

軽量で使いやすくて安い サンコー スーツケース フレーム 軽量 大型 SMGE-63 76L 3.8kg

今年に入ってから旅行をしようかと考えている人も多いのではないでしょうか。コロナもそろそろ当たり前になってきて、まわりもそこまで警戒心がなくなっている気がします。 以前は、感染したらすごい大騒ぎでしたが、今は、またかという感じになってきていま…

軽い力でタッチですりおろし パール金属 愛着道具 大根 おろし 容器付 C-8390

最近、ダイエットと美容のために、そばを食べる機会が増えています。 GI値が低いらしく、栄養も満点なので、そばを食べます。朝からそばを食べることもあります。 以前は、よく飲んだ後の酔い覚ましに食べていましたが、これがあっさりしていて美味しいです…

じゃがりこ好きに面白おもちゃ じゃがりこショック 飲み会のゲームにもおすすめ

子供がスナック菓子が好きなので、定期的に買って帰ります。 私は一番好きなスナック菓子はチーズビットで、たまにお酒のあてにしています。これがまた最高に美味しいです。 子供が好きなお菓子にじゃがりこがありますが、じゃがりこ好きに面白おもちゃ じゃ…

お孫さんへのプレゼント お金の勉強に アンパンマン アンパンマンのジュースちょうだい! キラピカイルミネーションDX

一番下の子供が最近、お金を理解するようになってきて、成長を感じます。上の子供はもうお金の価値をわかっているので、少し前にはお小遣いアップをねだってきました(笑) 今は近所におばあちゃんが住んでいるので、お小遣いをちょくちょくもらえて喜んでいま…

梅干し 健康効果 クエン酸 体内のエネルギー代謝を効率的にし疲労回復、ダイエット効果

最近、健康になるものを積極的に食べていますが、美容と健康を考えると、体によくないものをなるべくとらないということも大事ですね。 例えば、甘いお菓子もあんまり食べないほうがいいですし、スナック菓子もそうですね。完全にやめるというのはストレスに…

一時的なメモに便利で格安 8.5インチ 電子パッド 電子メモ 消去ロック機能搭載 NEWYES

子供がちょっとした計算だったり、メモに欲しいということでダイソーで電子メモを購入したのがですが、500円と聞いて、これが500円で買えるの?とびっくりしました。 確かに一時的なメモだったら、わざわざ紙に書かなくてもいいですし、完全にとは言えません…

コンパクトで泡立ちよく使いやすい マーナ わんぱくシューズブラシ ブラシ W340B ブルー

たまに手伝ってあげるのですが、子供の上履きを洗うのが意外と大変です。 自分が子供のころも自分で洗っていた記憶がありますが、いつも妻に忘れないように言われて、思い出したかのように必死で掃除をしています。 たまに運動もかねて私が洗うこともありま…

梅雨、雨の日の通勤におすすめ THE ROOTS レインスーツ リュック対応 防水グッズ

地方に移住して思ったことですが、自転車通勤、バイク通勤をしている人が多いです。関東と違い、通勤エリアが近い場合は、運動になっていいですね。 個人的には節約になるのもいいです。 自転車通勤のメリットはやっぱり運動になることですね。普段、デスク…

お弁当もすっきり収納 高校生におすすめ FILA(フィラ) リュック プリモ 上下2層式 29L 大容量

普段の通勤に使っているのがビジネスリュックですが、これがすごく楽で、以前はショルダーバッグを使っていたのですが、邪魔でしかたないのと、重い荷物を持つならリュックが便利です。 そして、ビジネスリュックもいろいろとありますが、選ぶ際には、防水で…

出産で里帰り中に夫が不倫→旦那をATMと思って生活って老後離婚しそう

今の時代、男性も女性も浮気をする人がいるようですが、おそらく割合的には彼氏、旦那さんが浮気をする可能性のほうが高いでしょうね。 離婚の理由ってお金、浮気が高いと思いますが、若い時は特に浮気をしてしまう可能性があるかもしれません。 年齢を重ね…

ボイスチャット対応で高評価 ミキサー付き ホリゲーミングヘッドセット スタンダード for Nintendo Switch

休日の楽しむの一つが、家族はゲームを楽しんでいます。私も時間ができたらゲームをプレーしたいのですが、時間がないので、スマホアプリくらいしかしていません。 むかしは据え置きゲームもプレーしていましたし、PSPでモンハンもプレーしていた時期があり…

幼児、小さい子供でも楽しめると評判 マリオパーティ スーパースターズ -Switch

少し前にニンテンドースイッチのマリオカートを購入してからゴールデンウイークには家族でほぼ毎日プレーしています。特に子供が好きなので楽しんでプレーしています。 これがなかなか面白くて大人も子供もはまっています。 私はスーパーファミコンでプレー…

安くて組み立て簡単 アイリスオーヤマ 本棚 カラーボックス 3段 CX-3 一人暮らし収納に便利

新生活をスタートしてから気づくのが収納スペースではないでしょうか。私も一人暮らしをしていた時期がありますが、とりあえず収納スペースがなくて困るということがあります。 賃貸マンションによっては収納スペースが全然ないこともありますよね。駅近くの…