よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-31から1日間の記事一覧

カラーと高音の音質が評価高い ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3B(V)

最近、音楽をよく聴きますが、テレワークなどで音楽を聴きながら仕事をすると集中できます。 家だと子供の声がうるさいとか気になる音が逆にあるかもしれません。我が家も子供が休みでかなりうるさいです。 そして、音楽は基本的にいろんなときに聴きますが…

雲の形が可愛い NaturalHouse折りたたみ ミニテーブル

自室で仕事をすることが多いのですが、かなり前に購入したローテーブルが助かっています。 貧乏時代は引っ越しで使っていた段ボールを使っていましたが、あまりにみすぼらしいので、テーブルを購入しました。 やっぱりテーブルがあると便利で、テレワークに…

豚耳の塩コショウ炒めがお酒のつまみにぴったりレシピ 美容にいい栄養

節約の為に宅飲みがおすすめです。週末はついつい飲みに出たくなりますが、これからはなるべく我慢して飲みに出るのは隔週にしたらかなりの節約になります。 以前はフリーランスだったので、あんまり節約を意識しませんでしたが、今は会社員に戻ったので、と…

1万円台と安くデザインも可愛い 2022年度 ネックレスモデル ランドセル女の子 Coulomb コンチェルトシリーズ

もう春ですね~。春といえば出会いと別れの季節です。私も少し前に職場が変わって新しい仕事をしていますが、やっぱり変化はいいですね。 仕事は人間関係も重要なので、仕事をしやすいかどうかは職場の人間関係が関係することがありますし、いい環境の変化で…

手取り月15万円のIT・通信系フリーター 一人暮らしだと趣味、人との交流を断つ必要

私は20代前半は建築現場の日雇いの仕事をしていました。その時は、手取りは20万円ありまえせんでした。おそらく15万円くらいでしょうか。 地方だったのと二人暮らしだったのでそれほど生活に困っている感じはありませんでした。 ただ、その後、このままでは…

シマエナガ親子のかわいい食器 ティーポット & ティーカップ セット SAN3292

家族の構成が女子が多いので、とにかくかわいいものが人気で、最近は子供たちもガチャガチャにはまっています。 なぜか、長女はグロテスクなものがかわいいということがあって、あつもりでもなぜか大きいカニをみて、かわいいと謎発言(笑) もちろん、普通の…

安くてシンプルかわいいデザイン BASILO-012 キャリーバッグ キルト風 ファスナータイプ

だんだんと気温も暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりました。 今年こそはどこか出かけたいなと思っています。最近は徐々に他県への移動も緩和されている感じでしょうかね。 そして、最近は減っているのですが、以前は仕事でよく出張をしていました。…